いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大阪の福祉の実態|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 大阪の福祉の実態

大阪の福祉の実態

日時: 2013/03/17 17:23 (ucom)
名前: 名無し@

公立も私立も社会福祉法人は、ブラック団体だらけです。
そもそも国の財政が、逼迫している時に障害者手帳や障害年金、生活保護を申請する段階で、医者やケースワーカーも難癖付けてくる。特に
障害者年金や生活保護の審査は、厳しく申請時には、交渉のプロじゃなきゃ書類も受理してくれない!?
そんな事情だから何処の街の小さな社会福祉法人は、それぞれ利用者に負担を求めてくるのだ!?
細かな生活の全般を見れないから生活の大部分は、親族に見ても貰えとか?街の社会福祉法人の施設は、簡単な作業を行う作業所ばかりとか、
職業訓練としてA4冊子の紙数えとか中学校レベルの漢字の書き取りとか?簡単な暗算計算を駆使する出納簿の記帳とか?ばかりだ!?
精神だろうが、身体だろうが、平等に知的障害者扱いだ!?
仮に障害年金や生活保護を申請できても僅かな金額しか手当てされない始末だ!?それでいて役人の天下り団体には、高額の年棒で雇用されている天下り役人が、幅を利かせている。
公立の社会福祉法人に限って、その自治体の天下り役人が、理事や相談役として居座っているのが、実態だ!?
金銭的な負担を押し付けられと知的障害レベルに併せた障害者指導では、誰も(障害者の方々)公立や私立の社会福祉法人は、利用しない。
公立と私立の社会福祉法人は、グルだからお互いその事について問わないしがらみ関係だ!?
大新聞、マスコミは、大企業やこれら天下り団体が、協賛母体だからこの事を報道しない。
世の中は、一部の人間にとって都合の良いように持っていかれています。
これが、その団体名だ
   ↓
×阪市○業リハ▽リテーション◆ンター(公立)
○うそ◆の杜(民間)

イエローページ

Page: 1 |

福祉就労の実態 ( No.1 )
日時: 2013/03/17 17:36 (ucom)
名前: 名無し@

東○薬品の子会社の◆同×邦(株)北大阪営業所は、不衛生です。元々今の北大阪営業所は、ビール会社の倉庫を改装して医薬品の集配所にしたモノで、その医薬品の集配されている物流倉庫は、天井は埃まみれで黄色に変色し(つまり、汚れきっている事)、医薬品が陳列されているアングル棚の最上段と最下段は、埃まみれとゴキブリや蠅の死骸ばかりです。 医薬品の陳列されていない段も清掃がされなくて埃まみれです。
 オマケにリンゲル液やカンフル剤の箱は、積み片が不安定でところどころ箱が潰れています。
 低温管理の医薬品を扱う冷所と呼ばれる棚も温度制御のセンサーの不具合で警報が頻繁に鳴り、警備会社の問い合わせの電話が掛かって来ます。
 北大阪営業所にも管理薬剤師が居ますが、しょっちゅう何等かの用事で不在です。 この管理薬剤師は、医薬品のバーコ―ドラベルをPOS照合機で検索しているだけで、薬剤師の職務を果たしていません。
 麻薬系医薬品もアルバイト上がりや勤務年数の重ねて僅かなセミナーか講習を受けた程度の倉庫管理部員に出荷の認証を済ませている程度です。
 北大阪営業所の倉庫管理要員も酷い連中ばかりです。
 里 ○孝は、30代後半ですが、アルバイト上がりで北大阪までの職歴は、飲食店店員でした。
 趣味は、映画鑑賞ですが、観た映画については、普段の会話に奥行きや幅の無さから、あらすじなどを聞いた事ありません。
 付き合っている女性も居なく近所の玉出などの格安ス―パーで即席飯類や総菜で済ませています。ガキっぽい嫌がらせを平気でするし、放浪癖を自慢して、訪れた街のスナップをデジカメで自慢していました。
 山× 治は、嫌われ者です。医薬品の配送するMS◆田と度々喧嘩していました。喧嘩の内容は、MS◆田の方が、北大阪営業所の2Fで伝票整理と注文取り次ぎの電話を掛けて物流倉庫を不在にしていた時、そのMSが居ないのをへそ曲げたのか?そのMS×田さんを大声を上げて物流倉庫を響かせていました。
 この山× 治は、物流倉庫のメンバーとも度々下らない事で揉めていました。大■正○は、寂しがり屋で性格が陰湿で、肢体不自由者です。
 かく言うこんな文章を綴る私も五十歩百歩ですが 歪な性格からか?この大■の嫁さんは、離婚しました。けれども、大■の嫁さんは、自身の甲斐性のなさからか離婚した今もこの大■正×とその子供達と同居しています。
 大■正○は、離婚した元嫁さんの事を"オバハン"と呼んでいます。元々大■正×は、営業職だったのですが、歪な性格と肢体不自由から、更にその歪な性格は、自閉症の症状みたいで、人の話しを聞き取るのは、苦手だったようでアチコチの営業所をたらい回しされた挙げ句北大阪営業所になったそうです。
 前述の里 ■孝も山○ 治も営業所を転々としたみたいです。今考えると大■の嫁さんとの離婚の一因が、倉庫要員に格下げされて、大×自身に出世の希望がない事に絶望したのかも知れません。大■正○の医薬品の扱い方は、雑です。
 リンゲル液やカンフル剤の梱包箱をソッと置かずに大きな音を立ててカ―トに投げつけていました。脚の不自由さから多数の伝票を捌けず、また細かな間違いやミスも連発していました。それでいて、自分は会社から雇用されているから必要な人間だと勘違いしています。
 私が、退職する1ヶ月前に大×は、再雇用の通知に喜んでいました。営業から倉庫要員に落とされて、会社の冷たい仕打ちに気が付かない馬鹿な老人です。
 野球では、巨人のファンですが、MSの笹×洋一■と試合の話しはしますが、内容が単調で笹×洋一■も大■の相槌を打つ程度で、笹×も正直大■をうっとおしくあしらっています。
 淋しがりやからか?友人いないとか、家族の複雑な内容(離婚した元奥さんとの同居)を平気で喋る羞恥心のない馬鹿です。とにかく里も山本も大塚も会社から都合よく利用されているだけが、気がつかないようです。
 石○ 聡は、北大阪営業所の物流課の課長ですが、コレも会社から都合よく利用されているだけの役職です。
 歌留多取りと呼ばれるピッキングと連日の残業と発注伝票を多数ざばいた事と医薬品の倉庫内配置で要領よく扱えただけでのし上がった馬鹿です。此方の世間話をトチクルッタ返答で返し、落ち着きなく、歩き方も引き摺るような歩調で仕事の不慣れな私を小馬鹿にして取り付き北大阪営業所の2Fから嫌われていて、事務方のオバチャンもうとおしくしています。
 ○田 守は、やはり変な癖持っていて、住所を加古川市や現住所の生野区のJR桃谷周辺部にしています。
やはり、会話に継続性なく、会話の内容(自分の事ばかりで他人の話しは皆無)が砲丸を投げるように発展性がありません。
 里や山×、大■、石○も会話のキャッチボールが出来ません。そもそも会社の経理なり総務なり営業なり、人事は、同僚との会話で仕事の要求とお互いの尊重を確認しあうモノです。
 それが出来ない人は、倉庫や配送係りに廻される訳です。
里、山×、石○、大■、吉○は、隠れ自閉症さんです。
記述していないが、束○耕×や岩○、森 俊×、河○も自閉症でまともな会話が出来ません。営業所を転々とした事は、其処の同僚から使えないから弾かれた事を意味しています。
 里や山×、石○、大×、束○や岩×からは、他の営業所の倉庫管理部員との交流の話しは、伺えませんでした。
倉庫管理部員の面々は、休日は独りで過ごすそうです。
倉庫管理部員の話しで友人が現れていない事から判断して、明らか自
閉症さん達は、他人が嫌がる事を平気で繰り返します。MSの中にも自閉症らしいヤツがいます。 西○晃×と笹○洋一×、東、高○ 学、河○瀬 悟、丹○弘×、○取がそれです。 倉庫管理部員の面々と西○晃×は、変な連帯感あります。 話す内容は 、他者感覚の無い意味のない会話です。仏教の因果応報の話しでは、魂の境涯の低い者は、似たような者しか集まらないと言われています。 女の話しや酒、下らない旅行や趣味の話しは、人生の肥やしに成りません。 他社の物流配送関係の会社は、こんな自閉症が、多いらしいです。 他では、飲食店関係、清掃、土建関係、警備関係にも、自閉症が多いらしいそうです。 また、MSさんも定着出来ません。取り扱う医薬品の数が大量ですから、かなり馴れた人じゃなきゃ裁けません。私が、在籍していた期間に2人りの新入社員が来ましたが、行方不明になったり、翌日から出社しない人が、ザラでした。 取り扱う医薬品は、街の薬局の第三類一般医薬品ばかりで、外国の特殊医薬品は、扱えられません。 特殊医薬品の取り扱いは、メーカーから信用されていないようです。医薬品の管理が出来ない管理薬剤師、他人からどう観られているのか?自覚出来ない自閉症の倉庫管理部員、居着かない配送員、不衛生で杜撰な医薬品管理………。
また、オリジナル製品を扱えない苦悩から◆同×邦は、配送員にチョコレートを配る手配をしていましたが、不評でした。
中学でも出来る配送と倉庫作業、そしてそれに従事する使い勝手の良い
従業員(倉庫管理、配送員)・・・・・・・・・・・・・・。
会社という隠蔽体質の社台から見えない格差の形が、噴き出しています。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

大阪の福祉の実態|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲