いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人間関係&残業が辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 人間関係&残業が辛い

人間関係&残業が辛い

日時: 2013/03/17 17:49 (mesh)
名前: ななこ

転職したての25歳女です。

今の部署は、ほぼ全員が毎日22〜24時まで働いています。
プライドが高く攻撃的な上司のもと、残業して当然というスタンスで仕事が振ってくるのです。

前職では繁忙期は同じくらいでしたが、部署内の仲が良かったこともあり何とか乗り切っていました。
今は部署内の空気がとても悪く(何かあるとすぐ人の揚げ足を取りあっています)入りたてで相談できる相手もおりません。

周りの人々は、何も言わず黙々と仕事をしているイメージです。あまり打ち解けていないので、内心何を考えているかは分かりません。

そんな空気のなか毎日終電まで残業し、休日出勤まで遠回しに要求される状況がとても辛いです。

なるべく定時で帰りたい、楽しく仕事をしたいと思うのはいけないことでしょうか。
こんな時、みなさんはどうやって乗り切っているのでしょうか。

入社一か月ですが、もう辞めたいです…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人間関係&残業が辛い ( No.1 )
日時: 2013/03/17 22:26 (plala)
名前: ヘリオス義矢

女は楽でいい。
たった一ヶ月で退職して結婚すりゃあカッコつくからな。
給料を払って働いているんじゃなくて「もらって」働いているってこと忘れないように。
職場は戦場だ。
こどもの遊び場じゃない。

面接で言ったこともう忘れたの?

まあ女だから、仕方ないねえ。
男女雇用機会均等法なんて、なくせばいいのにねえ。
   メンテ
Re: 人間関係&残業が辛い ( No.2 )
日時: 2013/03/18 00:43 (ocn)
名前: 名無し

定時で帰るというのは、従業員の「帰りたい」「帰りたくない」という意思ではなく
「残業代を会社が負担してでもやらなければならない仕事が残っているか」どうか、なので
そこを勘違いしないように

仕事を楽しくできるかどうかを、周囲の人々との馴れ合いに依存させるべきではない
仕事そのものを好きにならなければ、あなたの仕事の「出来」はいつも他人の影響を受けることになる
   メンテ
Re: 人間関係&残業が辛い ( No.3 )
日時: 2013/03/18 12:21 (mesh)
名前: ぽん

こんにちは

IT社長の反町と申します。
私は自動化で月収数百万を達成しており
労働時間はなく、現在時間が余っております。

もともとサラリーマンをしていて残業だらけで
忙しすぎて将来に悩みを抱えていて、
そんな悩みを打ち消すために無一文で起業しました。
今や年収数千万を稼げる力をもちましたが
同じように悩む同志を助けてあげたいと
日々余った時間を悩み相談のため活動しています。

よければ私たちと一緒に一歩を踏み出してみませんか?
もし今の自分を少しでも変えたいと思っていたらご連絡ください!
Lineで悩み相談を受け付けています♪
LineID
yoyoyoshii
です

お願いします^^
   メンテ
Re: 人間関係&残業が辛い ( No.4 )
日時: 2013/03/18 22:13 (ocn)
名前: 名無し

人の弱みにつけ込むしか能のない低次な存在

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

人間関係&残業が辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲