いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩みごとは|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悩みごとは

悩みごとは

日時: 2013/03/18 02:16 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

私は今の会社にこれからも居たいと思っています。
けれど、悩んでいます。
他の社員はエスカレーター式に出世して、キャリアアップを
しているのに、私だけできないのです.....。
最近どんどん自信がなくなってきて、会社に必要とされていない
のかなと感じています。
人として駄目なのかも。
人前で話すのは得意ではありませんし、自己アピールも下手です。
ですが、仕事はだれよりも真面目にこなしています。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/03/18 11:51 (ocn)
名前: ぃゃ

> 私は今の会社にこれからも居たいと思っています。
> けれど、悩んでいます。
> 他の社員はエスカレーター式に出世して、キャリアアップを
> しているのに、私だけできないのです.....。
> 最近どんどん自信がなくなってきて、会社に必要とされていない
> のかなと感じています。
> 人として駄目なのかも。
> 人前で話すのは得意ではありませんし、自己アピールも下手です。
> ですが、仕事はだれよりも真面目にこなしています。
>

人と比べるだけで終わるなら何も変わらない。
人と比べて相手にあるもの、自分にないものを見極める。
逆に自分にあって相手にないものを見極める。

出世だけが全てではない。
その位置で安定して仕事をしてくれるから周りがうまく回るという事もある。
スレ主の仕事、周りの仕事がどのようなものかは解らんので当て嵌まらない事例かもしれんが、真面目にやってきていると自負するのならば、必要以上に比較し引け目を感じる事はなかろう。

さて、これも詳細が分からんので的外れかもしれんが、同じ仕事内容で評価される者がいるとするならば、その仕事の結果の向かう先に目凝らしてみるといい。
今目の前にある仕事にだけ目を向けているのか、今目の前にある仕事の先にあるモノに目を向けているのか。

仕事への意識・誇りというものだが、自分に与えられた仕事をしっかりこなした、だけで終わるなら評価はされない。自分に与えられた仕事がお客様の・他の人の役に立てるよう進められた、と意識できる人は、自然と評価される。
人前で話す事が苦手でも自己アピールが下手でも、その仕事の先にある相手の為に、の精神があれば伝わり理解・評価に繋がる。
自分はダメだと悪態吐いていては、目の前にあるものも見えなくなるぞ?

他人にあり自分にないもの、自分にあり他人にないもの、全てひっくるめて誰かの為に活かす工夫を考えてみるといい。

   メンテ
Re: 悩みごとは ( No.2 )
日時: 2013/03/18 22:33 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

ご指摘ありがとうございました。
おっしゃる通りだと思います。

自分の意識を変えて、がんばってみます。
   メンテ
Re: 悩みごとは ( No.3 )
日時: 2013/03/19 01:19 (au-net)
名前: s

とくめいさん、よかったですね。
コメントがいやさんで!!
私もいやさんのコメントで救われた1人です。
いろんな相談のいやさんのコメントを探して
いるものです。
頑張ってください!!
   メンテ
Re: 悩みごとは ( No.4 )
日時: 2013/03/19 20:00 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

Sさん
ありがとうございます。

本当に気持ちを切り替えて、がんばっていきたいと
思っています。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

悩みごとは|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲