いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 接客業、辞めよう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 接客業、辞めよう

接客業、辞めよう

日時: 2013/03/18 15:11 (spmode)
名前: ことり

みんなに相談があります。
出来れば、早めにコメントお願いします。
今日、課長に自分は接客業に向いてないと言われました。
私も月日が流れるにつれて、ミスばっかりするし自分ではちゃんと挨拶してるつもりでも、ちゃんとしてないとお客さんに思われています。
しかも、クレームも入ってるし。
だから、向いてないってことが自分でもよく分かりました。
だから、私は今の接客業の仕事を辞めようと思います。
それにしたい仕事もあります。
接客業ではありませんが、裏の仕事です。
でも、親になんて言っていいか分かりません。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 接客業、辞めよう ( No.1 )
日時: 2013/03/18 16:10 (ocn)
名前: ぃゃ◆q9gQQPOybjE

接客業が自分に難しいとはいえ、今まで学んだことは何かしらあるのだろう?

それを次の仕事にも何らかの形で活かすようにするといい。直接的に関わるものではないと思うが、心構えや気遣い、裏の仕事だからこそ表で頑張る方のサポートという部分に活かせると思うのだがね。

それらを踏まえて、上司に言い渡され、自分でも気付いた事を基に、次のやりたい事に進んでみたい。今までの経験も活かせると思う、など、自分には出来ないからという理由はきっかけに過ぎず、次に進む先を見ようとしている事を伝えてみてはどうだろう?

なんにせよ辞めて怠惰に過ごすイメージは反対を受けて然り、辞めて次のステップへと向かおうとしているならば不安はあっても応援してくれるだろう。

全ての経験、活かし無駄にしない心構えで臨んでもらいたい。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/03/18 16:41 (spmode)
名前: ことり

コメントありがとうございます。
親に、したい仕事があるから今の仕事を辞めると言います。
それと課長に言われたことを正直に話します。
次のステップに進むために。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

接客業、辞めよう
日時: 2013/03/18 15:11 (spmode); 名前: ことり: みんなに相談があります。 出来れば 、早めにコメントお願いします。 今日、課長に自分は接客業に向いてないと言われました 。 私も月日が流れるにつれて、ミスばっかりするし自分ではちゃんと挨拶してるつもり?...

私は最低な販売員
2015年1月22日 ... 相談させてください私はとある接客業をしておりますただただ物を販売するだけでなく… ... 甘えだとは思いますがもうこのように怒られたくもないですしこのようになる位なら接客 業を辞めてしまいたい働くということはそれだけどの職種であっても?...

毎日、注意され続け…
日時: 2015/10/21 19:49 (softbank126029217148.bbtec.net); 名前: 秋桜: 同じ アルバイトの人に色んな事を毎日注意され、辞めようか迷ってます。 接客業です。4月 から仕事を始めて、その人は私より2週間後に入って来ました。年は一回り上です。 男性社員?...

仕事を辞めるに当たって
2015年8月27日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 仕事を辞めるに当たって|仕事・職場での悩み。 お悩み相談 ... 本心では、仕事が合ってないと思ったこと(接客業をもうしたくない)と、 合っていないがゆえに自分がいると迷惑だからという理由ですが、

仕事の辞め方について
2015年2月16日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 仕事の辞め方について|仕事・職場での悩み。お 悩み相談 ... 職種は接客業ですがいつ労基の監査が入ってもおかしくない、いわゆる ブラック会社に勤めて1年半になります。 今までなんとか仕事をこなし?...

こんな理由でもバイト辞められる?
2015年2月16日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, こんな理由でもバイト辞められる?|仕事・職場で の悩み。お ... 接客業自体向いてないから 3.精神がぶっ壊れそうだから今すぐ辞めよう とは思ってませんが、 こんな理由でも辞められるでしょうか?

仕事を辞めるか。もう少し続けるか。
日時: 2014/11/18 19:14 (s821); 名前: 奈々子: はじめまして。 現在不動産の経理 事務を担当している24歳女です。前職は接客業。 働き始めてから1年8ヶ月過ぎました。 最近会社を辞めるか、もう少し続けるか悩んでいます。 正社員採用ですが社保、有給が ?...

接客業、辞めよう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲