いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場のいじめ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場のいじめ

職場のいじめ

日時: 2013/03/19 20:19 (panda-world)
名前: 山本さおり

真後ろでの悪口や嫌がらせ。言葉使いの悪さ。傲慢な態度。結婚して子供ができなかったのか、人の幸せはもちろん不愉快に感じられてしまう。日々ヒステリーにのも恐怖。
人にミスさせるように追い込む…辞めさたいというか自己都合退社が目的。
自身のストレスをどうして他人で発散するのか?なぜ相手の気持ちを考えれないのか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場のいじめ ( No.2 )
日時: 2013/03/24 08:09 (dion)
名前: 小悪魔

職場に怖い先輩がいます。
自分のことは棚に上げ僕が失敗すると必ず怒る。
僕はその先輩と仕事する時ビクビクしています。
怖い先輩は僕の事が嫌いみたいです。
嫌われている原因が僕にはわかりません。
言葉はきつく目つきはするどく近寄れない存在です。
機嫌が悪いと態度に表れます。
そんな先輩と一緒に仕事するのが憂鬱です。

   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.3 )
日時: 2013/03/24 14:09 (panda-world)
名前: ヒカル



なんで嫌な仕事をやめないのですか?
働くことは大事だけど病気になったら何にもできません。
イジメ続けられたら精神が病気になります。
病気になったらお金もかせげないし病院代もかかります。
無理して働いても最後は家族にめいわくかけてしまうでしょう。
すぐにやめて、ハローワークでイジメのない仕事を紹介してもらうのがいいと思います。
おとなは嫌なことをがまんすることがいいことだと言いますがガマンして病気になるのは正しくないです。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/04/03 20:07 (plala)
名前: まる

私も同じように、男ですがお局のような主任に嫌がらせをされ、
また新しくきた所属長に色々吹き込まれ、周りの人もそれを
信じてしまう、、、
ミスしてなくても、簡単に言えば「あら捜し」。。。
でも、それがおかしいと思えない所属長。

何かあったのかと思い、行くと「は?関係ないから、あっち行ってください」と事あるごとに、その人に言われ、他の人が何か話してるときも、
入れなくなってました。それが、私に関係あった事みたいで
「他の人が話してるのに、何で話しに入ってこなかったのだ」と
所属長には怒鳴られ。
また、所属長に提出する書類をまとめてる箱に、お局主任が勝手に
どんどん書類を入れ、持ってあがる(1階→2階という構図)前に
確認してたところ「さっさと上がってくんない?」と言われ、
上がって確認してたところに、所属長が来て、「私がそれを
わざわざ下に持って行ったのに何故、持って上がってくるんだ」と
怒鳴られ、、、(黙って置いてった所属長もちょっと、、、)。
パワハラ主任には、「やつ」だの「気持ち悪いからあっち行って
くれ」だの、たくさん暴言を吐かれました。
そんな主任の肩を持つ所属長、、、幸い、主任は異動しましたが、
陥れ方が半端ではなかったようで、所属長からも事あるごとに
何でも私の責任にされ、、、。


ですが、パワハラをする方にとっては、「パワハラする人の基準」
に達してない人を
「辞めさせる事が正義」なんでしょうね。。。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/04/03 20:13 (plala)
名前: まる

> 職場に怖い先輩がいます。
> 自分のことは棚に上げ僕が失敗すると必ず怒る。
> 僕はその先輩と仕事する時ビクビクしています。
> 怖い先輩は僕の事が嫌いみたいです。
> 嫌われている原因が僕にはわかりません。
> 言葉はきつく目つきはするどく近寄れない存在です。
> 機嫌が悪いと態度に表れます。
> そんな先輩と一緒に仕事するのが憂鬱です。


そうそう、他人に厳しい人って、自分がミスした時は、
「えへへ」って感じですよね。

以前の職場でも、そういう人に「これ間違ってますよ^^」って
勇気出して言ったら「熱があるから」と言い訳されました、、、
いや、私も熱があって間違えた時、貴方に色々言われてますけど、、、って思ったなぁ。
今の職場も、他人のミスには厳しく自分のミスには甘く、、、
つまり自分の間違いを間違いとカウントしない事で
「完ぺき主義」が成り立ってるんですよね、、、。

でも、不思議なもので、私の目から見て、明らかに
「Aさんは、Bさんにキツくあたるな〜このAさんはBさんが
居なくなったら私に当たってくるだろうな」(予想は
見事的中!)って人が居ました。
後日Bさんと話してると、Bさんは「私あまりそういうの
気にした事が無いから^^」との事、、、んー、そういうのも、
ある意味幸せかも。
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.6 )
日時: 2013/04/03 20:58 (spmode)
名前: なな

どうか自分を責めないで、追い詰めないで。
心が壊れる前に自分を守ってあげて下さい。

   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.7 )
日時: 2013/10/23 22:52 (hi-ho)
名前: とおる

今の職場辞めたい辛い
もう限界なんです。って
言う勇気もないんです。
限界です
限界です
楽になりたい
もうしんどい
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.8 )
日時: 2013/10/23 23:11 (spmode)
名前: パート

わかります。高齢独身、高齢子既婚子なし女性は曲者です。私は食品関係で働いていますが、ちょっと腰が痛いと言っただけでもっと楽な場所があるから変えてもらったらと唆されたり、ちょっと風邪を引いただけで食品関係だから休みなさいと唆されたり。その方は高齢派遣社員の方なので、私のこともバカだと思って唆そうとしたみたいですが、幸いにも私はそれまでちゃんとした会社で働いていましたので、その派遣社員が自分より仕事ができる人ができるのが嫌で唆してクビにされればいいと思っていることがわかりましたので無視しました。その女性は私がメキメキと仕事ができるようになるにつれ、昨日なんて仕事に一切関係のないことでイヤミを言ってきたり、野菜の千切りを投げつけて野菜まみれにされたり、職場の備品を投げて置いて威嚇したりしていましたよ。相手が更年期障害だと思ってやり過ごしていますが。あまりにも酷ければ人事に言ってクビ切ってもらいますけど。お互い若いと大変ですが真面目な人間は必ず誰か見ているので地道にがんばりましょう。
   メンテ
皆さん!! ( No.9 )
日時: 2013/10/24 20:33 (ezweb)
名前: しょう

なぜ、そこまで言われたり、されたりしてるのに労働基準監督署や労働局に相談して助言をしてもらわないのですか?これからの自分のためにも絶対、相談をするべきです!そういう従業員を雇っている会社に問題があると思います!!会社も何故、そういう従業員を注意もせず、見て見ぬふりをするのかが分かりません!今後の自分のためにも会社のためにも労働局等に相談をするべきでしょう!!バカな人のために自分が犠牲になる事はないと個人的に思います。絶対、妥協をしたり諦めたりしないで下さいね。頑張って下さい
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.10 )
日時: 2013/10/29 15:46 (e0109-106-188-75-131.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

結局、色々と事情があって転職しました。
僕は精神的な病気を抱えていて通院しています。
新しい職場でも、なんか居心地が悪いです。
仕事へ行けば毎日必ず1回は注意されます。
僕は僕なりに必死で頑張っているのに・・・
なかなか認めてもらえません。
周りの人は僕のことを面白がって笑っている人もいます。
病状もよくならないし、もしかしたら悪化するかもしれません。
意地を張っているかもしれないけれど、負けたくはない。
少し我慢してでも今の仕事を続けようと思う。
これ以上、家族や周りの人達に迷惑かけられないよ。
逃げるのは簡単。居座る気持ちで頑張るしかない。



   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.11 )
日時: 2013/10/30 15:53 (home)
名前: ハイパーフリーター

喧嘩解決するとか?
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.12 )
日時: 2013/10/30 21:47 (e0109-106-188-89-14.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

今日も、叱られました。
時間までに仕事が終わらなかったからです。
僕は、必死に頑張っています。
パートがパートに叱るって・・・
何様なんでしょうか?同期ですよ。
なんか意地悪されてるみたいで嫌です。


   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.13 )
日時: 2013/11/04 18:26 (spmode)
名前: 寮生

私の場合は職場じゃなくて学生寮に先輩がいます。

でも世の中もっと理不尽なことがあるからたえないとって思います。
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.14 )
日時: 2013/11/05 22:27 (spmode)
名前: ナオ

私の職場の同僚にもそんな人いますねー
他の人や上司にはいつも親しげにして私にだけやたら高圧的で馬鹿にしてきたりしますけども。
まぁそんな人ほど周りからみて恥ずかしい事やってんのになーとこっちはこっちで内心笑ってやってますが。
一度問題がエスカレートして前の部署の先輩経由で今の上司に話がいって一時的にやんだことがあるので取り敢えず親しい人がいるならその人に相談してみるのも手ですよ
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.15 )
日時: 2013/11/07 17:02 (e0109-106-188-69-152.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

少しずつ仕事にも慣れてきました。
この間、仕事のことで指摘されたのでムカつき、次の日に反発してしまいました。
なんか、スッキリしました。
言われっぱなじゃストレス溜まりますわ。
我慢するのもいいけれど、自分の気持ちを伝えないと理解してもらえない。
しんどいけれど、もう少し頑張ってみようかな。
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.16 )
日時: 2013/11/08 17:22 (nttpc)
名前: 葉月

社員寮のおばさんに「大きなゴミ袋あるよ」って手渡しされて、ムカつきました。
私は、あのババアと仲良くできないし、すぐ口出すし、本当に疲れます。
腹が立って、加工棟の2階の窓に向って、叫んでしまいました。
怖くて、話もできないし、びくびくしながら、作業をしています。
もう、嫌!!
あのクソババアにはかなわん!!
社員寮の3、4階の間の廊下の階段ですすり泣きしてしまいました。
前の寮のおばさんもうそうですし、今の寮のおばさんの事でイライラが止まりません!!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.17 )
日時: 2013/11/19 22:37 (ocn)
名前: ガッシュベル

> 苛めは辛いですよね
> 私もなんです
> 誰でも辛い経験はしています
> 自分も職場を退職したい気持ちがかなり強いんです
> 耐えられないですよ 私も
> 4年・5年勤めているけど辛いです
>
> 中学校・小学校でも苛めを受けましたが
>
> 中学校は休まずに登校しました
> 相手の立場になって考えることも大切ですよね
>
> 人権啓発 第三機関等に相談しましょう
>
> どうしたら苛め等が無くなるかも考えたり
> 苛め等の再発防止にもつとめて行かないとなりません
> 信頼できる
> 上司・課長・同僚等にも相談されたらどうでしょうか??
>
>
この文章を見て思ったのよ

お主、昔ここで 乱立スレして 叩かれた 夏実殿では 無いのか?

むちゃくちゃな回答の仕方 きっと 夏実殿だろ!
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.18 )
日時: 2013/11/23 21:37 (home)
名前: ポン

ぶん殴って退職届だしてgo--

   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.19 )
日時: 2013/11/23 21:48 (panda-world)
名前: ドンガラ

↑バカか?
殴ったら即、刑事事件。
二度とまともな仕事にはつけない。
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.20 )
日時: 2013/11/24 17:35 (e0109-106-188-88-138.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

なんか毎日イライラしています。
精神的な病気を抱えているため薬を飲んでます。
お先真っ暗って感じです。
毎日が憂鬱で気が重いです。

   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.21 )
日時: 2013/11/27 21:04 (au-net)
名前: しげみ

お辛いですね。
私も同じ目にあっていました。

そういう人って弱いんだと思います。
直接言うのが怖いから、聞こえる様に
言う事しかできない臆病者の様な気がします。

でもその事を苦痛に思ってるなら
会社にとっても悪い影響がでるのでは
ないですか?
その事を問題点として会社に
言ってみたらどうでしょうか?
あなた一人が抱え込むより
周りの人を巻き込んでしまった方が
良いと思います。


   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.22 )
日時: 2013/11/29 17:16 (e0109-106-188-75-52.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

僕は弱い人間です。
いじめないで下さい。
自分なりに頑張っています。
だから、いじめないで下さい。

   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.23 )
日時: 2013/12/01 17:52 (ocn)
名前: アラジン

会社出影愚痴や嫌がらせがあり、うつ病になって、会社を辞めて、新しい、職場にか得体です!まだ退職願まだださずじまいです、どのようにだしたらいいですか?
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.24 )
日時: 2013/12/04 18:41 (nttpc)
名前: 葉月

寮のおじさんゴミ袋の事で厳しいから、隠しとけって寮のおばさんうるさいし、寮のおじさんの厳しさをわかってたまるかって思いますよ!!
もう、取り返しのつかない事になってきて、職業センターのジョブコーチがやめてしまったり、女性上司が寿退職になったり、私は、どうすればいいのかわからないよ!!
どうして、ゴミ袋の事でうるさくしなくちゃいけないのかわからなくなってきました。
契約更新せず辞めさせるか仕事を続けるのかわからなくなってきました。
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.25 )
日時: 2013/12/04 23:36 (tiki)
名前: 介護くん

労働基準監督へ連絡すればいいんじゃない?

悪は根こそぎ排除の方向で
(貼れないので離してます)
対処方法、報告方法が載ってるページ

h  ttp
://www.gabypellegrini.com/pw/fact01.php

h  ttp
://www.gabypellegrini.com/pw/dv03.php
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.26 )
日時: 2013/12/14 16:32 (y-bb)
名前: 仲間外れのトマト


人が集まるとグループが出来る

グループが出来ると
仲間外れをする人が出てくる

いじめがエスカレートする

会社は関わってくれません!




   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.27 )
日時: 2013/12/15 11:08 (e0109-106-188-49-148.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

仕事辞めたくなった。
気力がない。憂鬱。
人間関係難しい。
職場に嫌いな人がいる。
助けて。
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.28 )
日時: 2013/12/16 15:06 (e0109-106-188-51-198.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

今日、仕事へ行った。
いろんなこと言われて疲れた。
本当は辞めたいけれど、せっかく慣れたところだから・・・
今から就活するのも大変だし・・・
もう少し我慢してみようかな。
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.29 )
日時: 2013/12/27 17:09 (ucom)
名前: iku

私も同じです。大阪市のS区の大手I系列のMと言うスーパーの薬の売り場にいますが、私は仕事をさせてもらえず、そこの正社員のAという男の管理者に「勝手に商品を並べんといて。こっちが言うことだけしてればいい。」と言われ両替、レジ応援などしんどい仕事を押し付けられ、入社6年目なのにまともな仕事はおろか、伝票のサインすらさせてもらえない、まじめにしてるのが馬鹿を見るそんな状況です。正社員なのに夜勤は私のパートに押し付け自分と変わらない数をいれ、自分は早番、私は大晦日も22時まで勤務です。男のくせに夜勤もまともにできんのかと「殺したい」といつも思ってます。だから山本さんの気持ちもすごくわかります。何かで読んだ「人間関係はややこしいものと達観しています。」という言葉があります。他人が多くいるのだから揉め事もあり、嫌なやつもいます。だから「関わらない。無関心でいる」というのが一番いいですよ。山本さんも無理せず自分を大事にしてくださいね。
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.30 )
日時: 2013/12/28 17:37 (e0109-106-188-52-65.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

職場で振り回されてウンザリ。
いい加減にしてくれ。
しんどいよ。
助けて〜。
誰も助けてくれない。
つらいよ。
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.31 )
日時: 2013/12/31 19:48 (e0109-106-188-33-53.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

嫌われているのかな。
仕事は嫌いじゃないけれど、人間関係が難しい。
今日も、イライラしてムカついた。
嫌われる理由がわからない。
どうしたらいいんだろう。
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.32 )
日時: 2014/06/14 04:06 (spmode)
名前: X

私も山本さんと同じで上司、同僚に悪口言われてます。理由はわかりません。嫌われてるんです。本当嫌いな大嫌いな上司、同僚です。
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.33 )
日時: 2014/06/14 14:12 (home)
名前: なっちゃん

どんなに大きな会社や組織でも、またどんなに小さな会社や組織でも、嫌な人間や悪い人間は必ずいるものです。

何も問題がないということはありえない。

もし、問題がなく、完成された所であるとすれば、成住壊空という原理と言って、あとは滅びていくだけです。

要するに、問題があるから力がつく。悪い人間がいるから強くなれます。問題があり悩みがあるからこそ、それと戦って成長できますよね。
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.34 )
日時: 2014/06/14 19:23 (nttpc)
名前: 葉月

社員食堂のおじさんにからかわれたり、私の仕事内容について聞かれるとムカつきました。
ふざけんなって感じですよ!!
誰かに言いようがないし、本当に困りました。
仕事ができなくなったわけないが、人間関係はやっぱり難しいよ!!
毎日社員寮の喫煙室に来ているおじさんがいると、ストレスになってきます。


   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.35 )
日時: 2014/08/17 12:14 (gd)
名前: AYNA

私も会社員時代にありました。
高卒で社会人になったけど、あの時は家族と同居してました。
とにかく、服装選びには、気を遣いました。恐い上司からは、「なんだ、その髪型は!」「なんだ、その服は!」とすごい剣幕で怒鳴られた事、派遣先の企業から本社にクレームが来たらしく、社長からは、私に対して、反省文を書かされたり、退職を強要されたり、女性社員からは、陰口叩かれました。原因は服装で、「ミニはまずいんじゃない?」の一言で半分プッツン来た程。ヒール履いたら、男性社員からは(彼こそ私を解雇させた人)「足悪いの?」だって。結局長続きせず、社員業は、私にしてみれば経験不足で、仕事も遅かったからです。
今はパートと契約社員の掛け持ちですが、制服は、あるけど、通勤着は、自由、控えめにしてます。パートで働いてるのは、飲食店で、香水は一滴も着けないけど、体臭のエチケットには、身だしなみに気を遣います。
   メンテ
Re: 職場のいじめ ( No.36 )
日時: 2014/09/02 21:41 (pcsitebrowser)
名前: りこ

歳上の新人がプライド高い。上司もお気に入り。無資格、未経験でもビジュアルが好みなら大失敗してもかばう。私には、あることないこと失敗した事にする。新人も私に上から目線で分からない仕事すら聞かないし、知ったふりする。二人で目の前でバカにしてくる。仕事外でも飲みに行くらしく私は誘いもせず、二人で楽しかったね♪と目の前で盛る上がる。こいつらいなくなって欲しい。実質仕事してるの私だけ。二人仲良くおしゃべり。
   メンテ

Page: 1 |

職場のいじめ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲