いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【スレッドは削除されました】|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 【スレッドは削除されました】

【スレッドは削除されました】

日時: 2013/03/20 17:41 (spmode)
名前: 【スレッドは削除されました】

【スレッドは削除されました】

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何の仕事をしたら良いか ( No.1 )
日時: 2013/03/20 18:17 (eonet)
名前:



  そうですよねえ?
  今の社会って なかなか、やりがいを見つけられない。
  転職10回は えらいじゃあありませんか?
  もっと してる人も居ますよ。

  さて、苦難を覚悟するなら「ここは 地の果て アルジェリア」
  に行く。

  その前に「経営コンサルタント」に相談してみては どうでしょう
  「資金が無い」から 経営する 時代ですよ。

  私も 若ければ!!
   メンテ
Re: 何の仕事をしたら良いか ( No.2 )
日時: 2013/03/20 18:28 (ocn)
名前: ぃゃ◆q9gQQPOybjE

今目の前にある事柄にばかり目がいき、その仕事の先にあるモノがあまりよく見えていないのではなかろうか?

今あるその場の常識に囚われないというその感性、今あるモノをそのままに見下すのではなく、業務の改善・効率化という形で発信する事は出来るはずだ。
慣例に流されている企業内体制に新参者が言ったところで良い印象は与えないかもしれない。だが、現状を冷静に把握し分析し提案する、あくまで提案な、それが企業にとってプラスならば無下にはしないだろう。

ただ批判する・難癖つけるのならばそれこそ馬鹿でも出来る。

批判する以上、それの改善にどれだけ努めたか、どれだけやってダメだったのか、その辺りは気になる所。
結構会社側は新しい風を期待していたりもするもんだ。

さて、仕事の内容については冒頭に触れている通りになるが、その仕事・業務が何の役に立っているのか。
部署内・企業内・取引ある各社・各顧客・県内・国内・世界〜と影響範囲はどれほどのものだろうな。
スレ主にはスレ主なりの仕事に対する価値観があるのだろう、そこは周りは否定は出来ない部分だ。だが着目すべきは、自分の価値観含めたプライドと仕事を全うする誇りとがすれ違っているのかもしれない。

仕事による自分の価値観を満たすかどうかに重点を置くのではなく、仕事のもたらす結果それが自分を含め全てに有益なものかどうかに重点を置いて考えてみてはどうだろう?

対人関係での謙虚さは理解していると思うが、仕事に対してももう少し謙虚に目を向けてみるといい。
暴利を貪り誰かを貶めるような仕事でない限り、意味の無い仕事ってものはそうあるもんじゃない。

どんな仕事でも心掛ける事は大きく変わる事は無い。自分自身で理解はしているのだろうが、もう少し気を緩めてもいいのではないか?

   メンテ
Re: 何の仕事をしたら良いか ( No.3 )
日時: 2013/03/20 19:54 (softbank126016091229.bbtec.net)
名前: どうしょもない

その気持ちはいたいほどわかります。

一度経営コンサルタントに相談して、遣り甲斐のある会社を作ればいいと思います。

一日も早くやりがえのある会社を見つけてください。

   メンテ
Re: 何の仕事をしたら良いか ( No.4 )
日時: 2013/03/20 20:19 (panda-world)
名前: トイザらス

はいはい。
能力も経験もない、役にも立たないペーペーに限ってスレ主みたいなことをよく言うんだよなー。
仕事の浅いとこだけ見て全部わかったみたいな感覚を持つんだろうな。
すでに中小企業にしか採用されたことがないってことがスレ主のグレードの低さを現してるんだよね。
どんな所で仕事してても抜群に仕事ができる人材は目立つから絶対にスカウトがかかるもんだよ。
それが無いってことは....
スレ主は自分で言うほど能力無い!
て事だと俺は思うけどね。

修羅場を経験した大人から世間知らずのガキンチョにアドバイス。
『社会は実績がすべて!力を認めて欲しいなら数字(金額)を上げな!』それでなきゃただのイタイ中二病。
もっと現実を知らないと何言っても笑われるだけだよ。




   メンテ
素晴らしい ( No.5 )
日時: 2013/03/21 20:37 (spmode)
名前: ら王

>4

素晴らしいですね〜

酔ってますね〜(自分に)

(笑)

>4
がんばれ(笑)
   メンテ
Re: 何の仕事をしたら良いか ( No.6 )
日時: 2013/03/21 21:57 (panda-world)
名前: トイザらス

フッ

( ̄▽ ̄)

お前がガンバレ。

スレ主!
   メンテ
Re: 何の仕事をしたら良いか ( No.7 )
日時: 2013/03/21 22:20 (infoweb)
名前:

トイザらスさんへ

幾らなんでも

「すでに中小企業にしか採用されたことがないってことがスレ主のグレードの低さを現してるんだよね。」

この表現はまずいでしょ。
中小企業でガンバってる人間はレベル低いの?
   メンテ
Re: 何の仕事をしたら良いか ( No.8 )
日時: 2013/03/21 22:55 (panda-world)
名前: トイザらス

あ さん。

そりぁそうでしょ?
誰でも大学を卒業する時に就職活動をするけど、能力のある人間から大手企業に採用されるでしょ。
がんばってるとか怠けてるとかは別問題。
高収入や大きな仕事は大手企業じゃないと実現しないもん。
現実問題、中小企業に就職した時点で負け組決定じゃないですか?


   メンテ
Re: 何の仕事をしたら良いか ( No.9 )
日時: 2013/03/22 23:03 (infoweb)
名前:

自分は当初、売り言葉に書い言葉で、トイザらスさんが勢いで言った言葉だと思ったんですが、そうではないようですね。

トイザらスさんの考え方だと仕事の目的とするところが
高収入や大きな仕事は大手企業じゃないと実現しないというところにあるんですね。

その考え方は誰も否定する権利はないですが、
仕事をしていく上での目的は自分の夢や、やりがいなどを主としている人もおります。

自分の考え、価値観においては実際自分が中小企業で働いておりましたし、中小企業で働く人間が負け組だとは考えません。
   メンテ
Re: 何の仕事をしたら良いか ( No.10 )
日時: 2013/03/23 05:13 (au-net)
名前: ゆきあ

それ、同意です。
私も、下請けで中小企業です。
でも、すごい仕事に情熱もってる上司を見ているので、
負け組とは思いません。
大手企業だって
下請けあって、仕事があるんですから。
上を向いて歩くんじゃなく、
下を向いていかないと、大手とてつぶれます。

中小企業でも、やりがいある仕事、
どこかで見つかります。
自分が会社を変えてやる!
ぐらい思って下請けから
這い上がってみては?
スカウトがあるかもしれません。
私は中小企業ですが、会社変えてやる!
と思って仕事してます。
でも結局、体がついてこない...
やりがいある、長く続けたいと想える上司に
やっと出会えました。
それでも、転職に悩んだりする..

知り合いの助けで、若いのに社長してる人も居ます。

答えになってませんが、
自分の得意なことで、天職というものが見つかるのを祈ってます。


   メンテ
Re: 何の仕事をしたら良いか ( No.11 )
日時: 2013/03/24 10:53 (panda-world)
名前: トイザらス

現実的に大手と中小企業では年収が違う!!!

40歳になった時に実感がわくだろうけど『雲泥の差』だよ。

子供が産まれて、成長してきたらお金がいる。その時になったら感じる....。

「仕事は収入!」やりがいとかは二の次だよ。


   メンテ
Re: 何の仕事をしたら良いか ( No.12 )
日時: 2013/03/24 19:29 (eonet)
名前: まめ


 トイざラスさん

   貴方は 大手企業に 採用されればいいのでは?

   他の人は いいじゃあないですか?

   やりがいなくても 収入だけで 満足するのも人生。

   収入が少なくても 楽しく働くのも人生。


   ただね、貧乏人が 国立に行けないと思うのは 間違いです。

   勉強の 好きな子は どんな環境でも 勉強しますよ。

   逆も 言えるんです。

   どんなに お金があっても、勉強嫌いな子も居ます。

   世の中には いろんな人がいるんだよ。
   メンテ
Re: 何の仕事をしたら良いか ( No.13 )
日時: 2013/03/24 21:17 (panda-world)
名前: トイザらス

私は、大手→中小→大手と転職したのでどちらも経験しました。
若い時は「収入より仕事のやりがいの方が大事。小さな会社を自分の力で大きくしよう!」と思ってました....。
けれど、大手から中小に転職していいことは何もありませんでしたよ。
給与は大幅減したし、経営者は世間知らずな三代目の老人社長だったし....。
40歳でスキルを買われて大手企業に転職した時はホッとしました。
中小は昇給が少ないから中高年になると格差が出るんだよね....。
若い時は何でもきれいごと言えるけど、年齢がある程度になると家族もできて収入ってスッゴイ大事になるんだよ。
金の無い家の子供って学校で辛いめにあうの知ってるかな?

まぁ、苦労知らずの子供に説明してもムダか....。







   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

【スレッドは削除されました】|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲