いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ヘルプミー|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ヘルプミー

ヘルプミー

日時: 2013/03/20 19:34 (softbank126016091229.bbtec.net)
名前: どうしょもない

ある委託されている焼却炉で、委託されている多数(日勤、夜勤)の従業員は軽量機に乗せないで不燃物、可燃物を捨てるのです。
雑誌、古着、不燃物、可燃物等で出てきた物を盗んでもって買える人がいるのです。(ネックレス、指輪、お金など)古物に売る人もいるのです
勤務時間に携帯電話で遊んでいたりするし、日勤は8時間労働なのに4時間しか働かないし、夜勤は16時間労働なのに7時間しか働かないのです。
私はどのように対処をしたほうがいいのでしょうか。(上司言っても対応せず)

写真等を取りたい山々なんですけどすぐに見つかるのです。
いい方法がありますか。
どうかいい方法を教えてください。


イエローページ

Page: 1 |

Re: ヘルプミー ( No.1 )
日時: 2013/03/20 19:48 (plala)
名前: ヘリオス義矢

方法は2つだけ。
@こういうものだと諦める。
Aその会社もしくはグループのトップになる。

この2つしかありません。
いくら下っぱがわめいたところで変わらないです。
そして、
下っぱが何か言っただけで変わってしまうような会社は組織として脆弱
(ぜいじゃく)すぎます。
   メンテ
Re: ヘルプミー ( No.2 )
日時: 2013/03/20 21:01 (au-net)
名前: 悪知恵

マスコミに通報したら?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/03/20 21:15 (ocn)
名前: ぃゃ◆q9gQQPOybjE

> ある委託されている焼却炉で、委託されている多数(日勤、夜勤)の従業員は軽量機に乗せないで不燃物、可燃物を捨てるのです。
> 雑誌、古着、不燃物、可燃物等で出てきた物を盗んでもって買える人がいるのです。(ネックレス、指輪、お金など)古物に売る人もいるのです
> 勤務時間に携帯電話で遊んでいたりするし、日勤は8時間労働なのに4時間しか働かないし、夜勤は16時間労働なのに7時間しか働かないのです。
> 私はどのように対処をしたほうがいいのでしょうか。(上司言っても対応せず)
>
> 写真等を取りたい山々なんですけどすぐに見つかるのです。
> いい方法がありますか。
> どうかいい方法を教えてください。
>
>

以前全く同じ内容のスレを見たことがある。以前のスレと同じ誤字の嵐だしな。
その時のレスしてくれた人達の方法等は全て試したのかね?その結果はどうだったのかね?
上司がダメなら企業・組織のTOPに直談判。
写真撮って見つかっても何の問題もなかろう?撮られてまずい事をしている方がおかしい、そう一瞥くれて終わりだ。
管理体制が杜撰で悪影響が出ているのであればそれをまとめて報告だ。

何が問題で自分がどこまで手を出せるか、スレ主自身にしか判断できん内容だ。

まさか、自分も焼却物から横領したいが他が要領良くて自分が思うように出来ん腹いせ、ってことは無いよな?
可能性のありそうな部分は疑う性分だ、一応突っ込んでおく。

   メンテ
Re: ヘルプミー ( No.4 )
日時: 2013/03/20 21:48 (eonet)
名前:


 公務員の場合は「窃盗罪」で 「懲戒免職」になります。

 大阪市。「橋本知事の改革」に依って 処分された職員がおられます。

しかし、賛否両論あります。

すでに 捨てられている物を 警察に届け出て、忙しい警察の仕事を
増やすのが 適正であるかどうか?

今まで、慣例に行われていたことが たまたま 知事が変わっただけで
「懲戒免職」とは「重罪」である?

「懲戒免職」=「退職金」が0になり 丸裸でほうり出されることですからね。

さて民間の場合は、丸ごと「廃棄物」として 請け負ってきているわけ
ですから 法律には 問題にはならないのでは ありませんか?

かといって、いつ「警察」その他「公的機関」の 手入れがあるかもしれませんから。

貴方は、そういうことを絶対にしてはいけません。

しかし、他の人が何をしていても 干渉してもいけません。

写真を撮ったり、内部告発などをすることが 告発された人の人生を
砕いてしまい 「死」に繋がることもありうるからです。

とても 苦しいことですが、もっともっと、大きな「悪」が存在していますから それに 巻き込まれないそうに生きていきましょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ヘルプミー|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲