いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パワハラでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラでしょうか?

パワハラでしょうか?

日時: 2011/01/30 08:22 (eonet)
名前: れいじん

初めまして。
私の悩み事を書かせていただきます。

先週、会社のトップが営業所に来て、同僚のみんなには激励をしていたのですが、私だけはかなり厳しい言葉を投げかけ、罵倒されました。

トップ曰く、レポートを出せと言ったのに出してない。頑張るといいながら頑張ってないなど、挙げ句の果てにはリストを一週間以内に出せと言われました。

それ以前にレポートを出せと言われた覚えもなく、全く寝耳に水でした。

私としては人格を拒否されたことをみんなの前で言われ、また、トップの言うことは常軌を逸してると思いました。

それでも私はリストを出す必要があるでしょうか?
それとも、この話を労基署にパワハラを受けたと言った方がいいでしょうか?

初めてのことなのでどう対応したらよいか分からなく、相談させて頂きました。

どうぞよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

客観的にみて ( No.1 )
日時: 2011/01/30 11:10 (docomo)
名前: ヒトリ

客観的にみて、あなたは上司や同僚に劣ることはありませんか?
実績をあげていますか?
計画を達成していますか?リストというのが何なのか、はっきり判りませんが、リストを出せない理由はありますか?リストを出すことが、通常、有り得ないことなのでしょうか?

間違いなく頑張っていますか?
今回の出来事で、少しでも言われても仕方ないと考える部分はありますか?

パワハラなのか。仕事が出来ない、実績の上がらない社員に対する怒りなのか判断が難しいと思います。
   メンテ
Re: パワハラでしょうか? ( No.2 )
日時: 2011/01/30 12:56 (s-cnet)
名前: ラフ

自分の仕事が頑張れないほど、もしくは通常の業務に支障をきたす行為をされている等ではなく、むしろこの仕事をしなさい(リスト作成?)、やると言ったことはやりなさい・・・と言われている範囲なので、どこの部分がパワハラなのか、客観的に読んでもわかりません
   メンテ
Re: パワハラでしょうか? ( No.3 )
日時: 2011/01/30 14:46 (eonet)
名前: れいじん

>ヒトリさん
レスありがとうございます。
私の表現が不十分なところもありますが、トップが手塩をかけて取って来た仕事に対して、十分な対応していないことに苛立ちを覚えているようです。

私なりに計画し実行していてもなかなか売上げまでに結びつかずに、トップからは典型的な御用聞きとまで言われる始末です。

こちらの言い分すら聞いてもらえず、一方的に言われてしまった事が何よりショックな事でした…

結局は弁明したところで、上司や同僚と比べて劣っていると見られてしまうんでしょうね…
悲しい事です…
   メンテ
Re: パワハラでしょうか? ( No.4 )
日時: 2011/01/30 14:51 (eonet)
名前: れいじん

>ラフさん
レスありがとうございます。
客観的に見ていただけると、ただやるべき事もやってない感じなんでしょうかねえ…?
自分では必死にやっていると感じても、周りから見たら単なるパフォーマンスにすぎないのかもしれないでしょうか?
折角レスをいただいたのに、申し訳ない思いです。

でもやるべき事はちゃんとやろうと思います。

ありがとうございました。
   メンテ
怒る 叱る ( No.5 )
日時: 2011/01/30 16:41 (docomo)
名前: ヒトリ

一度怒られただけでパワハラと考えることに問題がありそう。仕事がうまくいってないような気がする。キツイ言い方で痛いところを突かれたということはないかな?
リスト?は命令されたのだから提出しないとダメだと思うけど。
   メンテ
Re: パワハラでしょうか? ( No.6 )
日時: 2011/01/30 18:34 (eonet)
名前: れいじん

>ヒトリさん
一度だけじゃなく、とにかく気分で感情をむき出しにするのでかなり厄介なんです。
本当に酷い物言いなんですね…

私なんてまだ良い方で、近くで仕事してる人は途中で退社させられたりしました…
リストは明日、上司に目を通してもらってから提出します。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パワハラでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲