いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 困ってます。聞いてくれませんか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 困ってます。聞いてくれませんか

困ってます。聞いてくれませんか

日時: 2013/03/23 12:51 (ocn)
名前: 名無し

私は大学生で、あるスーパーでレジ打ちのバイトを週3で行っています。その時、客に「オタクだ・キモい」と暴言を言われます。これは自分がオタクっぽいのが悪いのでしょうか?たしかに私は動画でアニメなどを視聴します。そして眼鏡で常に猫背で暗い顔つきだと思います。
暴言を言われるたびに心が傷つきます。どうすればいいと思いますか。

そして話は終わりません。 一番重要なことをこれから書き込みます。

私はそのスーパーについて書いてあるホームページや掲示板に自分のことをネットでたたかれてるんじゃないのかと思い、検索サイトの検索するところで「スーパーの名前、暴言」と毎日検索してしまい、ある日
スーパーの名前を検索しただけで左に虫眼鏡のようなマークが出て、右に「スーパーの名前、暴言」と自動的に出てきました。もうこれは自分のPC以外でスーパーの名前と検索しただけで虫眼鏡と一緒にスーパーの名前、暴言と自動的に出てきます。ちなみに虫眼鏡の画像にマウスを持っていくと「入力されたキーワードや、その組み合わせを機械的に収集・処理し結果を自動的に表示しています。」と表示がでます。

なんとか消すことができませんか?
いつ自分のことがネットでたたかれるか不安でいっぱいです。
検索に詳しい人がいたら教えてくれませんか?
ちょっと意味の分かりずらい文かもしれませんが長文すいません、

よろしくお願いします。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 困ってます。聞いてくれませんか ( No.1 )
日時: 2013/03/26 07:19 (dion)
名前: あぐるぴー

眼鏡は仕方ありません。猫背なら意識して背筋を伸ばすように、暗いと思うなら明るく振舞うように努力してみては・・

タレントの神○う○さんは余りにも悪く書かれるのでブログを閉めたらしいです。

(誰かが自分の事を何か言ってるのではないか)言いたい人には言わせておけばよろしいではありませんか。

私も悪口は散々言われてきました。人の口に戸を閉められないように他の人の口にも戸は閉められなく、「あの人がこう言ってたよ」と散々聞かされてきました。

何故そんなPCを開くんです?
自分で自分を苦しめてるようなもんです。

人権のある人間なんだから堂々としてれば良いんです。


   メンテ
Re: 困ってます。聞いてくれませんか ( No.2 )
日時: 2013/03/26 11:50 (ocn)
名前: 名無し

お返事ありがとうございます。

自分でも明るく振舞ってるつもりで、猫背にならないよう気を付けてますが、もっとがんばります。

暴言ですが
言いたい人には言わせておきます。

そうですよね、堂々とします。  
   メンテ
Re: 困ってます。聞いてくれませんか ( No.3 )
日時: 2013/03/27 00:02 (ocn)
名前: バブル崩壊親父

SEOにはちょっと詳しいのでアドバイスです。

毎日同じワードを打ち込んでいると虫眼鏡は勝手に出てきますよ。
それが「一定回数以上検索自動変換」機能です。
企業がTVとかで「ニトリで検索」とかCMすると、みんな打ち込むでしょ?
そうすると頻繁検索ワードに認定されて「おすすめ変換」されちゃうんです。

だから解決策はできるだけ打ち込まないほうがよろしいかと。
それと、人目に触れないバイトもじわじわ探してみたほうが精神衛生上よろしいですよ、人には得手不得手があるので。

いまはSOHOとかJOB-HUBとかありますし。





   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

困ってます。聞いてくれませんか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲