いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自信が持てない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自信が持てない

自信が持てない

日時: 2013/03/25 09:49 (au-net)
名前: 石こ

介護の仕事をして4年、今度正社員になります。
周り話上手な方達ばかりで、観察力があります。
それに比べて私は口下手で 、特に怖いと感じてしまう職員や上司の
前だと無口になってしまいます。みんなの前で話そうとすると、頭
が真っ白になります。みんなより観察力や情報力も低く、○さん○だ
よね?と言われて初めて気付いたりします。

そんな方達より高いお給料貰う事、リーダーを勤める事が不安で
職場に行くのが憂鬱です、仲の良かった職員まで怖くなってしまい
ます。

みんなには自信を持ってと言われますがどうしたら自信をもてます
か?




イエローページ

Page: 1 |

Re: 自信が持てない ( No.1 )
日時: 2013/04/04 23:42 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

こんばんは。
お気持ち、少しわかります....。

「自分に自信を持つ」って難しいですよね。
私の一番の悩みです....。

でも、「できない仕事は来ない」と思います。
自信が持てなくても、たとえ仕事のできが良くなくても、精一杯やっていれば、一生懸命さは周りの人たちに必ず伝わります。

考えすぎないで、とにかく一生懸命やっていれば、時間がかかったとしても、必ず良い結果が
でると思いますよ。
完璧に何でもできる人なんて、いませんから。
がんばってください。
   メンテ
肩の力を抜いて ( No.2 )
日時: 2013/04/05 01:23 (docomo)
名前: 旅の寅

評価とは人がするもの
正社員になるって事は周囲が認めた証拠
それで充分自信が持てる事だよ

他の人は観察力があるって言ってるよね
それは君に観察力が有るから言える事

完璧な人間なんてこの世にいない

君の心配は向上心から生まれているので悪い事じゃない

焦らず悩まず柔らかく行こう

   メンテ
Re: 自信が持てない ( No.3 )
日時: 2013/04/06 10:59 (plala)
名前: さかな

正社員になるなんて、すごいですね!
羨ましいです。

自信がもてないことは裏を返せば謙虚だということではないですか?
謙虚ってリーダーに必要な素質だと思います!

周りの方が話し上手で観察力や情報力があるということですが、そういったことは周りの人に任せて、石こさんは石こさん独自の強みが周りから認められて正社員になったんですから、石こさんが持ってる強みをいかすがいいと思いますが、どうでしょうか?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自信が持てない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲