いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 憂鬱な新年度|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 憂鬱な新年度

憂鬱な新年度

日時: 2013/03/25 10:42 (vectant)
名前: 26

来週からまた4月、新年度が始まる。仕事も一日増えてガラッと体制も変わる。ちなみに新入社員など社内の変化はない。
毎度のことなのだが、どうしても不安がつきまとう。
年々やることが減っているし、残っていることに対しては真剣に取り組んでも評価が下がっている。
46歳という自分の年齢もそうだが、もうすぐ必要性のない人間となるのだろう。
医者に診てもらったら、季節的な鬱だと言われたが、最近は年中この気分がつきまとう。
こんなこと書く前に仕事しろという声が聞こえてきそうだが、人間関係は変わらないが、この自分を果たしてこのままこの場所に置いておいていいのだろうか。
誰か若い者に引き継いでもらい、もっと効率よく処理するようにしてもらったほうがいいと思うのだが…。
窓際族…雑用係…そんな言葉ばかり浮かんでしまう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 憂鬱な新年度 ( No.1 )
日時: 2013/03/25 18:59 (spmode)
名前: ゆか

分かります…。

私の職場も若い人ばかりで、私は今、29歳なんですが、もうお局様組です。
頑張って続けるとしても、40歳がギリギリかな…。
そのあとはパートで事務員になるしかない…。


今の仕事を変えなきゃ…と思いながらなかなか変えられません。
ババアが何言ってんだか…とバカにされそうな気がします。
いつも気が気じゃありません。

相談の答えになってなくてすいません。
話しか聞けませんが、話をするだけでも少し気が落ち着けば幸いです。

   メンテ
Re: 憂鬱な新年度 ( No.2 )
日時: 2013/03/27 10:31 (vectant)
名前: 26

ゆかさんありがとう。
体調崩していて返事遅れてごめんなさい。
聞いていただいただけでも、気分的に落ち着くものですね。

この時代、自分の甘えわがままとはわかっていても、会社の捨てコマの自分にとっては、切られる前に自分で幕引きをしてもいいかと思ってしまう。

こんなでは将来のことも含め、まるでありときりぎりすのきりぎりすのようである。
人生とはなんなのか?

   メンテ
Re: 憂鬱な新年度 ( No.3 )
日時: 2013/03/27 14:07 (spmode)
名前: ゆか

お体の具合は大丈夫ですか?
暖かかったり寒かったりで体調崩しやすい季節ですよね。
私も先週胃腸炎にかかり、最悪でした。
点滴してもらい、今はすっかり元気です(*^^*)

仕事しないで生きて行けたら楽ですよね…。
会社の捨てゴマ…確かにそうかも知れません。
経営者側からしてみたら、沢山いる駒の一人にしか過ぎませんよね〜。
代わりなんて沢山いる。
でも、私とゆー人間の代わりなんて居ないんです。

26さんの代わりなんて居ないんですよ。
既婚者の方か独身者か分かりませんが、26さんが居てくれて良かったって思う方が絶対いますから。
人間は一人では生きていけません。
生きる…それはこの世に産まれた時からの使命かも知れませんが、辛い事が無い人間はあまり居ないと思います。

生きる為には働かなきゃいけない。
生きる為には生活して、人と関わらなきゃいけない。
でも、こーして26さんがスレすれば、誰かが見るから、やっぱり人は人と関わらなきゃ生きていけないのかも知れませんね。

何処かで、良いことがあるかと期待して生きてるのかも知れませんね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

憂鬱な新年度|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲