いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 子供が病弱で休みがち|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 子供が病弱で休みがち

子供が病弱で休みがち

日時: 2013/03/27 15:58 (plala)
名前: ゆうこ

はじめまして、相談です。
主婦27歳子供2歳のゆうこと申します。
去年の12月から子供を保育園にいれてパートを始めたのですが、12月は2週間、1月は1週間、3月にいたっては3週間子供が病気のため休んでしまっています。
最初のうちは子供が小さいから仕方ないと周りも理解してくださっていますが、さすがに今月に入って久々に仕事にいくと周りの雰囲気が変わってきました。
例としては「まだいたんですか」「やめたのかと思ってました」「ずいぶん久しぶりですね」など直接やめろといわれてるわけではないのですが居心地がとても悪く、仕事も覚えがとても悪いです(休みがちなので当然ですが)
店長は今はほとんど出られなくても1年2年したときに週に4日くらい出られるようになればいいと言ってくれてますがとてもつらいです。

どうしたら乗り切れるでしょうか。
ほかに子供が病気がちのお母様たちはどうなさっていますか?
ちなみに実家は近いのですが私には母親がおらず、父親は要介護で私の祖母が介護している状態なのでとても子供を何回も預けられません。

病時保育もうちの市では1時間千円かかるため、パートの給料を超えてしまいます。
どうしても仕事はやめたくありません。
アドバイスいただけたらうれしいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 子供が病弱で休みがち ( No.1 )
日時: 2013/03/27 16:07 (softbank126048136038.bbtec.net)
名前: you猫

子供が病弱なのは体が弱いからしょうがないですね

子供だってがんばってくれてると思いますよ
こういうこというの恥ずかしいんですがw

ゆうこさんが頑張って生んだ命ですよね
ゆうこさんはその子のお母さん(´・ω・`)
だから、子供が結局頼れるのは親だけだから
今がんばってあげてください

職場は店長さんがそういうのならお言葉に甘えるべきだと思います
店長さんがどういう人かはわかりませんが
そういうのを理解してくれてると思います!

周りの人は本当に、気にしないほうがいいです。
ゆうこさんが頑張ってることは
いろんな人が知ってると思いますよb

職場の人たちに嫌味言われたり、いじめられても
がんばれるゆうこさんは自慢のお母さんですb

鬱にならない程度にがんばってください
辛くなったら違う解決策をみつけるべきですb


長文失礼しましたw
   メンテ
Re: 子供が病弱で休みがち ( No.2 )
日時: 2013/03/27 16:14 (plala)
名前: ゆうこ

こんにちは、早速の書き込みありがとうございます。
正直何度もやめたいと思いましたが励ましの書き込みをみて考え直しました。
子供ももう少ししたら体が丈夫になってくれると信じてがんばって見ます。
   メンテ
Re: 子供が病弱で休みがち ( No.3 )
日時: 2013/03/31 22:07 (au-net)
名前: まる

店長さんが、そういう風に言ってくれてても、
周りの人は、店長さんの考えを知らないコトもあります。しっとりても、必ずしも同じ考えではなかったり。

休んだ後、菓子折り持って出勤したりとか
気使ってる人も居ます。

嫌みを言ってくる人のことばを無視しても、
余計にやり辛くなるだけかと。
仲良しになって私生活さらけだして、
それなら仕方無いかと思って貰える位の
仲良しになる方が得策かと。
   メンテ
Re: 子供が病弱で休みがち ( No.4 )
日時: 2013/04/07 23:12 (au-net)
名前: よし

私も3才と1才の娘がおります。

私は今の職場に入る前に、半年ほど医療の世界で
パートをしていたんですが
ゆうこさん同様、子供が病気で休む度に
スタッフの方々から

同じ給料なのにしょっちゅう休んでむかつく
とか
どうせ子供理由にさぼってんだわ
なんて
聞こえるように言われる事が多々でした。

雇い主は、小さな子供がいるから
休むのは仕方ない、気にするなと言ってくれていましたが
結局精神的にまいってしまったのか
薬を飲まなきゃいけない状態になり、
退職しました。

今は医療の世界より、ずーっと給料は安いですが
違う職場でパートしてます。

あんなにしょっちゅう体調を崩していた子供たちも
ほとんど体調を崩すこともなくなりました。
やはり、私のストレスが伝わっていたんでしょうね。

ゆうこさんも転職を考えてみては。

職場はそこだけじゃないと私は思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/04/13 14:40 (plala)
名前: 匿名

> はじめまして、相談です。
> 主婦27歳子供2歳のゆうこと申します。
> 去年の12月から子供を保育園にいれてパートを始めたのですが、12月は2週間、1月は1週間、3月にいたっては3週間子供が病気のため休んでしまっています。
> 最初のうちは子供が小さいから仕方ないと周りも理解してくださっていますが、さすがに今月に入って久々に仕事にいくと周りの雰囲気が変わってきました。
> 例としては「まだいたんですか」「やめたのかと思ってました」「ずいぶん久しぶりですね」など直接やめろといわれてるわけではないのですが居心地がとても悪く、仕事も覚えがとても悪いです(休みがちなので当然ですが)
> 店長は今はほとんど出られなくても1年2年したときに週に4日くらい出られるようになればいいと言ってくれてますがとてもつらいです。
>
> どうしたら乗り切れるでしょうか。
> ほかに子供が病気がちのお母様たちはどうなさっていますか?
> ちなみに実家は近いのですが私には母親がおらず、父親は要介護で私の祖母が介護している状態なのでとても子供を何回も預けられません。
>
> 病時保育もうちの市では1時間千円かかるため、パートの給料を超えてしまいます。
> どうしても仕事はやめたくありません。
> アドバイスいただけたらうれしいです。


 ご主人は協力してくれないの?

   メンテ
Re: 子供が病弱で休みがち ( No.6 )
日時: 2013/04/25 08:43 (so-net)
名前: ミミ

まっとうに、勤務に入れないのなら仕事は辞めた方がいいんじゃないの?

正直、言って職場の人も迷惑だし。


旦那の稼ぎは少ないの?旦那の稼ぎだけで生活が出来ないのなら子供を作った方が悪いよ(..)

うちは旦那の稼ぎが十分あるから、パートなんてしないし、子供もまだ要らないから作らないけどね

って、父親の介護をその母親がしてるの?!
凄いねwww

匿名も言ってるように、旦那は協力してくれないの?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

子供が病弱で休みがち|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲