いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今の仕事は好きだけど、転職もしたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今の仕事は好きだけど、転職もしたい

今の仕事は好きだけど、転職もしたい

日時: 2013/03/28 05:42 (cty-net)
名前: たまご

高卒で今の会社に就職し、現在入社3年目の21歳女です。

転職を考えておりそのための資格勉強もしています。
合格したら本格的に転職活動しよう、と思っていましたが、母から「安定しているんだから今の仕事を辞めるな」と言われてしまいました。
そうしてやっと、合格し転職する場合どうなるかを考えました。
同業者のナワバリに踏み込んで顧客を掴まなければならないため、地域に根差すまではかなり苦労しそうだとわかりました。

でも、転職したい方面の仕事は昔から興味のある分野なので出来ることならそれに携わった仕事をしたいです。

ただ・・・・父が、凄い職種だったのに夢を追いかけた結果転落していったので、自分もそうなってしまいそうで踏み出すことが出来ません。

それなりに安定していてそれなりに好きな今の仕事を続けるべきか、
一番したいことではないにしろやりたいことを追うべきか。

どうか、アドバイスをお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今の仕事は好きだけど、転職もしたい ( No.1 )
日時: 2013/03/28 21:54 (plala)
名前: まる

ある意味、一番理想的な転職の様な気がしますね。

大抵の場合、人間関係、業務の難しさなど、後ろ向きな転職がほとんどだと思います。

ある人の転職の極意。
それは、「今の会社に惜しまれる存在になってから、転職する」
のだそうです。
どちらにせよ、長く働いていれば「辞めたくなる時」って、
あると思うんです。
その人は、辞めたくなったら、「[辞めたくなった理由]を解決」
してから、転職するんだそうです。
前向きな転職にする為なのだとか。

そうは言っても、中々それって、難しい事だと思います。
簡単に解決出来れば、苦労しないよって私は思いますんでね。

なので、今の仕事も好きだけれど、更に上を目指し、試験に
合格される、素晴らしいと思います。

お母様が心配される気持ちもよくわかります。
前向きな転職が少ないのは「リスク」が大きいからですよね。
「戻りたいな」「辞めなきゃ良かった」って思うリスクも、
全部自分で責任を負えないと、辞められないですよね。
私は、主さんは、若いので色んな可能性があると
思います。歳取ったら、チャレンジできませんし、、、
リスクを自分で覚悟して背負えるのなら、アリと思います。

今の職場で「戻ってきて」と言って貰える位の
立場を築いてから辞めるのが良いのかも知れませんね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... みなさんの職場にはむかつく人いますか? ... だからといってこんなご時世、転職も できませんし・・・ ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項 無視してリーダーぶって好き勝手に指示するし自分に従わない人には聞こえるように 悪口言う。 ... 優しくて大人しい後輩の女のを味方に付けようとしたみたいだけど、会話中 に割り込まれて普段と全く違う猫なで声としつこい笑顔で一方的に自分の ..... 今後も顔 を合わせるんだから、もう嫌な空気になるのは無くしたいと思い少し話をしました。

今の仕事は好きだけど、転職もしたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲