いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この上司どうしたらいい?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > この上司どうしたらいい?

この上司どうしたらいい?

日時: 2013/03/28 14:49 (ocn)
名前: コリス

私は現在20歳です。今の会社に勤めて3年目に突入します。仕事は主に警備や清掃、事務補佐をしています。上司について相談させていただきます。

上司は凄く短気なんです。しょっちゅう舌打ちをしたり、自分がされて嫌な事は文句を言うくせに人には平然と自分がされて嫌な事をします。電話に出なかっただけで「やる気がない」と決め付けられます。掛け直しても電話に出ません。私の事を頼まれたから雇ってやったと言われました。実際は上司の方から声を掛けてもらい面接・・・的な事をするようになったのです。

上司だから色々ストレスも溜まるから・・・というのならばまだ我慢出来ます。ですが、この上司は仕事をしないのです。上司がやらないといけない仕事もあるのにやらなかったり人にやらせたり。現場に行っても1時間も経たない内に消えたり(自宅に帰っています)、テレビの音がするのに今現場にいると嘘をついたりします。

しかも、どうやら自宅に戻った際に酒を飲んでるようです。朝から会おうが昼間から会おうが酒の臭いがします。アルコール依存症っぽいです。事務所で使用するトイレを毎朝上司の便で汚れています(吐き気を抑えながら毎日掃除してます)。おまけに電話で話しても呂律が回ってなかったり何回も同じ事を聞いてきたりします。一回だけ上司は酔って事務所を泥棒が入ったと思うぐらい散らかしたそうです。

事務員が一度注意したそうですが「電話しなかったらええんやろ!」「全部の現場断る!」「本社に話してクビにしろ!」等言うそうです。でも、最後には「すみません、まだいさせて下さい」等意味が分からない発言をするそうです。酒が入ってるからでしょうが。

こんな上司の下で働いているのが馬鹿馬鹿しく思えてきます。しかも、私の勤めている営業所は閉鎖の危機(上司言動も問題視されているので)。かと言って営業所は山口県、本社は広島県なので新たに上司が決まっても通って来ないと思います。転職も考えていますが、今資格の勉強をしていて自分の取りたい資格を取って転職をと考えています。

自分でも解決策が分かりません・・・、皆さんはこの上司の事等どう思われますか?回答していただけると嬉しいです。

※思いつくまま書いたので意味不明と捕らえてしまった方が居ましたらすみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: この上司どうしたらいい? ( No.1 )
日時: 2013/03/28 15:49 (ocn)
名前: ぃゃ◆q9gQQPOybjE

酷いものだな。

本社側もその反面教師にすらならん上司という肩書だけの人罪の素行は分かっているのだろう?
職場を守る為に改善の見込みのない癌は除去。その癌にも家族がある?改善の余地を全て蹴っておいて家族も何もない。追放か降格かしかないとは思うが。

本社としては拠点内の問題は各拠点内で何とかしてくれというものと思うが、その癌が本社報告する時には概ね偽りだらけの情報で上がるのだろうからアテにはできんだろう。

同情の余地はないと思うからな、同志を募って本社にありのままを報告するのが良かろう。
代わりの上司が来る来ないは後の話、今を改善させなければ存続の危機はただ近づくだけだ。

私の場合、本社・社長が理解を示してくれていたのでな、約1年かかったが仕事しない給料泥棒は職場からは去った。
経営者としては雇っている以上その家族も守るという企業理念がある所が多かろうから一方的にクビにはせんのだろうが、準備を進めて働かざるを得ない環境に異動させる等の措置は取れるはずだ。

存続が危ぶまれているのであれば、改善への声は発しつつも、スレ主も資格取得は進めつつ、先の選択肢は増やせる時に増やしておくといい。

   メンテ
Re: この上司どうしたらいい? ( No.2 )
日時: 2013/03/28 15:59 (plala)
名前: まる

探偵事務所でも雇って、証拠集めして、証拠を本社に
突きつけてクビにして貰う、、、。

現実的な方法としては、そんな感じでしょうが、
ただ、人を呪わば穴二つとはよく言ったもので、
本社も「そこまでしてくる社員こわい」つって、切る
可能性もありますよね。

自滅してくれるのを待つしかないのですけどね。
   メンテ
Re: この上司どうしたらいい? ( No.3 )
日時: 2013/03/28 16:45 (ocn)
名前: コリス

ぃゃ◆q9gQQPOybjEさん

ちょっと今、営業所の1人が行方不明になっているんです。それで捜索願を出す為に上司と本社の社長の2人でその方のお母さんを訪ねる事になったんですけど、その時の上司は酒の臭いを残したまま行ったそうです。社長には「前の晩飲み過ぎたかも・・・」と言ったそうですが社長は怪しんでいるそうです。その時も完全に酒は抜けてないと思います。お店で待ち合わせしたそうですが、上司はちょっと・・・禿でして;眼鏡をしているのですがそれがまた度の入ったグラサン。機嫌が悪くなると大声で怒鳴るので社長はとても嫌な思いをしたそうです。怪しまれているのでもしかしたら時間の問題かなと思います。

まるさん

実は私上司の言動を自己満ではあるんですけど文書にまとめているんです。友達に愚痴ればいいのですがなかなか会う事がないのでこうやって書いておけばなんかスッキリするので;
ぃゃ◆q9gQQPOybjEさんにも書いているのですが、本社の方にも目を付けられているので自滅の可能性は時間の問題かとも思うのですが本社の方もうちの上司と関わるの嫌がっているので放置の可能性もあるんです(涙)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたらよいのかわかりません
2014年10月1日 ... この上司は、このようなトラブル以外に、日常業務でも問題があります。 ?若い異性の 社員や ... 本人に直接言おうか、上司の家族に手紙を書こうか、どうすれば解決する のかわかりません。 どうしたらいいですか? だれか助けてください!

イライラしてしまう
2015年2月16日 ... 会社の上司にイライラしたり切なくなり苦しくなりますある後輩僕ちゃんに一切注意しない ひたすら甘い言葉をかけるずっと我慢してきましたがそれに対して上司に ... この モヤモヤどうしたらいいんでしょ もしかしたら上司を独占したいのかな?

もう無理です
2012年11月8日 ... 上司だと思えない上司とうまく仕事をしていくにはどうしたらいいですか? ... まともな 組織には自浄作用があります、遅かれ早かれこの上司は報いを受けますから、あなたは それを目の当たりにするのを楽しみに仕事に勤しんで下さい。 メンテ.

ムカつく上司
2010年10月15日 ... 前からこの上司の言葉遣いには頭にきてました。まだ働いて半年、分からないこと たくさんあります。今日分からないことを聞いたら、半年もいるんだから、「どうしたらいい か?なんて、下の下だぞ」と、いわれました。分からないことを聞いただけ?...

どうしたらいいのか……
2014年10月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたらいいのか… ... しかし、上司から度々「貴方は 転勤がないから、このお店で一番大事なんだよ」「転勤ないんだからこっちに引っ越しし なよ」「私が直々に採用したんだから貴方は大丈夫」等、釘を刺される?...

逃げ道がない
2015年3月25日 ... 50万と2週間があれば直せるのに、上司の邪魔のせいでいつまでも修理ができず、いま では私の仕事が遅い、直す技術がないと思われ信用を失いつつあります。 このままでは 、この上司のせいで会社を辞めることになりそうです。 どうしたら?...

仕事も楽しくしたい
2014年8月15日 ... 話題は、この上司の指導の仕方はどう思うか。 もしくは、この上司の仕事への姿勢を どう思うか。 なんでもいいと思います。 もしかしたら、みなさんも、不満を抱えれ いらっしゃるかもしれません。 過去の例などで、他の人がなにかいいことを知っ?...

どうしたらよかったのか
2015年9月23日 ... どうしたらよかったのか ... その上司とも良い上司と部下の関係を保ち、最初は不満の ない生活を送っていました。 ... そして私は心身的病気をもち、小さな頃から自傷行為をし ていたからなのか、この一年間傷をつけることを我慢していたストレス?...

この上司どうしたらいい?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲