いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ みなさんの転職回数!!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > みなさんの転職回数!!

みなさんの転職回数!!

日時: 2013/03/30 12:44 (yournet)
名前: プーさん


私は今20才で会社を辞めてニートの状態です。

次に入る会社こそはずっと続けられるところにしよう!と意気込んで仕事を探していると、まったく惹かれる職業がありません。

もっと気軽に、
「どうしても辛かったらまた転職しよう!」
という気持ちで仕事を探すべきでしょうか。


先のことを考えすぎて、不安で不安でまったく求人に応募できないんです。


そこでみなさんに聞きたいのですが、
現在何歳で、今いる会社は何社めですか???

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/03/31 10:58 (plala)
名前: 匿名

>
> 私は今20才で会社を辞めてニートの状態です。
 なぜ、働かないのですか?
>
> 次に入る会社こそはずっと続けられるところにしよう!と意気込んで仕事を探していると、まったく惹かれる職業がありません。
 
>
> もっと気軽に、
> 「どうしても辛かったらまた転職しよう!」
> という気持ちで仕事を探すべきでしょうか。
 寝言を言ってないで、仕事を探せ。
>
>
> 先のことを考えすぎて、不安で不安でまったく求人に応募できないんです。
>
>
> そこでみなさんに聞きたいのですが、
> 現在何歳で、今いる会社は何社めですか???

   メンテ
Re: みなさんの転職回数!! ( No.2 )
日時: 2013/03/31 12:59 (yournet)
名前: プーさん

匿名さんへ。

仕事は探しています。
何社も応募してるし、面接にも行っています。
しかし不採用通知しか届きません。

前回の職場が、1人じゃできない仕事量を押し付けられて体調を崩して辞めました。
なので、今回はそういうことが起きないように真剣に選びたいんです。

匿名さんは転職経験ないのでしょうか?
良い職場に恵まれているのならとても羨ましいです。

そして、きっとあなたに私の気持ちは分からないでしょう。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/03/31 14:42 (plala)
名前: 匿名

> 匿名さんへ。
>
> 仕事は探しています。
> 何社も応募してるし、面接にも行っています。
> しかし不採用通知しか届きません。
>
> 前回の職場が、1人じゃできない仕事量を押し付けられて体調を崩して辞めました。
> なので、今回はそういうことが起きないように真剣に選びたいんです。
>
> 匿名さんは転職経験ないのでしょうか?
> 良い職場に恵まれているのならとても羨ましいです。
>
> そして、きっとあなたに私の気持ちは分からないでしょう。
どうしてそう思うの?
 転職は、かなりしていますよ。
 面接を受けた所からは
 不採用の通知を貰った事は有りません。
 仕事に対しての心構えと面接の時の話術でしょうか
 必ず、見つかりますよ。諦めないで。


   メンテ
転職回数は28回です!!年は37才です ( No.4 )
日時: 2013/03/31 15:30 (tiki)
名前: ぜんかく

はじめまして

私が20歳の頃はとにかく必死に面接に行き、入社した会社で激務の中で過ごしていました。

今思い返すと、とても後悔しています。

理由は過労と脱水で入院し、過労で労災を貰うまで社会のシステムを理解していなかったからです。

選び方と言うのがあります。
先輩としてアドバイス(笑)

日本という国は人口密度で給与所得が変わるんです。

2012年の3月以降、1947年生まれの方々が65歳以上になりました。

働く側としては、その方の住んでいる県の商業施設と納税額、65歳の人口の割合によって所得の有利不利、つまり経営の楽さ、苦しさに直結することになります。

という頭数的な思考と、
その経過に関する計測時間を民間企業では社員に教えません。

これは経営(お金儲け)に大きく関わるビジネスビジョンだからです。

日本という国は、社会保障制度の国なんです。
よって商業施設の多い県だけ税金も安く、
所得も大きくなる仕組みです。

つまりその県を常に探せばその年代に相応しく、働きやすい職場に入社しやすくなります。

今の20代で所得と就職に有利なのは現在千葉県です。
ディズニーランド(日本の商業での納税額が日本3位以内から過去落ちたことがない)がありますので。

探し方としては、
収入の大きくなりやすい県=図書館の多さで判断すればいいと思います。
それと人口の多い県に住むこととのバランスが大切です。

資格もお勧め
5年程勉強しながら資格取得に励む項目で努力をし続ければ、必ず大手に入社は可能な時代になりました。

○通関士、簿記は特にお勧めです
○電気工事士で請負も良いですね

上記をその県で狙えば、かなり高水準でよい職場入社が可能だと思います。


追伸
どうしても勉強が苦手なら、財団に的を絞って応募するのも良いです。



余り根を詰めて無理しない程度に行きましょう。どうせ働くだけの話ですから。






   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/03/31 22:31 (plala)
名前: まる

31歳、今三社目です。といっても、
一社目と、いまの会社は同じですけどね。
現場が、違うだけで。

魅力ある仕事がないというよりは、
恐らく働きたいと、まだ思えて無いのでは。
自信が、ないというか。
私は、そうでした。いいなと思うのが
あっても、話を聞いてるうちに、合わないかも・難しそうなんて思えてきたりして、、、。

完璧に希望通りの求人は、そうそうないので、
私は、下記のようにしました。

まず、希望する事を紙に書きます。
職種、給与、休日、勤務地、残業等など。
で、優先順位を作ります。
職種=一般事務
休日=土日祝
残業無し

最初は、とにかく、「そんなの無理だろう」
とか思わず贅沢書きます、紙に書くのは自由なので。
そこで決まらなければ、少しずつ枠を広げるように
します。
でも、優先順位が絶対であれば、そこはそのままで。

私の場合は、
一般事務→一般事務、営業事務
土日祝日休み→日祝休み
と条件を広げ、見つけたのが二社目でした。

ひとつ気になった事があるので、続きを書きますね。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/03/31 23:20 (plala)
名前: まる

続きです。

どんな会社でも、必ず大変な時って、あると思います。

長く働いてる人、転職回数が少ない人=職場に恵まれてる
と考えるのは、違うと思いますよ。

私は今の職場は4年目ですが、決して恵まれてる職場では
ありません。仕事自体や拘束時間は、他社に比べて
恵まれてるかも知れませんが、精神的なものも含めて、
体調を崩しました。人間関係です、A氏としますね。
A氏が原因で、、、私の前任者は半年で辞めてます。
普段は別の場所で働いてる、たった一週間しか来ない
新入社員が「もう無理です」って言った場所です。
一週間だけで「無理」と思う人が居るほどの場所で、
4年です。「恵まれてるから」だなんて、思われたくない。
それでも、その新入社員に対しては、私に対してよりは
まだマシだったと思うのですが。
それ以前にも、バイトの人が何人も辞めていたらしく、
「うちはAは受け入れられない」と異動としての受け入れを
拒否されたほどの人です。

一人では抱えきれない位の仕事を押し付けられた事もあります。
それで大失態をしてしまい、私の責任、、、仕事しない方が
評価されるんですね。
やりやすいように改善していったり色々工夫しました、、、
今私と同じ立場に居る人は、私がその場に居た時よりも
ずっと負担が少なく、当時の私の苦労を分かってくれる人は
居ません。
だんだん精神的に疲れてきてしまい、処理スピードが遅くなる
事もあり、それを言われたり。

頑張ってた所はわからないのに、そういう所は、しっかり
低評価して貰えるのですね笑
そんで、A氏がお気に入りの上司は、「まるさんは必要ない」らしいですよ。そういう陰口を叩くのだから
信じられないです。
そんな事言われるんだったら、一人で抱えきれない仕事
押し付けられてた時に、辞めてやりゃぁ良かったなぁと
思うけど、それもそれで奴らの思い通りで悔しい。

長くなりましたので、続きますね。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/03/31 23:45 (plala)
名前: まる

続きです。

そんなんでも続けてる理由は、やはり、
どんな会社でも「一年目」「下っ端」が、一番キツイだろうと
思うから。
長く続けていれば、楽になる部分も増えてくるだろうと
思うから。

プーさんも、一人で抱えきれないほどの仕事を押し付けられたとの
事でしたが、私の所も、下っ端ほど仕事は多いです
(先輩・上司に好かれてれば、そうとも限りませんが)。
これは、同じような職場も多いと思います。
もちろん、体調を崩すほどというのはおかしいですし、
身体が第一ですから、辞められた事は正解だと思います。

上記に書いたお局(男ですが)A氏に目をつけられてしまった為
自分の立場は築いていけてませんが、長く働いてると、
少しずつ楽にしていけるのではないかと思い、辞めていません。
もし今転職したならば、また一番大変な下積みから
始めなければなりませんから。

皆、「大変な時期」を乗り越えて、働き続けてるという事は、
頭の片隅に入れておいて下さい。


プーさんが、良い職場に巡り会える事を祈ってます。
   メンテ
Re: みなさんの転職回数!! ( No.8 )
日時: 2013/04/01 00:15 (ocn)
名前: ちの

はじめまして。

あたしは現在23歳で今の会社は2社目です。

高卒ですぐに事務職として働きはじめたのですが、人間関係と休みの少なさのことで2年で辞めてしまいました。
そして何社か面接を受け続けて、4社くらい落ちて今の会社に入社することができました。
今年の6月で丸3年。4年目の年になりますが、多分来年か再来年で辞めます。

今の会社は給料がとても低くて、もう歳も歳なので一人暮らしもしたいし、先のことを考えた時に今の会社の給料でやっていく自信がないからです。

先のことを考えたら不安で求人に応募できないとありますが、
職に就かないことの方が不安ではないでしょうか?^^;

辞める理由は人それぞれあると思います。
あたしも人間関係で1番目の会社をたった2年で辞めてしまったのは甘かったなと思います。

けれど、もしやりたいこととか、目標とかがあるのならば
まだまだ若いので恐れずに挑戦してみた方がいいと思いますよ^^

もしそういうのがないのであれば、何を重点とするか(給料、仕事内容、休日日数等)そういうことを考えて面接も受けた方がいいと思います。

あたしが言うのも何ですが、あんまりコロコロと職を変えていたら面接の時に不利だと思うので^^;

あたしももし今の会社を辞めて次どこか受けるとしたら、ずっと働けるような職場を探したいと思ってます。

なんだか自分の話しばかりですいません。

頑張ってください
   メンテ
Re: みなさんの転職回数!! ( No.9 )
日時: 2013/04/01 22:34 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

こんばんは。
私は35歳で、今までに5回転職しました。

辞めてから、それまで勤めていた会社の良さに
気づいたこともありますし、とてもひどい会社に
転職してしまい、3か月で退職した事もあります.....。

でも20代のうちはやりたいと思う事をやり、30歳からは
ずっと同じ会社で頑張ると決めていたので、つらい事も
たくさんありましたが、いろいろ勉強になったと今は
思っています。

現在勤めている会社もつらい事はあります。
でも必要とされる人になりたいと思って、
毎日働いています。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

みなさんの転職回数!!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲