いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトを辞める理由|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトを辞める理由

バイトを辞める理由

日時: 2013/03/31 12:29 (spmode)
名前: オレンジ

半月ほど前、コ ンビニでアルバイトを始めました。 しかし、既に辞めたいと思いご相談 させていただきます。 今は3ヶ月の研修中で、時給689 円です。辞めるなら早いほうがよい のかと思ったのですが、その理由を 何と言おうか悩んでいます。

辞めたいと思った理由は...。 ・レジ違算金が出たら、その時間帯 で入っているバイト同士で折半して 負担する。 ・商品を落としたり、ダメにしたら 買い取る ・シフトが1週間ごとに出るので、 毎週休みの日にお店まで足を運んで 確認しなければならないのが大変 ・店長が制服着てお店で働いている のを見たことがないのに不信感。い つも午前中店に来て、事務所で何や ら打ち合わせしてお昼には帰ってい く。他の時間帯に働いている様子も ありません。こういうコンビニもあ るのでしょうか...? ・棚卸しや、お店のレイアウト、P OP、発注等はほぼアルバイトがや っているようです。学生が多いので 、何だかいいように使われている感 じがしてなりません。 ・店長はレジとかで接客しないくせ に、連絡ノートには接客の基本ちゃ んとわかってますか?と、色々厳し いことが書かれていました。接客業 なので当たり前のことですが、お店 で店長が接客してる姿を従業員に見 せないのに、バイトだけに求めるの はおかしいと思いました。ピーク時 にレジに列ができていても、店長は 事務所から出てきません。あくまで バイト2人で何とかするって感じで す。

と、色々書いてしまいました。 一番驚いたのが、過去に100万を 10万円束ずつ持ってきて、料金収 納の支払いに来た客の接客の際、全 部の束10枚1万円札あると客に言 われ、きちんと確認しなかった店員 が処理し、しかし本当は全て9万円 ずつしか束ねられておらず、合計1 0万マイナスになってしまったこと があったようです。 もちろん、きちんと確認しなかった 店員がいけないのですが、100万 ほどの大金を二重チェックしなかっ た店側も悪いし、故意にやったかも しれないお客も悪いと思います。 しかし、店が損害を被ったとして結 局そのバイトが10万自腹で払った そうで、これにはびっくりしました 。

このようなことから、いくら慎重に 気をつけていても、いつか自分も自 腹切ることになるのではとヒヤヒヤ しており、もうそうなる前に辞める のが賢明かと思いました。

何と言って辞めるのがよいでしょう か? まだ始めて 日が浅いので悩んでいます。アドバ イスお願いします。

質問日時:2013/03/31 11:11

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトを辞める理由 ( No.1 )
日時: 2013/03/31 12:37 (eonet)
名前:


パートという 職業で 理由など ひつようありません。

あえて 尋ねられたら「一身上の理由」です。

これで オッケー!!
   メンテ
Re: バイトを辞める理由 ( No.2 )
日時: 2013/03/31 16:06 (zaq)
名前: 匿名

すご!!
あたしの所と一緒だわ

あたしは給料からの天引きは違法だと突っ込んで喧嘩して退職を願い出ました

辞めるつもりなら一身上の都合でって言って、ごねてきたら正直に天引きの違法性を説明して「そのような会社の方針にはついていけません。もし退職願いを受理してくれなければ本部または労働基準監督署に申告させて頂きます」で大丈夫だと思います

オーナー達って法律を知らないかアルバイトをなめているのか平気でそういう事する人がいます

うちのオーナーは法律かざしたらおとなしくなりました

良かったら辞める前に一度労働基準法を調べてみると良いかもしれません
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトを辞める理由|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲