いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 見つからない…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 見つからない…

見つからない…

日時: 2010/01/17 14:09 (ezweb)
名前: ツーカー

こんにちは。ツーカーです。
今無職で正社員の職を探していますが、なかなか見つかりません。
妥協してバイトや派遣も視野に入れるべきでしょうか?
いつまでも無職というワケにはいかないので…。

イエローページ

Page: 1 |

追記 ( No.1 )
日時: 2010/01/18 19:03 (ezweb)
名前: ツーカー

仕事が見つかっても続くかどうか…
今まで30年間嫌な事から逃げて逃げて逃げ回ってそのツケが今回って来てるのかもしれない…
   メンテ
アルバイトしながら ( No.2 )
日時: 2010/01/18 21:28 (ezweb)
名前: 切符

失業給付を受けてないならアルバイトするべきじゃない?
だってアルバイトしながらでも仕事は探せるよ。
俺、三年仕事しないでいたら人間変わったもん。
取り残される嫌な感覚が常にあって、その時何かしているかしていないかでは大きく違うと思うよ。
どんなアルバイトでも刺激くれる人たちはいると思うよ。
   メンテ
Re: 見つからない… ( No.3 )
日時: 2010/01/18 21:54 (ucom)
名前: 組紐屋のたか

からだやこころの方は健康でしょうか?

もし健康であればまずは手軽な短期のバイトから
初めて慣らしておくのがいいかも。
いきなり正社員から・・となると環境や仕事があえば良いけど、はずしたらそれこそ自信喪失し元の
木阿弥・・なんてことになりかねないから。

自分にとって何がやりたいのかを考えつつ、
いろんなバイトを経験すればおのずと道は拓けると
思います。
それにこのご時世だから焦って正社員に・・ってなると後悔するだろうから自分の足元を見失わないようにして下さい。
   メンテ
ありがとうございます ( No.4 )
日時: 2010/01/19 11:29 (ezweb)
名前: ツーカー

切符さん、組紐屋のたかさん、はじめまして。ツーカーです。
そうですね、何らかの形でアルバイトした方がいいですよね。正社員でいきなり働いても、慣れないうちにすぐ辞めてしまったら元の木阿弥ですからね。今日面接に行った正社員の仕事がダメだったら、バイトも探してみようと思います。
   メンテ
追記 ( No.5 )
日時: 2010/01/19 14:11 (ezweb)
名前: ツーカー

>切符さん
退職前の傷病手当金を引き続き貰っているので失業保険は貰ってません。
平日の昼間はハローワークと面接に行く以外は暇でしょうがないです。やっぱりバイトした方がいいですかね?
   メンテ
また追記 ( No.6 )
日時: 2010/01/21 10:27 (ezweb)
名前: ツーカー

傷病手当金を貰いながら日雇いのバイトしようかとも思ったんですが、バレたら傷病手当金貰えなくなりますよね?
どうしよう…。
誰かアドバイスお願いします。
   メンテ

Page: 1 |

見つからない…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲