いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 迷惑行為|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 迷惑行為

迷惑行為

日時: 2013/04/02 12:15 (panda-world)
名前: ミニー

派遣の女の子がいるのですが、上司の受けが悪いのか
おしゃべりのし過ぎだと影で言われています。
でも…。私達メンバーに言わせると正社員のKさんのほうが
よっぽどおしゃべりです。いつも自分の娘のどうでもいい話を
聞かされたり、空気を読まないで私語をしたり、話しかけて
きたり。そっちを注意してくれればいいのに。
派遣だから厳しいのでしょうか?
Kさんに注意しないのはなぜでしょうか?
Kさんのおしゃべりで私達は疲れてしまっているのに。
ちなみに私は正社員です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 迷惑行為 ( No.1 )
日時: 2013/04/03 03:02 (eonet)
名前:


 派遣社員は 社員とは認められませんから 不満の 捌け口に

 されているのでしょうね?

 上司とて 首がいつ飛んでしまうか わからない時代に 揉め事

 を 避けたいのでしょう。

 派遣は派遣で 嫌ならいつでもやめられますから 気にされなくても

 よいのでは?
   メンテ
Re: 迷惑行為 ( No.2 )
日時: 2013/04/03 12:25 (panda-world)
名前: ミニー

結局世の中は、弱いものイジメなんでしょうか。

正社員に注意すると揉め事になる可能性があるということでしょうか?

派遣さんは正社員を目指して頑張っているので気の毒に思いました。



話がそれてしまいますが、おとながこの有様だから、イジメられている子ども達はさぞかし辛い日々を送っているのでしょうね。
申し訳なく思います。
   メンテ
Re: 迷惑行為 ( No.3 )
日時: 2013/04/03 19:24 (yournet)
名前: ami

先の春さんが仰るように、現実としてもちろんそれはありますよね!?
実際社会においては仕方ない事だと思います。

けれど、結局、世の中弱いものイジメとまで考える必要はないと思いますが・・・。
頑張っているので気の毒に思うという気持ちは分かります。

けれど強く感じることは、どうして、派遣と正社員を区別するのか?
雇用体系が違うから?
そもそも、雇用関係と指揮命令系統が分離しているから?

そんな事どっちでも良い事。
厚生労働省の方が見たら怒り出すかもしれないけど、その人たちもどうでも良い。

みな、生産、または生産性を上げるために頑張る人なのではないのか?
そこに、はっきりした線を引かなくてもよくないか?
区別するようなことして何になるのかと思います。

気を悪くされるかもしれませんが、「迷惑行為」というこのスレッド自体が区別前提に語られてる様に感じます。
派遣と正社員だからです。

ミニーさんの、それた話、
大人と子供もそうです・・・
「おとながこの有様だから…」

今の大人は昔、子供だった。
今の子供も次は大人になる・・・

その都度、区別しながらそっちが悪い、あっちが悪いと言うのか…?
正社員が悪いから、派遣がイヤなことを我慢して…

もちろん、世の中区別は必要だと思います。
男や女とか…

けれど、必要以上に区別はいらないと思います。
区別、ひどくいうなら差別から、こんな話がまかり通るように思えてなりませんが・・・。

如何でしょうか。

   メンテ
Re: 迷惑行為 ( No.4 )
日時: 2013/04/03 21:42 (panda-world)
名前: ミニー

amiさんへ
私自身が派遣とか正社員とか区別したつもりはありません。
上司がそのような区別をする人なので問いかけたまでです。
上司がどのような考え方で、派遣の彼女だけを悪く言うのか、ヒントが欲しかっただけです。

派遣の彼女を不満のはけ口にしているのでは?というコメントに対して、
弱いものイジメなのかと更に問いかけたまでですので、区別だとか差別だとかを問題にしているのではないのです。




   メンテ
Re: 迷惑行為 ( No.5 )
日時: 2013/04/03 21:57 (yournet)
名前: ami

派遣とか正社員と言う名詞を出してくること自体、分けてる言い方と考えられる。

その後の大人と子供と言う言い方もそう。

どうも、どっちかの立場と言うスタンスから抜け出れていない。
世の中にはイジメもあれば差別もある。

でも、片方から言ってるだけで解決はしますか?。
なんだか、そういう考え方が問題に拍車をけける気がしたので話しました。

ここで責めたりする気はないのですが、ただ、こういうのいやでいやで仕方なく、とても受け入れられなくて…

弱い者いじめはあるけれど、立場やグループを決めるから、強い者と弱い者も決まってくる。

働く人の問題と、あえて派遣とかなんとか言わなくてもいいかと思うので。







   メンテ
Re: 迷惑行為 ( No.6 )
日時: 2013/04/03 22:55 (panda-world)
名前: ミニー

amiさんへ
受け入れられないとか、嫌だとかamiさんの自由です。

説明が至らないせいでしょうけれど、分かり合えないと感じました。

amiさんは派遣とか正社員とか使い分けるのは受け入れられないのはわかりましたから。ただそのように分ける人もいます。私の上司です。その為、このように書きました。

もともとの質問の主旨からはずれてしまったので、これについては終わりにさせて頂きますね。

貴重なお時間ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

迷惑行為|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲