いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この先、どうしたらいいのか・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > この先、どうしたらいいのか・・・

この先、どうしたらいいのか・・・

日時: 2013/04/02 23:32 (wakwak)
名前: ごんた

私は今新しい職場に転職して2カ月目になります。私を指導してくださっている方との間に大きな溝ができていて毎日悩んでおります。
2ヶ月の間毎日小さなミスで怒られいます。その怒られる内容に対して私なりにどうすることもできなくなり相談させていただきました。
その内容とは、私のミスに対して「どうしてこんなことをするのか理解できない」
「いつも集中力がない」「他の人と違う」「やる気がない」という内容がほとんどです。私なりに図書館などで集中力を高める本を読んだり、仕事ありませんかなどと声をかけているのですが、毎日のように言われ続け…どうやったらいいのか悩み続けいます。最近は夜も眠れなくなり、そのせいでミスをしてしまい… 精神的にも限界が来ているみたいで、違う人から声をかけられたりその人に呼び出されたりしただけで涙がとまらなくなり一日泣きながら仕事をする日もあります。
職場ではまだ自分の席がなく、他の人の席を借りていると「邪魔だ・・」と聞こえるような声で言われたりします。
職場で嫌われている人の仕事を手伝うような形になった時は かなり怒られました。

朝おはようございます。と入っていっても返事が返ってこない会社です。
仕事中は会話がなく一切だれともコミュニケーションができない状態です。
私の方から話かけてみたら「そんなこといちいちいいから自分の仕事に集中して」と言われました。

会社の誰にも本当のことが言えず、ただ返事と笑顔だけ忘れずにと心がけていますが、今後どうやっていったらいいのかわかりません。
他の人と違うや集中力がないといったものは本当にどうすればいいのかわからず、毎日が苦痛です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: この先、どうしたらいいのか・・・ ( No.1 )
日時: 2013/04/03 03:07 (eonet)
名前:


 新人には 厳しいものです。

 戦力に 鍛え上げるためには、人間関係にも 耐えられないと

 いけませんからねえ?

 2ヶ月では まだですね。

 あと 一月すれば 変わるでしょう。

 仕事には 集中する。他のことは 何を言われても 無視させるのが
 
 よいでしょう。
   メンテ
Re: この先、どうしたらいいのか・・・ ( No.2 )
日時: 2013/04/03 21:43 (tiki)
名前: ぜんかく

2ヶ月でそれだけ周囲を見えてますか。また見られてますね。素晴らしいです


恐らくあなたは優秀です



ベテランは「新人に抜かれることが怖いと思っている」とかの視点ばっかりだな・・・くらいで思考を止めて、あまり気を使わない方がいいと思います

私の場合、
そんな職場に当たったとき、一言で言えば「利益の出る仕事を教えて欲しい」という感じで接してます。

当然のように、全部仕事だとか言って放り投げたりされました。
でもその中でお金になる仕事は必ずあり、またそれを教える人は少ない職場がそんな感じでした。

ですので、何か言われても、されても、「今やってることが、利益になるように狙ってますけど?」的なイメージを常に持ち、その根拠から質問や会話をすると相手は言い訳できなくなりますのでお勧めです。

宜しければ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

この先、どうしたらいいのか・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲