いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 作業中の怪我|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 作業中の怪我

作業中の怪我

日時: 2013/04/03 09:19 (pcsitebrowser)
名前: あう


2日前に仕事の作業中に怪我をしました
片手の指を一本負傷し、
3針縫ったんですが、
次の日から出勤して同じ内容(怪我したときの)
をしています。

会社的には労災を使っているので
休ませたくないみたいです。

本部には自分は休みと
報告されてたみたいですが
実際は出勤していました。

仕事は重い箱をもったりとか
両手を使わなきゃできないかんじです。
できるだけ片手をつかわないように
がんばってといわれましたが、、


仕事中はとにかく痛くて、、

3針縫った程度では
普通に仕事をしなきゃだめなのでしょうか?
抜糸は一週間後で
毎日仕事をしていたら傷が開きそうで怖いです。

就職したてで甘い考えなのかもしれませんが
これぎ普通なのか悩んで、、

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/04/03 16:08 (plala)
名前: 匿名

>
> 2日前に仕事の作業中に怪我をしました
> 片手の指を一本負傷し、
> 3針縫ったんですが、
> 次の日から出勤して同じ内容(怪我したときの)
> をしています。
 貴方は、派遣で働いているのですか?
>
> 会社的には労災を使っているので
> 休ませたくないみたいです。
>
> 本部には自分は休みと
> 報告されてたみたいですが
> 実際は出勤していました。
 
>
> 仕事は重い箱をもったりとか
> 両手を使わなきゃできないかんじです。
> できるだけ片手をつかわないように
> がんばってといわれましたが、、
>
>
> 仕事中はとにかく痛くて、、
>
> 3針縫った程度では
> 普通に仕事をしなきゃだめなのでしょうか?
> 抜糸は一週間後で
> 毎日仕事をしていたら傷が開きそうで怖いです。
>
> 就職したてで甘い考えなのかもしれませんが
> これぎ普通なのか悩んで、、

 病院で診断書を書いて貰ったらどうですか?
 貴方の文面だと、給料は出ないですね。
 そんな会社、見切りをつけた方がよいと思います。
 労働基準監督署にはなしてみては
 いかがですか?
>

   メンテ
Re: 作業中の怪我 ( No.3 )
日時: 2013/04/03 17:35 (spmode)
名前: もーやん

すみません。相談内容を読み違えました。治療後職場に戻って、今まで通り出来ると思ったが、無理だとわかったら、上司に報告して、なるべく指をつかわない仕事をしばらくさせてもらえないか?ですね。負傷の程度は診断書をもらって、そこに、安静2日とか書いてもらえば更に良いですね。いずれにしても怪しい会社見たいですね。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/04/03 17:46 (spmode)
名前: もーやん

> よくわからないです。感じた事ですので、正しいかわかりません。が、正社員でも派遣でも仕事で怪我したら、労働災害です。治療費は一般の健康保険ではなくて、労災保険適応です。休業4日未満なら会社負担だってたはずです。会社は労災を使うと掛け金が高くなったり、会社や事業場の安全成績が下がるのをいやがり、労災隠しが発生しています。明らかに違法行為だと思います。労働基準監督署に行って見る事ですね。

   メンテ
Re: 作業中の怪我 ( No.5 )
日時: 2013/04/03 18:24 (pcsitebrowser)
名前: あう


匿名様、もーやん様
回答ありがとうございます。

やはり変なのですね、、
これが普通なのかと考えて
しまっていたので
回答をくださり助かりました

昨日の仕事が響いたのか
手がパンパンに腫れてしまい、
今日病院へいきました。

会社も休むつもりでしたが、
病院のあと後、仕事をしなくてもいいから
会社にこいといわれ、
返答できずに結局いくと
片手でできる内職を渡されました。

労災のため休ませる気はまったくないようです


本社にも怪我をした次の日は
自分は休みと報告されていたらしく、、
実際は出勤していましたが。

今日も病院へいくと電話したときは
そのくらい大丈夫だといわれましたが
しぶしぶ許可はしてもらいました。

あ、それからじは正社員です。
もうすぐ、一年ちょっとになります。


やはり見切りをつけたほうがよいのでしょうか?
直に辞めようとは考えてはいるのですが
なかなか言い出せず仕舞いで、、

上司と話すことも辛くて、
ストレスで口のなかが爛れてしまっているくらいに
精神的にきています。
(ストレスがあると一番に口の中に影響がでる人間です)
   メンテ
Re: 作業中の怪我 ( No.6 )
日時: 2013/04/03 18:56 (spmode)
名前: もーやん

どのくらいの規模の会社ですか?本部もあるとは、かなりの組織だと思いますが。
   メンテ
Re: 作業中の怪我 ( No.7 )
日時: 2013/04/03 19:01 (pcsitebrowser)
名前: あう


もーやん様

本部というのか本社というのか、、

車関係の仕事の下請けですが
会社自体はそこまで
大きいものじゃないですね、


   メンテ
Re: 作業中の怪我 ( No.8 )
日時: 2013/04/04 19:47 (spmode)
名前: もーやん

質問だけですみません。何人位の会社ですか?貴方の事業所全員で、
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職したいです
2014年4月2日 ... 今週の3月31日、仕事中に業務用のカッターで左手の薬指と中指を切ってしまいました。 ... に痛みが出てきたことを連絡したところ「なら病院に行ってきなさい、仕事中の怪我 だから労災って言うのがあるから。 ... したが傷は痛み、ましてや気をつけて作業しても カッターでまた切ってしまうのではないか、次はもっとひどい切り方をして?...

社長は好き放題
2013年9月15日 ... 先月機械に指を巻込まれ何針か縫う怪我をしましたが入ったばかりなので病院でじぶん で怪我したとうそをついて自分で通院してい ... 社長も怪我したのを知っています。 ... ちなみに除染作業ではなく国からの特別手当とかの話ではないです。

クリーニング屋のアルバイト悩み
2014年5月26日 ... 業務内容はワイシャツの仕上げ、忙しい今の時期は梱包作業もやっているのですが、 最近は掃除を頼まれることが多くなり ... 今足を怪我していてそれでも掃除を頼まれ、2 階の掃除を頼まれることもしばしば、つい先日には「何も言われなくても?...

就活について
2014年2月22日 ... もちろん、お父様の内職を手伝ったことはプラスに評価すべきところなのですが、お父様 の会社は腕を怪我しているのに ... 今まで内職をしている時にそういう風に考えたことが なかったので、これからは考えながら作業していきたいと思います。

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... どれでもそうですが作業上、請負で任される程度の仕事量をこなすことと、経営者との 直接的な信頼があれば良いと思います。 ... 経験したなかではオペレーター、受付、事務、 人事、現場なら部長以上の派遣業務にストレスは少ないと思います。 詳細は契約上いえ ませ .... これで意識が完全に無くなってもあまり怪我をしなくてすみます。

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... レス内容ではどの様な替えの聞かない物かもどの様な作業かは具体的に解りませんが 。 ..... 処理する情報が少なければ少ない程、ミスは軽減できる上に、作業効率も上がり ます。 ... 結局、怪我もせずハッと我に返り止めたのですが・・・。

突然の解雇
2012年3月15日 ... 一応実績の少ない間は個人事業主でやる方が怪我は少ないと思います。会社をつくるに は、 ... ただし、レイヤーを重ねたり色をつけたりといった作業があるのであれば、やはり イラスト系のソフトの方が向いているかもしれません。 借金の多い?...

人間不信
2009年11月9日 ... 職場では吐き気や孤独感、不安感があって吐き気が出るのですか、新しい作業に移動 させられて精神的にも時間内に数が上がるか不安で中間 ...... 書類は確かに面倒だよね ?1度、職場で怪我したときあって何やら書かされた記憶がある。

作業中の怪我|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲