いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事場で必ず嫌われる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事場で必ず嫌われる

仕事場で必ず嫌われる

日時: 2013/04/03 11:56 (wakwak)
名前: さや

いろんなスレに書き込みしてすみません。。内容が違うのでどうしても何回も書き込みしてしまうことになってしまって・・・

今は仕事はしていないのですが、十数年派遣社員として色んな仕事をしてきました。

基本的に人が苦手なので、入力の仕事をメインとしてやってきました。

自分に欠陥があるのは百も承知ですが、

みんなが嫌がることは率先してやりたがる、正社員の方ともなるべく接して、飲み会(私はアルコールは体質上飲めませんが)にも参加する、他の同じ仕事している人のためになることならなんでもやるのが当たり前と思って仕事をしている。

上記のことをしていると、必ず同じ派遣会社から来て、同じ仕事をしている方たちから無視されるようになります。

例えば、シフトの交換などは、すべて応じます。その方が必要ならと思って受けます。でもそれ以外のときは、仕事の質問をしても全く話をきいてくれません。

ミスをおかしそうになったときは、同じ仕事をしている別の派遣会社から来た方たちに聞くようになったこともあります。

私の考え方ややり方が間違っているのでしょうか?

私としては、自分はどんなことをされても耐えるのが当たり前と思ってすごしてきましたが、一度、どなたかが、誰かに送るメールを間違えて私に送ってきたときに、すごい悪口がつらつらと書いてありました。

あの豚まじいらない。とかそんな感じです。

それでどんどん休みがちになってしまい、やめざるを得ないことになり今まできました。

今は精神疾患がひどくドクターストップがかかっているため、仕事はできませんが、もしも復帰することができるようになったら、どんなところを直していったらよいのでしょうか・・・・

よかれと思ってやったことが全て裏目にでてしまって、どうしていいかわかりません。

もちろん、驕ってるつもりも自分ではないつもりです。

私の存在そのものが悪いのならどうしようもないのですが・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事場で必ず嫌われる ( No.1 )
日時: 2013/04/03 14:28 (au-net)
名前: 匿名

気のまわる方なのかな?と思いましたが
そこには欠点があります。
同じ仕事をしている人にとったら、バランスが
とれないのです。同じ仕事してるのに
あなたが、賢く誰かのためにやってあげると
日陰にいることになる方が出てきます。
そうすると、いい子ぶってるというような
まわりとのバランスを考えてない自己満足と
思われてしまいます。

はりきって、やりすぎるのではなく
適度に与えられたことを頑張ればいちばんなんです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/04/03 15:01 (wakwak)
名前: さや

ご返信ありがとうございます。

なるほど、周りとのバランスなのですね。

自分が犠牲になれば、皆助かると勝手に思い込んでおりました。

というか自分が犠牲にならないで誰がなると思ってしまっていたのかもしれません。

自分がしないことによって誰かが苦しむのはいやだったので・・・

これから仕事に復帰できる機会があったら、周りとのバランスを考えながら仕事したいと思います。

本当にありがとうございます。

> 気のまわる方なのかな?と思いましたが
> そこには欠点があります。
> 同じ仕事をしている人にとったら、バランスが
> とれないのです。同じ仕事してるのに
> あなたが、賢く誰かのためにやってあげると
> 日陰にいることになる方が出てきます。
> そうすると、いい子ぶってるというような
> まわりとのバランスを考えてない自己満足と
> 思われてしまいます。
>
> はりきって、やりすぎるのではなく
> 適度に与えられたことを頑張ればいちばんなんです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事場で必ず嫌われる
日時: 2013/04/03 11:56 (wakwak); 名前: さや: いろんなスレに書き込みして すみません。。内容が違うのでどうしても何回も書き込みしてしまうことになってしまって ・・・ 今は仕事はしていないのですが、十数年派遣社員として色んな仕事をしてきました。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 仕事に限らず自分は人と争うのが嫌い(人から嫌われるのも怖い)なので、反論する くらいなら自分が我慢するって .... 上司が社長の息子だという確率って極めて低いですし 、もし気になさるのであれば、次の職場面接で必ずそこは確認されれば?...

働いてる方
2015年11月17日 ... うまくやらないと、気にしなければいい、受け流せばいい、考えすぎ、かうぃそうな人だと 思えばいい、そこにも必ず .... 仕事もままならない内から業務中に同僚とお喋りしてい たり、異性に好意を寄せたり、勝手に手抜きしていては嫌われます。

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... 単に私が嫌われているのでしょうか? .... 仕事上、先輩が後輩を指導するのは、社会人 としての務めであって好き嫌いで避けられる問題ではありません。 ..... 嫌なことなんて 言ってもどうせわたしが思うように嫌われるだけなんですから。 ..... 大人のイジメと言う のは、狡猾なぶん、直すべき点、学ぶべき点が必ず含まれて居ます。

仕事場で必ず嫌われる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲