いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 研修中なのですが|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 研修中なのですが

研修中なのですが

日時: 2013/04/03 22:22 (docomo)
名前: える

4/1から研修が始まったのですが、ミスが多くて怒られてばっかりです。
それも簡単なミスばかりで、本当に自分が情けなくなります。

今日でまだ3日目なのですが、あと177日続けられるか不安でたまりません。

昔からなのですが、周りが気になって集中力に欠けてるところがあるんです。

初日から怒られてしまい、毎日プレッシャーを感じなら生活しています。ちなみに全寮制です。

どうすればいいでしょうか?
頑張りたい気持ちはありますが、不安でたまりません。心が落ち着くような精神術を教えて下さい。

アドバイス下さいm(_ _)m
宜しくお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 研修中なのですが ( No.1 )
日時: 2013/04/03 22:52 (tiki)
名前: ぜんかく

大変な時期ですね

特にこの氷河期の中ですのでプレッシャーも大きいことだと思います


解決方法は正直ありませんが、

私の経験で一番効果のあった方法を書いておきます

○得意だった事を休みの日にする(なんでもいいです)

○仕事中の出来事は、自身の要領を越えた問題に直面している現実そのものを、そのまま受け入れてみる(混乱しているとき、あ。今自分混乱してるんだなと理解しようとする感じで終わりにし、自分で解決できないことを知る)



だいじょうぶです。数ヶ月すればどんなことでもできるようになります。
後、できないことはできないままで良いんですよ。大概のことは殆どの人ができないまま放置します。
それでも会社は運営できる不思議な世界です。無理にしなくていいことばかりなんですよ。実は。

   メンテ
. ( No.2 )
日時: 2013/04/04 07:50 (docomo)
名前: える

ぜんかく さま
ありがとうございます。
失敗を受け入れて、なるべく前向きに取り組めるようにします。

嫌なことがあったら、また書き込みます。
   メンテ
こんばんは。 ( No.3 )
日時: 2013/04/07 22:24 (docomo)
名前: える

生活はだいぶ慣れてきました。
しかし、今度は研修生同士との距離が測れません。
他人と仲良くするのが嫌いなんです。話すのは好きなんですが、近すぎると自分の時間が奪われる気がして。
断ることが苦手なせいもあるかもしれませんが、最初は嫌でも仲良くしなきゃならないじゃないですか?
それがすごく嫌で。

一人でもいいんですが、周りに変に見られるのは一番嫌です。

なんか自然と付き合い悪い奴を演じています。でもナルシストみたいに思われてる気がしたり‥。とにかく他人がどう思ってるかなどが、とても気になってます。

しかも、こういうことを誰にも相談できずに、友達や親と久しぶりに話しても、元気で上手くやってるとしか言えません。

研修じたいはそれほどでもないんですが、この性格のせいかとても辛いです。他人と一緒にいると、自分の感情がなくなっていく気がして。。怖いです。

どうすればいいでしょうか??
昔から悩んでいます。
   メンテ
Re: 研修中なのですが ( No.4 )
日時: 2013/04/08 01:10 (so-net)
名前: 海座頭

えるさん、初めまして。
自分も、他人と仲良くするのが苦手です。
10時間以上、一言も喋らずに考え事に没頭できる、変り者です。
無理に、他人と仲良くなる必要は無いと思います。
えるさんが、この人と友達になりたいなと思ったら、友達になれば良いと思います。

後、人間の感情ほど、いい加減なものはありません。
理不尽な話ですが、人の印象なんて、第一印象で決まります。
なので、他人がどう思ってるか思い悩むより、自分がこれからどうなりたいか、どうしたいかを考えた方が有意義ですよ。

感情を他人に呑まれてしまうのかな?
気楽に、頑張らないように研修期間を過してみてはどうですか。
頑張るのは、生きる事と好きな事だけで良いと思いますよ。

   メンテ
海座頭さん ( No.5 )
日時: 2013/04/11 23:05 (docomo)
名前: える

ありがとうございます!
ほどほどに、自分の時間を作りながら頑張りたいと思います!

また何かあればコメントします。

毎日病んでますが、基本的には元気に頑張ってます。

   メンテ
Re: 研修中なのですが ( No.6 )
日時: 2013/04/12 20:41 (au-net)
名前: 山のフドウ

最初から完璧に仕事を、できる人なんかいません! 最初は怒られて当たり前です! 失敗して仕事を覚えていくものです!仕事の同僚と仲良くするのが苦手なら、せめて挨拶だけでもしましょう!
   メンテ
山のブドウ ( No.7 )
日時: 2013/04/13 23:39 (docomo)
名前: える

ありがとうございます!

いまは寮生活なんで、同僚(研修生)と一緒に生活してるんですよね。

飯とか風呂とか‥一人でいいのに断ると悪いから一緒にしてます。

なんか最近、影で変な奴と言われたりしてないか心配です。
ノリは良くないですが、人並みの付き合いはしてるかと思います。
ただ、ちょっと暗いし、関わりを少し避けたりもしてるので。
   メンテ
もう疲れた ( No.8 )
日時: 2013/04/19 23:15 (docomo)
名前: える

人付き合い
すごく疲れる

もう一人になりたい

彼女なんか要らないから
もう一人にさせてください

もう疲れたよ‥。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

研修中なのですが|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲