いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職届を用意|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職届を用意

退職届を用意

日時: 2013/04/04 11:23 (au-net)
名前: みな

私はいつも鞄に退職届を入れています。日付の部分のみ書かずにそれ以外はすべて書いてあります。

理由は前に勤めていた会社の環境がとても酷く、精神的に追い詰められて自殺を考えるぐらい酷かったか月に一回書き直して精神を落ち着けていた時期がありました。結局は半年で辞めました。今の会社に移ってもそれを続けています。毎月書かないと落ち着かなくなりました。ちなみに今の会社には1年半ほどいます。前の会社が酷かったから精神的には落ち着いています。ですが、辞表を書くのはやめていません。

先日友人にそのことを話したら心配され「そのまま(辞表を書く行為)が癖になっているとかで止められないなら、精神科に行くことも考えたら?」と言われました。

精神的な病気でなにか当てはまるものはありますか?
辞表を常に持ち歩いている人はいますか?
お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職届を用意 ( No.1 )
日時: 2013/04/04 13:19 (yournet)
名前: ami

こんにちは。

ちなみに私は精神的な病気について詳しくもなければ、辞表を持ち歩いている人でもないのですが、それでも構わなければ先を読んでください。

前に勤めた職場での事はとても辛い事だっただろうと察しますが、上記の内容(辞表を書く行為)だけでしたら、精神科に行くまでの事ではないと思います。
誰でも、何かを持ち歩く事で安心したり、または活力になる事ってよくあると思います。それがたまたま辞表という変わったものであるというだけだと思います。

私の知り合いのご夫婦の話ですが、寝室には額に入れられた離婚届が飾ってあるそうです。
理由は、
この紙切れ一枚でお互いの今までが全部終わる。
そう考えて、互いに今を大切にするためなんだ。
という答えでした。

ウマい具合にプラス思考にしてるね〜。
と言って笑ってましたが、「みな」さんにとってプラスに働くなら、止めなくてもいいと思いますよ。
それを「辞表」と言わずに「御守り」と呼んでも構わないと思いますが…

それでも「辞表」が嫌なら、別のものを探してはどうでしょうか!?


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうすればよいか悩んでいます。
2014年8月16日 ... すでに退職願は出した事もあるのですが、周りからもう少し我慢しろと、数時間説得され 今まで約半年頑張りました。しかしもう限界に .... 本気で退職届けを用意し、それが会社 を動かす原動力になったらいいのにと思う私もおります。 会社の経営?...

勇気
2014年8月10日 ... 一か月前、退職届だしてそのまま辞めてきちゃったんです… 電話を着信拒否にして ... と 思い、退職届を出してそのまま辞めてしまいました. メンテ .... 会社からの意見は、「その 用意する時間を取られたくない」だけだと思います。 こちらの都合?...

もう仕事に行きたくない。
2015年1月29日 ... 来月末で退職届を出し受理されました。 入社して一年ですが、前々から辞めるつもりで した。私の会社は違法な事を平気でしてます。詳しくは割愛しますが、安全性も度外視 され他人をも巻き込みかねないです。 私自身、これではいけないと?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... 就業規則に「退職の1か月前になんちゃら・・」とか書いていますが、労基法では退職2 週間前の申し出で退職できることになっています。 但し、月給者は給与の締めがある ので、気をつけなければなりませんが・・。 退職届を出して、退職日が来?...

甘ったれてるのは承知です。
2014年12月1日 ... 能力の高低うんぬんではありません。 あなたは何も悪いことなんかしちゃいません。 働く 人間には、辞める権利というのが保証されています。 辞められない仕事なんてものは ありません。 退職願を書き、そこに書いた期日まで働けば終わりです。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... xさんが思い留まってもう少しがんばってみると言えば、受け取った退職届は破棄すると 言ってくれているんですね。 会社側は、人が足りない、すぐ ...... 不用意に他に苦情を 言うのは在籍中は注意してくださいね。あきらかにxさんの事だとわかる?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... ただし私の職場は女性が私含め3人しかおらず、休職したい=退職してくれ、に結びつく ような、余裕のない風潮がある ...... 次に貴方は食材を買いにいきますがそこには買い物 かご、カートが用意され、重いものを持ち歩かずに済むように整え?...

退職届を用意|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲