いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事ができない、|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事ができない、

仕事ができない、

日時: 2013/04/04 17:10 (panda-world)
名前: しょう

僕は心配症でなんでも深く考えてしまいます。いつも受け身になり、自分の意見や考えを上手く伝えることができません。上司に期待された時も結果につながるか不安で眠れなくなったり過呼吸になります。学生時代いじめられた過去があり、後輩を叱ることも抵抗がありすぐ舐められてしまいます。失敗したことも上手く説明できなく、いつも怒られてしまいます。頭が悪いことはわかっているんですが、今の職場をやめたくない反面もっと自由にしたいとも考えてしまいます。そんな人はどーしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事ができない、 ( No.1 )
日時: 2013/04/04 17:58 (spmode)
名前: みい

こんにちは。

もっと自由にしたい、っていうのは今の職場を辞めなければ叶わないことなんですか?
文章拝見した限りだと、しょうさんはできない人ではないと思います。
できない人には上司だって期待しないと思いますよ。
仕事や後輩の指導を任せたのは、しょうさんにそれだけの力があると思っているから。
今できなくても、今後できる可能性が高いと思っているからです。
自己評価が低いように感じました。

少しくらいできなくても大丈夫です。
甘えすぎるのは考え物ですが、周りの人って案外助けてくれますよ。
頑張るけどできなかったらフォローよろしくぐらいの気持ちで取り組んでも、大丈夫だと思うのですが、どうでしょうか?
突然100できるようにはならないし、相手もそれはわかってるはずです。
あまり思い詰めないでくださいね。

   メンテ
( No.2 )
日時: 2013/04/05 01:09 (ocn)
名前:

> 僕は心配症でなんでも深く考えてしまいます。いつも受け身になり、自分の意見や考えを上手く伝えることができません。上司に期待された時も結果につながるか不安で眠れなくなったり過呼吸になります。学生時代いじめられた過去があり、後輩を叱ることも抵抗がありすぐ舐められてしまいます。失敗したことも上手く説明できなく、いつも怒られてしまいます。頭が悪いことはわかっているんですが、今の職場をやめたくない反面もっと自由にしたいとも考えてしまいます。そんな人はどーしたらいいですか?

   メンテ
( No.3 )
日時: 2013/04/05 01:14 (ocn)
名前:

上のレスミスしたわ。すまん

頭が悪いのがわかってて、そんな人はどうするかって?
根性ねーならさっさと辞めて家で誰とも関わらずに寝てろよ

過去にいじめられてただの過呼吸になるだの…言い訳にしか聞こえん
自分で直そうとしない限り一生変わらんわ
   メンテ
Re: 仕事ができない、 ( No.4 )
日時: 2013/04/07 00:42 (spmode)
名前: タニ

自由に近いなら自営業でしょうね。
けど、辞めたくないかあ。
難しいですね。
仕事への意欲が足りないんじゃないですか?
もっとやる気になればいいと思います。



   メンテ
Re: 仕事ができない、 ( No.5 )
日時: 2013/04/07 16:09 (eonet)
名前:


 しょうさんへ

  貴方だけでなく 仕事をする時は 皆 不安で仕方が 無いものな  んですよ。

  ですから 解らないことは 兎に角 教えてもらう。

  出来るまで 何度でも 教えてもらいます。

  間違いは 誰にでも 起きることなので、謝る。

  慌てずに 間違いを 訂正することに集中する。

  過呼吸は ゆるい「安定剤」を 「内科」か「心療内科」で 処方

  して頂きましょう。

  それで、きっと 楽にはたらけるようになります。

  仕事は 覚えていくものです。

  簡単に 辞めないで、5年とか10年とか、目標を持って

  頑張られたら いかがでしょうか?
   メンテ
Re: 仕事ができない、 ( No.6 )
日時: 2013/04/07 22:42 (so-net)
名前: 海座頭

初めまして、しょうさん。
自分も、部下が仕事を覚えないなんて偉そうな事書いてますが、
高卒で就職したは良いが、全く仕事が出来ない馬鹿でした。
正直、毎日の様に怒鳴られていました。
ちなみに、中学卒業までいじめにあっていました。
(あの時は、地獄だった。)
うん、後輩に関わらず、怒れなくなりますね。
良く分かります。
ただ、言っても分からない者に、怒らないのは罪です。
後輩に、舐められる。些細な事です。
むやみやたらに、怒れとは言いません。
周りに迷惑が掛かる、命取りになるなどは、起こる以外にありません。
自分の為じゃ無く、後輩さんの為に怒ってください。

しょうさん、頑張らないでいきましょう。
頑張るのは、生きる事と好きな事だけ。
仕事では、一生懸命努力しましょう。
自分は、そう考えてます。
努力は、天才にしか出来ません。
体の調子が悪くなる程、努力しているのです。
あなたが、頭が悪い事は無いです。


   メンテ
Re: 仕事ができない、 ( No.7 )
日時: 2013/04/10 18:34 (panda-world)
名前: トレイン

今の職場でいたいなら覚悟を決めること!
「俺は死んでもこの仕事をがんばるんだ。」て気合いを入れたらどんな苦痛も苦労も乗り越えられるよ。
ファイト!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事ができない。
2013年10月15日 ... 怒鳴られる事が怖くて、びくびく仕事をしていたためか、次第に入行当時は当たり前の ように出来ていた仕事までもミスするようになり、30分前に言われた事を忘れたり、 本当に何もできない状況になり、ついには仕事を全て取り上げられる状況と?...

一番仕事ができないひと
日時: 2013/12/03 18:33 (dion); 名前: すかっち: パートで仕事をしています。 有資格者 で、時給は良いほうだと思います。 今の職場で働き始めてもうすぐ一年になりますが、 やめたくて仕方がありません。 職場で一番仕事ができない人・・・・・、 それは、社長です ?...

仕事ができない
2014年6月28日 ... 同じようなミスを繰り返し、余計な仕事を増やす・威圧的な患者さんを前に冷静な対応が できない・先輩や患者さんにも「説明が長い上に、分かりづらい」と言われる・相手の言っ ていることを正しく理解できず、指示や要望とは異なった対応をして?...

今の仕事を続けるべきですか?
2015年7月19日 ... 現在メーカーの開発職の仕事をしていますが、下記の理由から、今の仕事を続けるべき か迷っています。 □辞めたい理由・今の仕事を始めて3年目に突入するが、成長が見 られず、自分に今の仕事は向 いていないと感じる。 ・仕事ができない?...

仕事ができない、
2013年4月4日 ... Re: 仕事ができない、 ( No.1 ). 日時: 2013/04/04 17:58 (spmode); 名前: みい: こんにちは。 もっと自由にしたい、っていうのは今の職場を辞めなければ叶わない ことなんですか? 文章拝見した限りだと、しょうさんはできない人ではないと思い?...

仕事できない人は・・
2015年7月29日 ... Re: 仕事できない人は・・ ( No.3 ). 日時: 2015/08/05 20:42 (softbank126127103065 .bbtec.net); 名前: ディオ: 自分の職場にもいます。 真面目なんでしょうけど、頭が固い のか、臨機応変ということができません。 臨機応変ができないから、?...

正社員として働くという事について
2015年4月12日 ... 仕事の定年間近のベテランの先輩に言われたのですが、常に向上心をもって受け身で なく自ら学ぶ姿勢で仕事するのが大事であると言われました。 それはすごく ... 言われた ことしかできない=仕事ができないってことですから。正社員の場合?...

職場でのケンカ
2015年5月15日 ... 今回相談したいことは仕事ができないおじさんのことで相談したいのです。今日も仕事で 僕の担当の仕事場に来てやり方がなってないと怒るのです。そのおじさんは仕事が できないおじさんなのです。職場のなかでも要注意人物だとかバカにされ?...

仕事ができない、|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲