いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 無名な商品|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 無名な商品

無名な商品

日時: 2013/04/05 13:41 (yournet)
名前: shigang

ベンチャー企業が作ったスキンケアを販売してます・・・・・
商品としては非常に良く、有名サロンにも原料供給しています。
しかし、高い・知名度無・メーカー広告宣伝無

どうやったら商品の良さをアピールし、販売できるでしょうか。
化粧品の素人には無理なんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 無名な商品 ( No.1 )
日時: 2013/04/11 11:14 (panda-world)
名前: トレイン

販売って、どんな方法で行っているのですか?
話しを聞いた限りでは難しいですね。
どうして素人が化粧品を販売することになったのかわかりませんが....。

安くて品質の良い商品なら大量に試供品をバラまけばある程度の効果が返ってくるでしょうが、価格の高い商品だとリピーターの定着も難しい....。
どうせ高い金額を払うならメジャー商品を買いたいのがお客さんの心理だと思いよ。

   メンテ
Re: 無名な商品 ( No.2 )
日時: 2013/04/11 15:56 (yournet)
名前: shigang

返答ありがとうございます。

現在はネット上での販売だけです。
いきさつは色々ありますが・・・・・
値引き販売をしたいところですが、メーカーからNOとなっています。
他のネットショップも同じで全て価格は同じです。
但し、直接販売に関してはメーカー関知はありません。
そこそこ名前の通ったサロンにも原料供給の形で商品提供をメーカーはしています。
高いお金を出すなら有名ブランドですよね。

利益が少なくても代理販売してくれる人でもいれば良いんですか・・・

   メンテ
Re: 無名な商品 ( No.3 )
日時: 2013/04/11 16:09 (eonet)
名前:



 ネットなら 可能性はあると 思いますよ。

 特徴は なんでしょうか?

 例えば 「無添加」とか「ヒアルロンサン効果」とか、言ったこと

 を 宣伝してみたらどうでしょう?

 お金持ちの 高齢者なんかは「ネットばばあ!」なんて言って

 結構ニーズは あるんじゃあないですかねえ?
   メンテ
Re: 無名な商品 ( No.4 )
日時: 2013/04/11 17:55 (yournet)
名前: shigang

返答ありがとうございます。

特徴は「無添加」「植物性プラセンタ」「微細藻類」「美白作用」
「抗炎症作用」「抗酸化」「抗糖化」・・・・などです。
オイル・ソープ・ローション・エッセンス・クリームで
トータル金額 30,800円(税別)と高いです(当然仕入価格は別です)

お金持ちの高齢者とかはターゲットですけど、ネット使います?
やっぱりアナログじゃないかな。

販売協力してくれる人でもいれば良いですか・・・・
   メンテ
Re: 無名な商品 ( No.5 )
日時: 2013/04/11 18:49 (eonet)
名前:


 私も 高齢者ですよ!

 但し お金持ちじゃあない!!

 でも ほんの数年前なら 買っているでしょうね?

 お金持ち族には 縁があって 90歳でも今や 軽々とネット族です

 お金持ちばばあ!(シーっ!)は 特に 美しさに お金をかけてい

 ますね?

 個人的に 紹介できるなら、私が 代理店をしたいくらいですが

 なかなか そういう事は 今の私には出来ないのです。

 ただ、何か 方法が あると思いますから「お金持ち」を ターゲッ

 ットに 考えられたら如何でしょうか?
   メンテ
Re: 無名な商品 ( No.6 )
日時: 2013/04/11 19:07 (yournet)
名前: shigang

ありがとうございます。

参考になりました。

代理リスク無でのビジネスは考えていますが、ここで私のアドレスとかは掲載でないですから・・・・・

どうやって告知して、人を集めるかも考えないと。

本来ならカタログとか商品を見てアドバイス頂ければ一番良いんですがね。
   メンテ
商売なめてます? ( No.7 )
日時: 2013/04/13 15:36 (panda-world)
名前: 八咫烏

やめておいた方がいいです。
コメントを読ませてもらいましたが....。
あなたが成功する要素がまったく見あたりません。
知識の無いジャンルで素人商売がうまくいった試しはありません。
なんとなくマルチっぽいニオイもするし....。
誰かにカモにされてません?
火傷しないうちにやめた方がいいですよ。
   メンテ
Re: 無名な商品 ( No.8 )
日時: 2013/04/14 18:19 (yournet)
名前: shigang

ありがとうございます。

マルチではありません。
直接、製造メーカーとの契約をしています。

一般的な物に比べたら仕入価格掛率は高いと思います。
   メンテ
Re: 無名な商品 ( No.9 )
日時: 2013/04/15 22:36 (panda-world)
名前: アンフェア

なぜ素人がこんなビジネスを始めたのですか?
(−_−;)
専門知識が無いとかなり厳しいですよ....。
   メンテ
Re: 無名な商品 ( No.10 )
日時: 2013/04/16 20:53 (yournet)
名前: shigang

主は別な商品を販売していますが、某会合にて接点が出来たのがきっかけです。
特別、在庫を大量に持つわけでも無いので取扱い商品として加えました。
せっかく取り扱ったので何とか少しでも販売したいと思ってます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

無名な商品|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲