いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の楽しさ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の楽しさ

仕事の楽しさ

日時: 2013/04/05 21:18 (panda-world)
名前: あたる

私は、正直、仕事をしていて仕事の楽しさがわかりません…どう考えても、楽しくないし…仕事の人にプライベートの話をするのがイヤです。どっちかというと今の仕事、辞めたいって思うことが多く…楽しくありません。どうしたら楽しくなるんですか?

イエローページ

Page: 1 |

みんな同じだよ ( No.1 )
日時: 2013/04/05 22:19 (docomo)
名前: 旅の寅

心の底から仕事が楽しいと思える人は果たしてこの世界に何人いるだろうか…?

楽しいって言ってる人はおそらく自分にそう言い聞かせて頑張ってんだと思う

本音は失敗しないようにとか
仕事しなきゃ生活出来ないとか
常に不安を抱きながらしてると思うよ

仕事が嫌で転職する人は数知れずいるが
前の職場よりはましになったと感じても楽しいとまで思う人はいないんじゃないかな
   メンテ
Re: 仕事の楽しさ ( No.2 )
日時: 2013/04/05 22:39 (panda-world)
名前: あたる

私が思ってることは、普通のこと何ですかねぇ⁇
   メンテ
Re: 仕事の楽しさ ( No.3 )
日時: 2013/04/05 22:43 (ocn)
名前: 名無し

やらされている仕事なのか、自ら働きかける仕事なのか
それだけで違ってくる


   メンテ
君に夢があるからさ ( No.4 )
日時: 2013/04/05 22:59 (docomo)
名前: 旅の寅

あぁなれば良いとか、こうなれば良いとか
と言う前向きな願いがあるからさ

だから現状が楽しくないと思うんだな

普通なら妥協して、その鬱憤を娯楽で紛らわせて自分をコントロールする

今に満足しない君の考えはいいと思う

でも、思い通りにならないのが世の中と言う現実も受け入れていないとね

   メンテ
Re: 仕事の楽しさ ( No.5 )
日時: 2013/04/05 23:17 (ocn)
名前: 名無し

普通といえば普通かも知れない

社会人になって日曜日の夜、もしくは月曜日の朝が憂鬱になった経験の無い俺としては
それが「普通」では、もったいない生き方をしているなあと思ってしまうが


   メンテ
Re: 仕事の楽しさ ( No.6 )
日時: 2013/04/18 11:25 (dion)
名前: はげおか

ほんと、世の中仕事が楽しい人って何人いるんだろね〜。
自分もまっったく楽しくないですよ(笑)毎日仕事に行くのが億劫〜〜。会社の人とも仕事以外では関わりたくないと思っていますし実際関わっていませんし(笑)みんなきっと、そんな感じで仕事してるんじゃないかなぁ〜。
   メンテ
Re: 仕事の楽しさ ( No.7 )
日時: 2013/04/18 22:41 (spmode)
名前: きゅーば

どうしたら楽しくなるか、って言えば、それぞれだけど、仕事の人でも、気が合いそうな人とちょっと合わなそうな人と、いろいろいると思う。
仕事もせっかくの出会いの場なので、気が合いそうな人には、興味を持って接して、自己開示していけばそれなりに楽しい関係が築けるかと思います。
いろいろ頭から、仕事で会う人とはプライベート話したくないって、決めつけてしまうと何かとつまんないですからね。

辞めたい理由がそこにあるなら、どこいっても同じかもしれないですね。
一緒に働いていたらある程度、プライベートな話題をするのも自然なことですし。。。表向きな話題だけ話しておけばいいんですけどね。変なネガティブな内容や、自慢に聞こえるようなことは避けるべきですが。

テレビとか、映画とか、違う話題に持っていけばいいんです。

お給料頂けるから仕事しているんですよね?
   メンテ
Re: 仕事の楽しさ ( No.8 )
日時: 2013/04/19 12:02 (panda-world)
名前: マンガン

金と充実感だよ!

仕事なんて楽しくなくて当たり前。
遊びじゃないんだから仕事に楽しさを求めるのが間違い。
何のために仕事するの?
他人にできない難しいことをやり遂げる。
出世して他人よりたくさん給料をもらう。
自分の生活レベルを上げて満足するためでしょ?
大人にならなきゃね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の楽しさ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲