いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 美容室でタダ働きしています...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 美容室でタダ働きしています...

美容室でタダ働きしています...

日時: 2013/04/07 23:38 (ocn)
名前: coi


新卒で美容室に入った者です。
今、自分のお店のことで悩んでいます。

東京にある小規模なお店にいるのですが、
5月入社ということで、4月のうちは入社の手続きはしていないません。
お給料は貰えませんが
シャンプー練習や営業時間の中でチラシ配りをしています。
そして生活のためにアルバイトもしています。

なぜ4月入社ではないのか、
お給料が発生しないのかなど、前もって聞いておかない私が悪かったのですが、今はお店に不信感しかありません。

求人には給料18万、保険完備、週休2日とありましたが、
実際には給料は5月から13万、保険にはいつ入れるかもわからず、
月のお休みも詳しく教えられていません。
お店のHPには定休日が書かれていましたが
今は定休日もありません。

そして私は将来独立して自分のお店を持ちたいと思っているのですが
今のお店は教育制度もしっかりしていません。
店長は頑張り次第で早くスタイリストにしてくれると言ってます。

もちろんスタイリストになってからお店を移って勉強してから
独立しようと思っていますが、
今のお店でスタイリストになっても
他のお店でその技術が通用するのか不安です。

美容師の世界は師弟制度が残っているし
厳しいのも覚悟でこの業界に入りました。
しかし、毎日毎日チラシを配りをしていて、お給料も貰えず
私はいったいなんでこんなことをしているんだろう、と考えて悩んでしまいます。

出来て1年のお店ですが、私の知る限り既に4人辞めています。
一緒に頑張っていた同期も辞めていきました。
周りの同じ美容師の友人たちも辞めたほうがいいと言ってくれます。

自分がこの先どうしたらいいのか不安です。
いっそ他の店に移ってしまいたいと思いますが、
1ヶ月も持たなかった自分に新しいお店が見つかるのかも不安です。
しかし夢は諦めたくないので、美容師を辞めるつもりはありません。

長々と書いてしまいましたが、
どなたかアドバイスをお願いします。
もう心が折れそうです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 美容室でタダ働きしています... ( No.1 )
日時: 2013/04/08 00:39 (so-net)
名前: 海座頭

おかしいです。
美容院の事は、分りませんが、完全なる労働基準法違反です。
多分、5月に入ったら、今まで以上の地獄になると思います。
何より、休暇の説明がないのが気に入りません。
今の内なら、夢を諦めなくて大丈夫です。
精神がおかしくなる前に、辞めた方が良いと思います。
親御さんか、弁護士に相談してみてはどうですか?



   メンテ
Re: 美容室でタダ働きしています... ( No.2 )
日時: 2013/04/08 12:00 (au-net)
名前: みな

就職斡旋先はどこですか?学校かハローワークとかでしょうか?
まずは斡旋先に相談したほうがいいです。

解決が難しいようなら最寄の労働基準監督所に行ってください。
その店はあまりにおかしいです。我慢する必要はありません。泣き寝入りだけはしないほうがいいですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

お客さんが来ません
2015年9月8日 ... 暇ならビラ配りに励みなさいと社長からも言われていますが、半年間で何十万と配っ ていますが反響は数人効果があるとは思えないでいます。 ... 35歳と言えば まだまだ 他 でも働ける年齢ですから、そういうところは 退職して「エクセル」&「ワード」を使って バリバリと働きましょう。 .... 長居する店舗の床屋・美容室・歯科・病院・などの待合室! ... ただの経営企画力がない、店長のレベルではなく、無関心なのですね!

美容室でタダ働きしています...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲