いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今日、退職届出しました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今日、退職届出しました。

今日、退職届出しました。

日時: 2013/04/09 00:43 (home)
名前: あい

6月末で会社を辞めたいということで、退職届を出しました。
けど、先輩がたに何時間も「これから良くなっていこうって決めたのに、嘘だったの?今まで期待してたくさん教えてきたのに、裏切られた気分…」と、説得されました。
先輩の熱意に負けて、退職の話を撤回しようと上司に相談しましたが
結局、もう話が進んでいるので撤回はできないという結果になりました…。
先輩がたに幻滅されて、せっかく退職を決めたのに後味が悪い結果になりました。
残りの期間、仕事に行くことが憂鬱です。
アドバイスがほしいのか叱咤激励がほしいのか自分でもわかりませんが
コメントお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今日、退職届出しました。 ( No.1 )
日時: 2013/04/09 07:29 (spmode)
名前: もーやん

貴方は先輩のために仕事しているんですか?自分の人生ですよ。自分の責任で生きてください。自分を信じるしかありません。但し、残りの時間はしっかりとね。くじけない、自分で決めたのですから。
   メンテ
Re: 今日、退職届出しました。 ( No.2 )
日時: 2013/04/09 09:14 (au-net)
名前: イケメン侍

わたし退職しようと退職願いを出しましたって
ゆんじゃない
だけど、先輩に説得されてころっとさ回転レシーブ
打ちました
残念残念

あとの祭り斬り
   メンテ
Re: 今日、退職届出しました。 ( No.3 )
日時: 2013/04/09 10:13 (home)
名前: カルピン

どうして会社を辞めようと思ったのでしょうか。
新たな夢の為?もっと給料を良くしたいから?
自分自身の未来の為に考えて決断しましたか?

新しい仕事も決めていないのに退職したって事ですよね。
もしかして、ただ仕事や職場が何かイヤだから辞めたのでは?
だから簡単に揺らいで迷って、相手に不快な思いをさせて
自分の首を締めてしまったのではないでしょうか。

あなたに出来る事は一つだけです。
せめて最後の日まで、自分なりに頑張って頑張って
毎日の仕事をこなす事。
明るく積極的に、教えて貰った事をしっかりやる事。
それが社会人としての責任です。

自分で決めたんだから、憂鬱だ何だと言いなさんな。
後悔したって仕方ないし、過去は変えられません。
あなたは多分まだ若いのだと思いますが、
未来をもっと真剣に考えた方がいいと思います。
じゃないと、何でも中途半端ですぐ逃げると思う。
これからの未来の為にも、せめて最後までキッチリして下さい。
もし私があなたの同僚だったら、そう思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/04/10 08:29 (yournet)
名前: らん

 辞める自由は誰にでもあります。先輩がどれだけ一生懸命指導しようとも、そのことを理由に後輩に退職するなと説得するのはおかしな考えだと思います。先輩が後輩の労働条件や給料を保証するわけではないからです。
 その意味で先輩方に気をつかう必要はなく、また退職届を出した後のあなたを説得しようとした先輩方は、あなたに真に会社に残ってほしかったというよりは、どちらかと言うと自分の指導が無駄になったという嫌味を言いたかっただけなのではないでしょうか。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職について相談する相手は?
日時: 2014/11/21 02:00 (e-mobile); 名前: とろろ: 以前今の仕事を続けるべきか相談 させていただきました。 考えた結果、退職する決意をしました。 いきなり上司に退職し ますと退職届を突き出すのも早計なので、 まず上司に相談しようと思うのですが、

検品のお仕事について
2010年6月3日 ... 事務の経験はありませんが、梱包なんかは事務や研究開発のお仕事に比べると世間的 には評価の低いお仕事だと思いますが、そんな低い仕事ですらもつけないなんて ハラワタが煮えくり返るほど悔しいです。今日事務所に退職届を出しました?...

会社が辞めさせてくれず困っています
2015年8月30日 ... そして2015年の4月、4度目の退職届を提出した際、限界がきてしまいみっともなく大 泣きをしてしまいました。 そこでようやく .... 社会人としては 恥ずべき行為かもれません が私は 頭に来たら その場で今日で もうやめます ... こんなこと親にも友人にも相談でき なかったのでここで吐き出せて、様々な意見を聞けてすっきりしました。

外国人ですが、日本の仕事文化に伺いたいです
2015年11月23日 ... 特に社長を成田空港までの送迎しましたが、いつもサービス残業でした。深夜1時に .... 昨日、この時間で送迎出来ないって言ったら、今日やめさせられた。 ... 辞めたいと退職 届を出してももう未だに、退職の処理をする書面を送ってきません。

現アルバイト元店長に悩まされています
2012年9月22日 ... どうしていいのかわからずに投稿しました。 販売3年目 ... ?人を見る、自分よりも立場 が上か下かで態度が全く違う?自分がすればいいことを他の方に押し付けてくる ?の 態度面 ... 今日、最後に残ったアルバイトさんに退職届を出されました。

どうすればよいか悩んでいます。
2014年8月16日 ... すでに退職願は出した事もあるのですが、周りからもう少し我慢しろと、数時間説得され 今まで約半年頑張りました。しかしもう ... 資格が必要と気づけば、勉強してとってしま えばよろしい。(私は、50 ... バンキシャ様のおっしゃるように退職届をもって、そして就職 活動を行い決意をわかってもらうしかありませんね。 余談ですが .... 今日の事ですので、 何が言いたいのか自分でもよくわかってないのですが… なんとなく、?...

仕事をやめさせてもらえない
2013年9月22日 ... それでもなんとか今日までがんばってきたのですが、先ほど同期からメールがあり、「 まなこさんがスタッフ全員に辞めることと、10月から ... 不安でいっぱいだったので、少し ほっとしました。 ... らんさんの仰るとおり退職の届け出は早めに職場に提出すれば充分 です、他のスタッフに挨拶しなければならない等の内規がある職場など?...

今日、退職届出しました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲