いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 落ちた会社から連絡|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 落ちた会社から連絡

落ちた会社から連絡

日時: 2013/04/09 15:15 (yournet)
名前: 美晴


3週間前に求人に応募しました。
書類選考があるため履歴書を送付してくださいと言われ履歴書を送付したのですが、1日の選考で不採用通知が届きました。

条件もクリアしていたし
普通免許がある方歓迎と書かれていて、私は免許も持っていました。

私が不採用になった後、その会社はもう一度その求人を出していました。
もしかしたら採用する気がないのかな?って・・・
採用する気があるのなら、せめて面接だけでもしてくれたら良いのに!ってすごく悔しかったです。


でも、ずっと悔しがっていてもしょうがないから、気持ちを切り替えて求職活動をしていました。
そしたら、不採用されて3週間ほど経った今日、その会社から電話が来て「面接を受けてみませんか?」と言われました。

正直、なかなか仕事が決まらない為焦ってはいるのですが、1度落としといて今更!?っていう気持ちが大きいです。
それに(履歴書は責任を持って処分させていただきます)と言ってたのに連絡してきたってことは処分してないってことですよね?
少し不信感があります。


面接受けてみるべきでしょうか?
でもこれでまた落とされたらと考えると、怖いです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/04/09 16:10 (plala)
名前: 匿名

>
> 3週間前に求人に応募しました。
> 書類選考があるため履歴書を送付してくださいと言われ履歴書を送付したのですが、1日の選考で不採用通知が届きました。
>
> 条件もクリアしていたし
> 普通免許がある方歓迎と書かれていて、私は免許も持っていました。
>
> 私が不採用になった後、その会社はもう一度その求人を出していました。
> もしかしたら採用する気がないのかな?って・・・
> 採用する気があるのなら、せめて面接だけでもしてくれたら良いのに!ってすごく悔しかったです。
>
>
> でも、ずっと悔しがっていてもしょうがないから、気持ちを切り替えて求職活動をしていました。
> そしたら、不採用されて3週間ほど経った今日、その会社から電話が来て「面接を受けてみませんか?」と言われました。
>
> 正直、なかなか仕事が決まらない為焦ってはいるのですが、1度落としといて今更!?っていう気持ちが大きいです。
> それに(履歴書は責任を持って処分させていただきます)と言ってたのに連絡してきたってことは処分してないってことですよね?
> 少し不信感があります。
>
>
> 面接受けてみるべきでしょうか?
> でもこれでまた落とされたらと考えると、怖いです。

 不信感が有るのは当然ですよね
 きちんと聞いてみたらどうですか?
 

   メンテ
Re: 落ちた会社から連絡 ( No.2 )
日時: 2013/04/10 18:49 (eonet)
名前:


 友人の 子どもさんのことを 思い出しましたので 参考になれば。

 理系の 学部を卒業していましたが 就職氷河期でしたので、全日空

 の 下請け会社を 受けました。

 「不採用」になりましたが、後日「非常に 人柄が良いと 思えるの

 で 採用したい!」との 電話がありました。

 全く 違う分野でしたけれど 真面目に 働き 技能資格も取得して

 安定しています。

 会社は 東京に 統合される予定ですが、本人は 定年までは

 働けるから 東京に行く予定です。

 こういったこともありますから 疑うばかりでなく、よく判断

 されると よろしいかと思います。
   メンテ
Re: 落ちた会社から連絡 ( No.3 )
日時: 2013/04/10 19:23 (spmode)
名前: もーやん

考えるといろいろあるし、また、落とされるかも知れないけど、何かのえ縁かも知れません。チャンスだと思って飛び込んで見たらいいよ思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

面接官の態度
2013年3月27日 ... と言ってきたのに、その×日に何も連絡がなく落ちたのかな? ... 私は、この会社に 受かったとしても入社するか迷っています。 ... 他に行ける・行きたい会社がないから、と 無理して入社しないで下さい、入ったらすぐ近いうちに精神を病む確率?...

転職面接
2015年11月21日 ... そして、結果は一週間程度でご連絡するようにしますと言われ、最後に社長自ら会社内 の案内をしていただきました。 最後まで ... 落ちたのでしょうか? ... こんばんはん?、 社長から一週間後って言われながら待ちぼうけって不安になりますね。

人間不信
2009年11月9日 ... ほんの少しの勇気でいいから会社にはありのままの様子を話し、実家の方にも素直に 吐き出したほうがいいですよ。 ... 後頭部から流れ出る血、たぶん頭から落ちたのでしょ うか、苦しそうに声を上げようとする自分がただ泣いて苦しみに耐えて死ぬ ...... 今も自分 の感情の上がり下がりに付いていけずに体調を崩します思ったのですが会社から病院 に行ったらどうだったか連絡するよう言われましたが実際はしたくないの?...

志願動機
2015年4月18日 ... 人の面接や履歴書を見たことがないので自分のなにがダメで落ちたのかもよくわからず 、ずっと決まらないのではと不安です。 Tweet ? RSS2. ... しかありません。 家からは 30kmですが会社の近くの地域には従姉妹も住んでおり知り合いも居るのでお客も呼び やすいかと思います。 .... 日時: 2015/05/30 08:47 (au-net); 名前: y: 試験から明日で 一週間。 連絡まだです。 平日学校だから来ないのかな? 今日あたり来る?...

医者からの助言で
2014年9月4日 ... そこが連絡したら、上司はいじめてる人に厳しくやめるよういってくれるでしょうか? ... 相談だけなら会社に知られないし少なくともモヤモヤ解消できるから。 第3者の .... でも、 軽いとはいえむちうちの心配や階段から落ちた心配すらしないってw

何か病んでます。
2014年10月28日 ... 有給もほとんど使わずにやってきましたが会社には内緒で就職活動もしており、決まっ たらとっとと辞めるつもりです。 ... って思うと本当に泣きたくなるし、売り上げが取れ たからと言って、給料に反映されるわけでもないし、社員からは冷たくされてる ... その くせ何かあったら連絡してと言ってる割には、連絡すれば繋がらない事が多く、何の為の 部署なんだかと不信感しかありません。 ... 正社員の登用試験も受けてはみましたが何 が理由で落ちたのかもわからず、(筆記試験は通りましたが面接で落ちました。

どこも私を雇ってくれない
2010年12月9日 ... 私もいまいる会社やめようと思います社風が合わず来週いっぱい働けば辞めて職を 失います。私は、 .... 興味が無いから連絡しない…のでは ..... 面接に落ちたショックは まだ引いているのでしばらく仕事探すのあきらめようかとも思っています。

営業職、向いていないのかもしれません。
2015年11月8日 ... 実は4月から営業マンとして新しい人生をスタートさせています。 しかし、入っ ... 私のこと を「期待の大型新人」とみんなに言っていた社長と部長は今、「伝えるのが下手」「なぜ言 われた通りにできない」と、たびたび言い、評価は地に落ちました。 所詮、要領 ... しんどく なって数ヶ月、プライベートでは、積極的に連絡を取ろうと思わなくなりました。 そしたら、 ..... 会社が一生の面倒を見てくれる時代はとっくの昔に終わってる。

落ちた会社から連絡|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲