いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 怖い

怖い

日時: 2013/04/10 00:16 (dion)
名前: ちか

怖くてやる気が出ません。 初めて就職した所では同期に虐められ辞めてしまい2つ目の所では仕事内容についていけず一日で辞めてしまいました。3つ目の所はクビになってしまいました。 お金稼がないといけないのにもう4ヶ月たちます。仕事頑張って見つけようと努力はするのですが凄く怖くなってあと一歩が踏み出せません。 働くのが怖いです 働いてもどうせすぐ辞めてしまいます。 もう私なんかいなくなった方がいいのかなぁとまで考えてしまいます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 怖い ( No.1 )
日時: 2013/04/10 03:25 (spmode)
名前: タニ

僕も4つ辞めましたね。
理由はよく似ています。
なんとも言えませんが、自分に合った職種、職場を見つけるのがいいのではないでしょうか?
一歩踏み出す勇気が少なからず湧いてくると思いますよ。
   メンテ
Re: 怖い ( No.2 )
日時: 2013/04/10 06:59 (home)
名前: カンタリオ

たった1日で「仕事内容についていけない」って判断して
辞めるようじゃ、どこに行ったって同じだと思いますね。
自分が苦痛になったらすぐ逃げている、いい訳してるんじゃないですか?

仕事なんてツライ事ばかりですよ。でも楽しくするために頑張る。
最初は何もわからないからしんどいけれど、わかってくれば
楽しくもなる。最低限の忍耐力や学ぼうとする気持ちは必要ですよ。

仕事頑張って見つけようと努力してる、って何をどう努力してるんですか?
本当に努力してるんですか?
責めるのは良くないタイプの人なのかもしれませんが、正直弱すぎますよ。

働いてもどうせすぐ辞めてしまう、っていうのは、そうだろうなって感じます。
でもそれは今まで自分が何度も仕事を投げ出してきたからじゃないですか?
仕事を探して、面接受けて、ようやく受かって職場に行ったら仕事がわかんなくて辞める。
それが苦痛だから怖い。探しもしない。それだけじゃないですか?

一日で何が出来るんだって思います。新人にそこまで期待してません。
わからないなりに一生懸命さを見せてくれたり、素直に指示を聞こうとしたり、
そういう姿勢を見せてほしいだけです。
初日から仕事が出来る新人なんていません。ただの言い訳ですよ。

合った職場が見付かるまで探すのもいいと思います。
でも、あなた自身に問題があるならどこに行っても同じだと思う。
一ヶ月は絶対に耐えて頑張ろう!出来たら半年、一年…。
そういう気持ちで挑んでほしいですし、たった一日やそこらで嫌になっても、
粘ってくださいよ。一日で何がわかるっていうんだって思いますよ。

辞め続けてもいいことは何も無いと思います。
辞め癖、諦め癖、甘やかし癖が強くなっていくだけ。
やろうと思えば意外と出来たりするんです。ダメ元で挑みましょう。
自信を失ってると思いますが、気合いで笑顔と挨拶。これ基本です。
続ける事が重要ですよ。継続は力なり、です。
   メンテ
Re: 怖い ( No.3 )
日時: 2013/04/10 11:20 (dion)
名前: ちか

二人ともありがとうございました ただ甘えてるだけですよね 気分害する書き込みしてすいませんでした

   メンテ
Re: 怖い ( No.4 )
日時: 2013/04/10 12:02 (ocn)
名前: くも

気分は害さないと思います。
寧ろ、そう思ってしまうネガティブさが勿体ないです。

誰だって、初めは怖いですよ。
何度も失敗すれば怖いのは当然ですよ。
でも、働かなくてはいけないんですよね?生活しなくちゃならない。
だとしたら、「怖さ」を克服しなくては!
私も、いつも怖くて、かなり明るくしています。明るいフリをします。明るいと周囲も緊張が解けるし。

因みに、私の場合は、辞める方が勇気が要りますね。
辞めるのは簡単、というけど。それを口にする方が怖くて、ずるずる長く仕事をしていた事があります。結果的に私が身体を壊して、会社も業績不振って事で「会社都合」で解雇になりました。
自分からは辞められないんですよ。怖いから。
ああ、これもネガティブですね。同類なのか?
何処に行っても、最高の職場になんか出会った試しはありません。何かしらあるもんです。
嫌なことがあって当然なんだと思って、「まあいっか!」の精神で臨んで下さい。嫌な事があっても、「やっぱりなー」で終わりますから。
耐えられない程の場合はともかくとして。

とにかく、どこでもなんかしらある!と思って、どんどん新しい仕事にチャレンジしてみて下さい。

「すぐ辞める」理由は苛めだけですか?
簡単に辞めずに、どこまでいけるか、行けるとこまで行ってみてもいいのではないでしょうか?長くいればいるほど、環境も変わっていく事だってあります。先の事は解らない。今辛くても、何か変わるかも知れない。

それから…あんまり辞めてばかりいると、次の就職先で「なんで辞めたの?」って聞かれた時困りませんか?「苛められて」って言えば「弱くてやれるかな?」って相手は思うかもしれない。「うちでもすぐ辞めてしまうかも」って思われるかもしれない。
そう思うと、逆に怖いですよ。

私の場合は参考にならないと思いますが。私は「辞めろ」とか「なんでいるの?」とか苛められても、辞めませんでした。寧ろ、嫌がるなら居てやる!って思っていました。先に向こうが辞めましたよ。私は7年勤めました。
その次に長くいたのは10年。セクハラに陰湿な苛めなど合いながらも、辞めると言う勇気がなくていました。最後には身体を壊して解雇されました(先述の通り)。

負けないで!やれる所までやってみましょうよ!
辞める事なんて簡単に出来るなら、辞めないで何処までいけるか、次は試してみましょうよ!
怖さには「生活の方が大事だ!」と自分に言い聞かせて。
もう、身体も心もおかしくなる!ってなったら、辞めればいい。
セクハラやパワハラにあったら、訴えて辞めればいい。

勇気を出して、一歩踏み出して、怖くても耐えて、前向いて人生と戦って下さい
   メンテ
Re: 怖い ( No.5 )
日時: 2013/04/10 12:31 (dion)
名前: ちか

くもさんありがとうございます。 なんだか読んでると前向きになってきました。 もう一回頑張ってみようかなぁと思います。私は専門学校にいってでもやりたかった職があるんですが正直その仕事をしてきて自分には向いていないのかなぁと思います 給料を貰えなかったりクビになったりと それでもその仕事をやりたくなります 又同じ事になって辞めるなら全く違う職につく方がいいですかね?
   メンテ
Re: 怖い ( No.6 )
日時: 2013/04/10 16:48 (ocn)
名前: くも

私は夢をあきらめました。

でも、どうしてもやりたかった職種があるのなら、何度でも何度でもぶつかって欲しいと願います。やりたい仕事って、楽しいだけじゃない事も知ってます。辛い事ばかりだったり。でも後から違う仕事して、違う人生歩んだら後悔する。わたしは後悔しました。もう今から出来る仕事ではないからです。

負けないで!とにかく、諦めないで、辞めないで、しつこく留まって、しがみ付いてでも。

ま、箸休めに、ちょっと違う仕事してみても、いいのかも?って真逆な事書きます。違う仕事してみたら、もしかしたら見えてくるものがあるかもしれないなって思ったので。

そういうのもアリだとは思いますよ。
でも、私は諦めて欲しくないなって思います。辛くてもね。
怖さを乗り越えて、やりたかった気持ちを思い出して。
   メンテ
Re: 怖い ( No.7 )
日時: 2013/04/10 19:56 (panda-world)
名前: トレイン

仕事は生きていくための手段のひとつ。
仕事するために生きてるんじゃなくて生きるために仕事をするんですよ。
( ^ー^ )
もっと太々しく逞しくがんばりましょう。
ファイトです!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲