いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事辞めたい

仕事辞めたい

日時: 2013/04/10 08:28 (panda-world)
名前: もぐ

初めまして!銀行で働く七年目独身女子です。

女性上司が嫌過ぎて、ほぼ毎日怒られて仕事を辞めたいと思ってます。
怒られる理由はミスの指摘などがあり、もちろん私が悪いということもわかってます。それでも、他の人が同じミスをしてもさほど言われてないのに、私がミスると目の敵のように激しく怒ります。

上司は他にあと二人いるので、普段はあまり話さないようにしてるのですが、一日の中でどうしても頼まないといけない時などあります。
その時は酷く不機嫌で「あんたの頼みごとなんか聞いてやるもんか」という感じの態度をとられます。実際にも、激しく怒られる中で、そのようなニュアンスのことを言われました。

かなり大きい声で怒るので職場の他の人にも怒られることは丸わかりで、職場の人も私に対して冷ややかな感じです。職場で孤立してしまってます。
その女性上司がいない日は気持ちが落ち着いて過ごせます。

毎日行くのが苦痛で精神的にまいってます。
どうしたらいいでしょうか?

ちなみに、私も上司もあと一年は転勤はないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事辞めたい ( No.1 )
日時: 2013/04/10 08:51 (panda-world)
名前: 微妙さん

私も毎日、イヤでたまりません。いつ辞めようかな⁇って思いながら仕事しています。
   メンテ
Re: 仕事辞めたい ( No.2 )
日時: 2013/04/10 09:44 (panda-world)
名前: のあ

変な上司にあたって不幸ですね。
同じ状況なので、共感します。

私も同じように毎日チクチク煩い女の上司がいます。
残念ながら私にはその人しか上司がいません。

苦しくて苦しくて、鬱になりそうです。
「死ね!」と心の中で呪っています。

ただ一つだけ決めていることがあります。
私は絶対に一人では会社を辞めない。
自分が残るか、その上司を道連れにします。
辞めてしまえば縁がきれますが、
そんなことで恨みは消えません。

転勤の可能性があることや、他にも上司がいる
というのは救いですね。本当に羨ましい。。

犯罪なので決して実行には移しませんが、
笑顔を見せて低姿勢で、理不尽に頭を下げながら、
日々「呪い殺してます」。

   メンテ
Re: 仕事辞めたい ( No.3 )
日時: 2013/04/10 11:37 (ocn)
名前: くも

その人にとって、もぐさんは格好の餌食なんですね。
他の人なら反論してくるとか、もぐさんは弱弱しそうとか。
とにかくその上司からすると、何か気に入らない所があるのでしょう。
勿論!もぐさんに非があるとは言ってませんよ!

周囲の人は、正直、冷やかに見ているとは限らないと思います。
もぐさんにはそう見えても、実は、周囲って結構見てるもんです。
だから、その上司に対して、他の方々の中にも実は良い感情を抱いていない可能性もあります。だってあからさまに、一人だけ激しく怒っているんだから、「なんだろう?あの人」って思って居てもおかしくない。
その場合、その上司に逆らうと痛い目に会うから避けて無難に過ごしているだけなのかもしれません。

本当は、その周囲の人達から、話が聞ければ違ってくるかもしれないけど、危ない橋は渡れない・・・

先ず、とにかくミスを減らす。無くす。(メモする・ミスした書類をコピーして言われた事を書き込む等)
そして、極力毅然とした態度で、真摯に「申し訳ありませんでした」と謝罪する。
ミスを無くせば怒られない訳で。ミスしなくても何かしら、いちゃもんつけて来る場合もありますが。

いつか居なくなるんだと、永遠に一緒な訳じゃないんだと、言い聞かせてみて下さい。
外では友人たちにとにかく愚痴まくる!吐き出すと少しは楽になります。溜まった分だけでも出さないと、身体に悪いから(笑)
また言われたら、外で愚痴まくる!
カラオケで歌いまくるものいいです。

溜め込まないで、のあさんみたいに、心の中で罵ってやりましょう(笑)
   メンテ
Re: 仕事辞めたい ( No.4 )
日時: 2013/04/10 18:21 (panda-world)
名前: トレイン

嫌な上司の下で仕事するのって地獄だよね。
でもその上司に殺されるわけじゃないし、あなたも生活がかかってるんだから気持ちをしっかり持ってがんばって!

   メンテ
Re: 仕事辞めたい ( No.5 )
日時: 2013/04/10 21:40 (plala)
名前: もぐ

微妙さん

お返事ありがとうございます。
仕事が嫌だとモチベーションが下がりますよね。
私も辞めることばかり考えてます。
   メンテ
Re: 仕事辞めたい ( No.6 )
日時: 2013/04/10 21:56 (plala)
名前: もぐ

のあさん

お返事ありがとうございます。
女性の上司はやりにくいですよね。
私ものあさんと同じく低姿勢で頭を下げ、心の中でキレてます。

のあさんみたいな一人では辞めないという気持ちがなかったので、そのくらい強い気持ちを持てるようになりたいとおもいました。
勇気をありがとうございました。


   メンテ
Re: 仕事辞めたい ( No.7 )
日時: 2013/04/10 22:20 (eonet)
名前: SAM

上司の方が仕事の上ではできるし会社に信頼されているみたい
ほめ殺ししかないと思います
仕事する上でおべんちゃらん言うことも仕事のうちです
若くて真面目な人間ほどおべんちゃらんはダメと思いがちですが
それがコミニュケーションであり潤滑油なのです
仕事はスキルも大切ですがそれ以上にコミニュケーションはもっと大切ですよ


   メンテ
Re: 仕事辞めたい ( No.8 )
日時: 2013/04/10 22:23 (plala)
名前: もぐ

くもさん

お返事ありがとうございます。
確かに周囲の人も女性上司のことを怖がって何も言えないんだと思います。
逆らったりするとその上司がキツくあたり悪口を言うことを恐れて無難に過ごしている、そんな印象はあります。

そうですね、おっしゃる通りミスをなくさないといけないですね。
一つ一つ丁寧にミスがないか確認することを心がけようと思います。
毎日怒られることにビクビクして、何をするにも焦ってしまってることがあるので、心を落ち着けて仕事に取り組んで行きたいと思います。
少しずつでも変われるように。

この掲示板で自分の気持ちを吐き出せて良かったです。
アドバイスしていただきありがとうございました。

   メンテ
Re: 仕事辞めたい ( No.9 )
日時: 2013/04/10 22:28 (plala)
名前: もぐ

トレインさん

お返事ありがとうございます。
気持ちをもってしっかり頑張って!という言葉に励まされました。
元気が出てきました。
ありがとうございました。


   メンテ
Re: 仕事辞めたい ( No.10 )
日時: 2013/04/10 22:34 (plala)
名前: もぐ

SAMさん

お返事ありがとうございます。
誉め殺し‥苦手な上司にはしたことなかったです。
結構、勇気が入りますね。
でもコミュニケーションがとれますね。
少し頑張って言ってみようと思います。
ありがとうございますした。



   メンテ
Re: 仕事辞めたい ( No.11 )
日時: 2013/04/11 04:08 (spmode)
名前: タニ

たまにそういう人いますよね。
案外周りから嫌われるタイプですよ。
本人は自覚してないでしょうけど。
まあ、あんまり気にしない方がいいですよ。
どうせ、いつか自分に不幸が降りかかってきますよ。
そのときは、ざまあみろと心の中で囁いてくださいね!
   メンテ
Re: 仕事辞めたい ( No.12 )
日時: 2013/04/11 08:01 (panda-world)
名前: もぐ

タニさん

お返事ありがとうございます。
案外、嫌われるタイプっていうのはうなづけます。
指導せずに、激高してばかりだと信頼できないですよね。
周囲にも嫌われてるんだと思い、気にしないように頑張ります。




   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めたいです。。。
日時: 2015/03/27 22:19 (dion); 名前: さ(あかりん、): 私、障害を持ってて、、速くこの 仕事を辞めたいですおかしくなりました。軽度の障害を持っているんですが、独り言や体 が勝手に動くことがあります。仕事始めたころはなかったんですが。 仕事辞めたら治り?...

バイトを辞めたいけど…
2015年12月10日 ... 近いうちに自分の働きたい職場に面接を受けようと思います。もし新しい職場が決まって それを店長に伝えないといけないのですが辞めると事を怖くて言いだせません。いま 本当に辛いです。それが原因で体調も崩して仕事も休んだりしちゃって?...

仕事を辞めたい。
2014年9月30日 ... 私はお菓子の製造、包装する工場で働いています。 そこに働き始めたのは8月7日から なのでもう少しで2ヶ月になります。 辞めたい理由は2つあります。 一つ目はストレスで 体調を崩した事。 二つ目は私は不器用で仕事をあまり覚えられておら?...

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
日時: 2015/12/02 13:09 (ocn); 名前: めめ 。 コメントがついたらお礼を書いて感謝の 気持ちを伝えてくださいね♪ マイメモリーから削除匿名知人の店で始めた副業を辞め たいのですが、辞めさせてもらえません。もうバイトに行きたくないのですが、どうしたら?...

仕事辞めたいです
日時: 2013/12/19 15:40 (au-net); 名前: 隼人: アドバイスお願いします!! 仕事が嫌で 嫌で仕方ないです!! 仕事辞める理由 交通費が出ない!社長の機嫌が悪いと殴られる!! 八つ当たりされる!あっちこっち行かされる!! 辞めたいけど何かいい理由ありますか!

辞めたい辞めたい辞めたい
2015年9月30日 ... Re: 辞めたい辞めたい辞めたい ( No.1 ). 日時: 2015/09/30 21:19 (spmode); 名前: 犬顔: 世の中で高卒で働いてる方は沢山います そう言う俺も高卒ですし転職もしてます 逆に大卒でもダメな人も沢山います 転職は出来ると思いますよ当然?...

辞めたいです。どうしたらいいですか
日時: 2014/11/25 19:32 (au-net); 名前: MM: 私はキャディをしています 正直私はこの 仕事向いてないと思っています仕事が全然出来なくてお客様と上手く行きません人間 関係もこの職場は最悪です。 毎日周りの目を気にして仕事をしていますキャディの先輩 ?...

バイト辞めたい……
日時: 2015/12/01 10:06 (plala); 名前: A: 長文すみません。 今のバイト(飲食店)を 始めて半年くらいです。 レジを扱うのですが、最近ちょくちょく違算金が出ていたらしく、 いつかは三千円くらいマイナスだったそうです。 お金を扱うことは責任も重いとわかっ ていた?...

仕事辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲