いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【30歳】アパレル販売員【結婚したい】|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 【30歳】アパレル販売員【結婚したい】

【30歳】アパレル販売員【結婚したい】

日時: 2013/04/10 23:06 (e-mobile)
名前: 新藤あみ

皆様、こんばんは。
転職活動中のアパレル販売員、30歳女性です。

通算9年アパレル従事してきましたが、
正直、結婚して家庭に入り、時間給で働きたいです。

現職に限界を感じ、転職活動を始めましたが、
売上や昇格や、人間関係など、そこまで興味はなく、

それより、温かい家庭のため、
家事をしたり子供の世話をしたり、
生活の潤いのための収入源として働きたいです。


私には、付き合って1年半の彼(33歳実家暮らし)がおり、
結婚に前向きな交際ではありますが、

彼の独立を待ってからとなる予定で、
あと2,3年後まで入籍できそうにありません。


結婚しても専業主婦になりたいわけではなく、
その後も働きに出たい気持ちがあるのですが、

転職意欲が湧きません。

はっきり言って、アパレルも飽きました。

30歳、独身一人暮らし、
何を優先すべきか、アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。










イエローページ

Page: 1 |

Re: 【30歳】アパレル販売員【結婚したい】 ( No.1 )
日時: 2013/04/13 15:22 (panda-world)
名前: チェケラッチョ!


新藤あみ さん、今の状況はマズくないですか?
(−_−;)

彼氏さんとはちゃんと婚約されてますか?
あなたの希望はすべて彼氏さん次第です。
結婚前提の付き合いとは言え、彼氏さんが心変わりしたらどうするの?

私の同僚にも専業主婦に憧れてて6年付き合った彼氏と結婚直前と言っていた三十代の女性がいました。
その人は元々仕事に身が入っていなかった上に早々に「寿退社」するつもりだったから労働意欲ゼロの職場のお荷物的存在でした。
ところがアテにしていた彼氏が自分の部下の若い子に心変わりしてアッサリ捨てられて状況は一変。
職場からはリストラ対象に見られて冷遇されてるけど生活のために辞められずしがみついて、新しく交際相手の男性を探しても年齢的に条件のいい男性からは見向きもされない....。
結婚まじかと浮かれていた頃からすると地獄を味わってると思います。
新藤あみ さんも用心しといた方がよくありませんか?





   メンテ
Re: 【30歳】アパレル販売員【結婚したい】 ( No.2 )
日時: 2013/04/14 06:45 (e-mobile)
名前: 新藤あみ

チェケラッチョ!様、ご意見ありがとうございます。
ご返答させていただきます。


彼とは、正式な婚約はおろか、両親との挨拶も未だなのです。
(私から彼のご両親へは済んでいます。)


チェケラッチョ!様の同僚の方のお話、
やはり、自分のための転職活動をするべきなのだと痛感しています。

お話させていただくと、元彼との交際時の私がまさにそれで、
9年付き合った以前の彼氏と、結婚直前で別れました。
「寿退社」として退職後の婚約破棄でした。

だから今の彼は、男女間において本当に真面目で、
浮気もしないところが良いと思っているのですが、

人の心変わりに保障はないですものね…


今の彼は、がむしゃらに働く転職を勧めてきますが、
はっきり言って、女だし早く子供を産んで幸せになりたいです。
元彼と別れてから、熱意が向けられません。


現職で店長をしており、マネージャーになりたいとも思えませんし、
同じ店長職を求めるなら、転職をするだけ気力の無駄。
かと言って、一番下に入社するなら時間給で十分だと思っています。


働く気力が落ちている時に転職って、どうしたら良いのでしょうか?






   メンテ
Re: 【30歳】アパレル販売員【結婚したい】 ( No.3 )
日時: 2013/04/14 09:07 (panda-world)
名前: チェケラッチョ&◆usr3V.1oPDY

ん〜....、新藤あみさん。
(^_^;)
マジメな彼氏さんなら妊娠すればいいのでは?
家庭を大事にする男性ならあなたが妊娠したと聞けば早急に結婚の準備を始めるのではないでしょうか。
彼氏さんもあなたも年齢が年齢だし、勢いつけないと結婚までたどり着かないかも....。
こんな時代だから男性も結婚相手の女性にある程度の収入を期待するのも仕方ないと思います。
奥さんが正社員でしっかり稼いでいる家庭と奥さんがパートで少ししか稼げない家庭とでは家族の生活レベルが全然違いますからね。
あんまり彼氏さんの意見に反対してると前の恋愛の二の舞になりかねないですし....。
男は「責任取って!」て追い込まないと動かない人いますよー。

   メンテ
Re: 【30歳】アパレル販売員【結婚したい】 ( No.4 )
日時: 2013/04/14 19:03 (e-mobile)
名前: 新藤あみ

チェケラッチョ!様、ご返答ありがとうございます。

妊娠のお話が出たので、聞いて頂けたらうれしいです。
長くなりますが、お付き合い頂けませんか。


実は、1年ほど前に、私は彼の子供を妊娠しました。

しかし中絶手術を受け、結婚は先送りになっています。
交際し始めて、半年目の事でした。


私は前職、彼と同じ会社で、
男性社員数名からセクハラを受けており、
2人の交際は、周囲に隠しておりました。

妊娠当時、出来婚して会社に報告する場合、

周りの社員から
「あんな(セクハラをうけていた汚い)女と結婚は、止めた方がいい。」
と言われる事が、仕事上支障が出るとの事で、

1・彼が仕事を辞める(子供を産んで、結婚する)。
2・子供を産んで、女手ひとりで育てる(彼は子供に会わない)。
3・彼とずっとそばに居る(中絶して、結婚する)。

の選択肢を出され、仕事か子供か彼か、
どれかを選ぶように提案されました。

私は、結婚して子供を産みたいと言いましたが、
彼が仕事を辞めて生活できるわけもなく、
結局、3を選ぶ事になりました。


この罪を背負って、一生一緒にいてくれる、
と言ってくれたので、腹をくくって待っているのかも知れません。


妊娠しても結婚への勢いが無いって事でしょうか。
私から彼に「責任取って!」て言える事って、他に何かありますでしょうか。
追い込みすぎて、重くないでしょうか。


奥さんが正社員でしっかり稼いでいる家庭と奥さんがパートで少ししか稼げない家庭とでは家族の生活レベルが全然違いますからね。

そうですよね。結婚が決まっているのであれば、
「やっぱり家計厳しいから、頑張って働こう!」って、思えます。

自分だけの為だと、何も30歳にまでなって、
アパレルで転職しようなんて、何のメリットも無い気がします。


長くなって申し訳ございません。
何かご意見いただけましたら、嬉しいです。
   メンテ
Re: 【30歳】アパレル販売員【結婚したい】 ( No.5 )
日時: 2013/04/15 13:12 (panda-world)
名前: チェケラッチョ!

私は前職、彼と同じ会社で、
男性社員数名からセクハラを受けており、
2人の交際は、周囲に隠しておりました。

妊娠当時、出来婚して会社に報告する場合、

周りの社員から
「あんな(セクハラをうけていた汚い)女と結婚は、止めた方がいい。」
と言われる事が、仕事上支障が出るとの事


(− o −;)
ホントの話しですか?!
信じられません。
仕事に支障が出るからとの理由で自分の子供を堕胎させる人間がいるなんて....。
別れた方がいいと思います。
とてもマトモな神経を持った男性とは思えません。

セクハラされたから汚れた女って....。
どんな感覚を持ってるんですか。
頭がおかしいでしょ?
   メンテ
Re: 【30歳】アパレル販売員【結婚したい】 ( No.6 )
日時: 2013/04/16 16:28 (e-mobile)
名前: 新藤あみ

チェケラッチョ!様、こんにちは。
度々、ご意見ありがとうございます。

そうなんです。事実なんです。
両親にも友人にも相談できませんで、
こうしてネットの場で、お力を貸していただいています。


セクハラをしていた男性社員は社内でとても評判が悪く、
私に好意をいだくと、彼らの様に体目的で近づいたと思われ、
社会的信頼を失ってしまう、との事でした。


何だか恋愛相談になってしまって、申し訳ございません。

彼次第で動いている自分が、本当にアホらしくなります。
妊娠したのに結婚に至らなかった事を
両親に話したら、きっと反対すると思います。

もう一度、人生考え直した方がいいですね…。




   メンテ
Re: 【30歳】アパレル販売員【結婚したい】 ( No.7 )
日時: 2013/04/19 23:34 (spmode)
名前: すみ

横入り失礼します。

人生ではなく
意識を変えると良いですよ。

結婚しないから幸せじゃない。
これはまやかしです。

幸せはモノや状況で生まれるのではなく
感情で生まれます。

結婚して得られる感情はなんでしょうか?
果たして今の彼と結婚する事が幸せでしょうか?自分の人生は自分でコントロールするもの。

主さんが自分で手に入れられる幸せを作って頂きたいです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

【30歳】アパレル販売員【結婚したい】|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲