いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パワハラでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラでしょうか

パワハラでしょうか

日時: 2013/04/11 19:35 (spmode)
名前: neko

保育士です。毎日押すタイムカード意図的に順番が変えられます。一番下におかれたり又は同僚の上になったり下になったり、管理職が操作していると思っていたのですが、でもみんな変えられているのは知っているはずです。みんなそれによって私の反応を楽しんで影で色々いっているようです。もう上になったり下になったり人の何を見て評価されているのかと思うと腹ただしいと同時にそれを操作する人間や影で楽しんでいる人間がいるとおもうと又人間不信です。どれだけの人格だ、と思ってしまいます。謙虚にしても気に入らないし開き直ると又気に入らないみたいです。集団いじめでしょうか、パワハラでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: パワハラでしょうか ( No.1 )
日時: 2013/04/14 09:57 (panda-world)
名前: Bー1

労働基準監督署に相談!
   メンテ
Re: パワハラでしょうか ( No.2 )
日時: 2013/04/14 13:50 (softbank126016090110.bbtec.net)
名前: どうしょもない

パワハラです。
労働基準監督署に相談をしてください。

   メンテ
Re: パワハラでしょうか ( No.3 )
日時: 2013/04/15 18:41 (spmode)
名前: neko

返信ありがとうございます、相談してみます。
   メンテ
Re: パワハラでしょうか ( No.4 )
日時: 2013/04/15 19:54 (home)
名前: ささきねえさん

いやいやいやいや!気にしているところ悪いけれど、そんな事でパワハラですか?タイムカード以外にやられている事は?もっと酷い事をされたりしているんですか?

もしタイムカードのことだけなら、ただ単に順番にこだわりがある人がいて変えているだけかもしれないし、そんな事でアナタだけをターゲットにからかうという発想と、それを毎日やるマメさがスゴイと思ってしまいます。

気になるなら上司に聞いてみればいいのに、どうして聞かないんですか?
「あの、毎日タイムカードの順番が違うんですけど、何か意味があるんですか?もしかしたら入れちゃいけない所にタイムカードを入れて、迷惑になっているんじゃないのかなって不安になったので…」とでも言って聞けばいい。大人なんだから、それくらい聞けるでしょう?

「はずです」とか「思う」とか「みたい」とか、自分の中だけで勝手に考えて答えを出していますよね。でも違うかもしれませんよ。もしかしてネガティブ思考で、かつ思い込みが激しいのではないですか?もう被害者意識で全てをとらえていませんか?
真実を確かめる事を何もせずにパワハラだというのは違うと思いますし、そんな内容では労基署も呆れてしまうと思います。

上の方々はおいくつなのかな。社会人の答えとは思えないのですが…。安易に問題を大きくして個人で騒いでしまうことは、本人の首を絞めることになりかねません。スレ主さんは何かを確かめてみたんでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パワハラでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲