いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ドクターストップがかかっていますが|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ドクターストップがかかっていますが

ドクターストップがかかっていますが

日時: 2013/04/12 04:01 (home)
名前: さや

短時間、週に3日程度の仕事をしようかと考えています。

ドクターストップがかかっている理由としては、まず通勤に問題があること。

電車にのることが普通にできないためです。

一応薬を飲めば、なんとかなるのですが、人との話もうまくできず、それも精神科の主治医がとめている理由です。

ですが、最近家庭の事情が変わり、私の通院費やその他のお金を自分で稼がなくてはいけなくなりそうなのです。

正直、短時間、週3日程度の仕事を去年の夏までやってましたが、バス通勤の途中で、突然怖くなり、どうしていいかわからなくなることがたくさんありました。

こういった状態でも仕事をしていいものなのでしょうか?

万が一採用担当者だと仮定して、ここまでの事情をわかっていなくても、雇わない気持ちになりますでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ドクターストップがかかっていますが ( No.1 )
日時: 2013/04/12 08:58 (spmode)
名前: もーやん

仕事はどんどんしましょう。どんどん社会に出て、自分なりに一生懸命頑張りましょう。迷惑かけましょう。落ち込みましょう。悩みましょう。そのぶん、もっと優しくなれます。貴方は、立派な人間になれます。採用面接で自分のプライベートは、言わ 無くていいんですよ。きちんと会社に行けば誰も文句はないはずです。従って、通勤が不安なら、少し速めに出発するとか、工夫しましょう。
   メンテ
Re: ドクターストップがかかっていますが ( No.2 )
日時: 2013/04/12 10:05 (pcsitebrowser)
名前: るる

こんにちは。
私の職場にもバスや電車が苦手な人がいます。
正社員です。

接客以外の仕事を担当しています。
ときどき遅刻してしまったり、精神状態が良くない時もあります。
けれど、真面目に、自分のできることを全力で
やってますので、誰も何も言いません。

会社にも話してあり、全社員が知っています。
職場には自転車で来ているそうです。

足りない部分があったり、できない事があっても、一生懸命やっていれば、必ず周りの人たちに
伝わります。

つらくても頑張れば、道は開けると思います。
諦めないで、チャンスを掴んでくださいね。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/04/14 19:58 (plala)
名前: 匿名

> 短時間、週に3日程度の仕事をしようかと考えています。
>
> ドクターストップがかかっている理由としては、まず通勤に問題があること。
>
> 電車にのることが普通にできないためです。
>
> 一応薬を飲めば、なんとかなるのですが、人との話もうまくできず、それも精神科の主治医がとめている理由です。
>
> ですが、最近家庭の事情が変わり、私の通院費やその他のお金を自分で稼がなくてはいけなくなりそうなのです。
>
> 正直、短時間、週3日程度の仕事を去年の夏までやってましたが、バス通勤の途中で、突然怖くなり、どうしていいかわからなくなることがたくさんありました。
>
> こういった状態でも仕事をしていいものなのでしょうか?

主治医とよく相談しましょう。
>
> 万が一採用担当者だと仮定して、ここまでの事情をわかっていなくても、雇わない気持ちになりますでしょうか?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ドクターストップがかかっていますが|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲