いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 喫茶店、居酒屋勤務もしくは経営者の方+お客様の方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 喫茶店、居酒屋勤務もしくは経営者の方+お客様の方

喫茶店、居酒屋勤務もしくは経営者の方+お客様の方

日時: 2013/04/12 16:38 (ucom)
名前: まあ

相談です!
とある県の中心街でバーを経営していますが、売り上げが伸びず悩んでいます。

今のバーの特徴としては、アニメのキャラクター(男性向けで、萌え系ではない、幅広い年齢層に、一部の女性にも人気のアニメです)のディスプレイを売りにして、メニューも関連性を持たせたり、店内のTVでも、そのDVDを流しています。

でも中々入店客数が増えず…

このキャラクターにこだわりはないのですが、普通ではない、その周辺で唯一のバーにしたいです。
あとは、今は夕方〜夜のみの営業なんですが、女性客が気軽にランチで来れるような感じで、昼もオープンさせたいんです。

メニューや、店内ディスプレイ、宣伝方法など、何でもいいので、案を下さい!

幅広い視野で意見が聞きたいので、どんなささいな事でも教えて下さい。
こんなメニューが人気とか、こんなサービスあったらいいのに、とか…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 喫茶店、居酒屋勤務もしくは経営者の方+お客様の方 ( No.1 )
日時: 2013/04/12 16:54 (enjoy)
名前: ありさ

私が、過去に一人でランチを食べに行っていた喫茶店では、
お客さんに対する優しさを徹底していました。

たとえば、ランチを食べた時にサラダのカニの身が
残っていたら、「他のサラダに変えましょうか?」って
声をかけてくれたりしました。

普通、食べかけのサラダを取りかえてくれるようなサービス
って今までされたことがなかったので、びっくりして
すぐに贔屓のお店にしちゃいました。

その喫茶店は、どんどんお客様が増えていって、
店舗が狭くなっちゃって他の地域に引越してもっと大きな
お店になって営業しているようですよ。

だから、お客様への優しさを徹底してみるのはどうでしょう?
   メンテ
Re: 喫茶店、居酒屋勤務もしくは経営者の方+お客様の方 ( No.2 )
日時: 2013/04/12 16:59 (ucom)
名前: ゆう

ありささん、ご意見ありがとうございます!

気遣いは女性にとっては大事なところですよね。

今は夜のバーで、店員も全て若い男性で、常連客様にはよくお話相手になったりと対応良いと思いますが、全てのお客様にきちんと目を配るのは大事ですね!

参考にします!
   メンテ
Re: 喫茶店、居酒屋勤務もしくは経営者の方+お客様の方 ( No.3 )
日時: 2013/04/14 09:55 (panda-world)
名前: Bー1

今のトレンドは「男の娘」!
可愛い男子にアニメの女子キャラのコスプレをさせて接客。
(;´Д`)ハァハァ
男も女もガッツリ腐った客で溢れるよ。
   メンテ
Re: 喫茶店、居酒屋勤務もしくは経営者の方+お客様の方 ( No.4 )
日時: 2013/04/17 18:36 (panda-world)
名前: Bー1

補足です。
お客の男子が『男の娘』になれるお店はどうでしょう?
(^_^;)
潜在的に女装したい男子はかなりいると思うので有望では?
彼氏を女装させてレズっぽくイチャつきたい女子もけっこういると思うし。
マスコミにも注目されるだろうし、狙いメェ〜!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

喫茶店、居酒屋勤務もしくは経営者の方+お客様の方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲