いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大量の仕事、できない自分、ミスだらけ…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 大量の仕事、できない自分、ミスだらけ…

大量の仕事、できない自分、ミスだらけ…

日時: 2013/04/12 20:21 (au-net)
名前: ひよも

今の部署に異動となってから二年。仕事の流れもわかり、テキパキこなしていければ良い職場になるのですが、なんせ自分自身のキャパが足りない…

接客商売でお客様からもらった書類をこつこつ期限までに仕上げるのですが、仕事量が多くほとんどが期限当日になる始末。
本来であれば二〜三日余裕があるべきところなのですが、それどころか書類が混在してあわやお客様にご迷惑をおかけしてしまう寸前まできています。

それがかれこれ一年続いています。

最初は暇だったんですが、そうもいかなくなって今は綱渡り状態です。
営業の持ってくる仕事を断るべき、と言われるのですが断ったところでその書類を処理することには変わりなく、結果更に圧迫して戻ってくるような状況です。

営業所全体に手を貸して貰えるようお願いするのですが他も手いっぱいで余裕がない状況です。

自分の処理能力が高ければいいのですが、自分自身ほんとに人並みよりも劣っている処理能力だと思います。毎日ノウハウ本などから「こうすべき」というのを実践しているのですが結局は急な仕事がドンドン入りまたいつもの状態に。
何より自分のために嫌な顔もせず、お客様に頭を下げてくれる営業に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

毎日毎日自分を責めてしまって、もう限界です。

疲れました。
皆さんはそんな時にはどうしていますか?

30代半ば、辛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大量の仕事、できない自分、ミスだらけ… ( No.1 )
日時: 2013/04/13 06:11 (ocn)
名前: 名無し

チームで業務を進めていくような仕事柄なら、振れる仕事はどんどん振っていく

個人で業務を完結させるような仕事柄、又はチームはいたとしても自分にしかこなせない内容が多量に残っていたとしたら

俺なら時間を犠牲にする
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/04/13 08:15 (yournet)
名前: らん

>そんな時にはどうしていますか
 あまり悩まないです。25日中にメールでお客様に送信するという場合、25日の夜11:55でも期限に間に合えばOKだと思うからです。
 
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 上司は私に「ここは人に聞いてやるところじゃない自分で仕事を見つけてやるんだだから サボったりボーッとしてないように」と言われたので上司には聞かないで他の人に聞いて 仕事し ...... ミスしたときに謝罪できない・何かしてもらった時にお礼が言えない・報連相 ができない ...... 確かに品切れ・品薄ばっかで売り場は段ボールだらけでびっくりしました 。あと大量に詰め込みすぎだし汚いしあっこれはないなと思いました。

大量の仕事、できない自分、ミスだらけ…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲