いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パワハラでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラでしょうか?

パワハラでしょうか?

日時: 2013/04/12 20:28 (spmode)
名前: スズキ

自動車部品工場で契約社員として働いています。職場の直属の上司(男性)はパワハラを恐れて怒鳴らないのは良いのですがアドバイスもしません。他の女性(40代〜60代)とはノリノリで話しているのに私だけプライベートな話どころか仕事の話もしてきません。私のことを生理的に受け付けないのか私にだけ拒否反応を起こして異常に避けたり、噂好きな40代女性に私のことを愚痴ったらしく結果的に会社中に悪い噂を広められて、ライン稼働時間中(9時間)に幻聴が聴こえノイローゼ状態になり仕事も手に付かず会社を辞めざるを得なくなりました。これはパワハラに該当するのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: パワハラでしょうか? ( No.1 )
日時: 2013/04/22 12:57 (plala)
名前: 、、、

真実でない噂を流したら、パワハラす。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/04/24 04:39 (e-mobile)
名前: らん

> 自動車部品工場で契約社員として働いています。職場の直属の上司(男性)はパワハラを恐れて怒鳴らないのは良いのですがアドバイスもしません。他の女性(40代〜60代)とはノリノリで話しているのに私だけプライベートな話どころか仕事の話もしてきません。私のことを生理的に受け付けないのか私にだけ拒否反応を起こして異常に避けたり、噂好きな40代女性に私のことを愚痴ったらしく結果的に会社中に悪い噂を広められて、ライン稼働時間中(9時間)に幻聴が聴こえノイローゼ状態になり仕事も手に付かず会社を辞めざるを得なくなりました。これはパワハラに該当するのでしょうか?

>噂好きな40代女性に私のことを愚痴ったらしく結果的に会社中に悪い噂を広められて、
 個人的にはパワハラまではいかないと思います。と言いますのは、社内に悪いうわさを広められて仕事を継続できなかったというのが退職の理由だとすれば、この直接的な原因をつくったのは噂を広めた女性であって上司自身ではないからです。(上司に責任がないとは言いませんが)
   メンテ
コメントくださった方々ありがとうございます ( No.3 )
日時: 2013/04/25 19:57 (spmode)
名前: スズキ

以下追記です

上司は社内の別の人にも私のことを言ってるようで、ある日食堂で御飯を食べていると、斜め前の席の人が私の隣の席の人に大きな声で「上司くんがスズキさんのことを〜言ってた」と口真似までして話していました。上司が男女問わず年上に可愛いがられるタイプで、私の存在を気に入らない上司が年上の人達にボクチャンカワイソウナノみたいな感じでみんなの同情を買ったとしか思えません。小さい会社なので噂なんてあっという間に全社に広まります。以上のことから上司が私の悪い噂を流して辞めさせようとしていると考えられます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パワハラでしょうか?
2011年1月30日 ... 私としては人格を拒否されたことをみんなの前で言われ、また、トップの言うことは常軌 を逸してると思いました。 それでも私はリストを出す必要があるでしょうか? それとも、 この話を労基署にパワハラを受けたと言った方がいいでしょうか?

パワハラでしょうか
日時: 2013/04/11 19:35 (spmode); 名前: neko: 保育士です。毎日押すタイムカード 意図的に順番が変えられます。一番下におかれたり又は同僚の上になったり下になっ たり、管理職が操作していると思っていたのですが、でもみんな変えられているのは知っ て?...

パワハラ、、、?
2015年9月7日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラ、、、? ... どうしたらいいでしょうか… ... 俺 なんて店長に頭を拳骨されたのによパワハラじゃないとかで揉み消されやがったよ此方 は必死でやってたのにんでハローワークに言ったら『あっちの方も殴って?...

パワハラなのかな?
2015年5月29日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラなのかな? ... なるのですが、会社の物を壊し たらだめですよね。 リスカとかしたら気味悪がられるでしょうか? ... 12:30 (ocn); 名前: 愛: りっぱなパワハラなので、労働基準監督署に相談してみては?

上司のパワハラで悩んでいます。
2014年4月6日 ... 入社してから今日まで、女上司のパワハラに悩んでいます。 その上司は当日の ... ても くれませんでした。 そこで相談なのですが、こういう日によって態度が変わる、気難しい 上司とうまく付き合っていくにはどのように接すればよいでしょうか?

パワハラ
2014年4月18日 ... 例えば「馬鹿野郎」「殺すぞ」「ぶっとばすぞ」 一番酷かったのは「障害者」です。 社会に 出るとこんな風に上司から言われて、 我慢して働くものなのでしょうか? それともこれは パワハラと呼ばれるものになるのでしょうか。 基準が分からないので?...

パワハラでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲