いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ スナックでアルバイトをしていました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > スナックでアルバイトをしていました

スナックでアルバイトをしていました

日時: 2013/04/13 03:47 (spmode)
名前: ゆん

こんばんは。初めて利用させていただきます。
アルバイトの相談なのですが、目を通していただければ嬉しいです。
私は現在大学生で、去年の夏から最近までスナックでアルバイトをしていました。
彼氏はこのことを知っていましたし、スナックなので、お客様との同伴やアフターにも進んでいっていました。
スナックを辞めたのは、お店自体が閉店してしまったためです。辞めようかと考えていたところでもありましたが。
辞めてからは、どのお客様からも連絡はありませんでしたし、そういうものだと思っていました。彼氏も私を陰ながら心配してくれていたので、もう彼氏に悪いと思いながらお食事に行かなくてもいいとホッとしていました。
しかし先日、よく私を同伴に連れてくださっていた方が、お電話をかけてきました。
スナックを辞めるすぐ前に私の誕生日があり、高価なものをいただいていたので、無視をすると悪いかなと思い、電話に出ると、お食事のお誘いでした。。
私は「彼氏いるんですよねー」とも言えず、「最近少し忙しいので、また連絡します」と言い、電話を切りました。
正直、もうお店の子ではないので、行きたくありません。彼氏にも言いにくい、というか言えません。。やんわり断る方法も分からず咄嗟にそう言ってしまった以上、私はお客様に空いてる日を連絡して、お食事に行かなければならないのでしょうか。本当のことを言わなかったことは、存在を隠しされた彼氏にも、お食事を誘ってくれたお客様にも失礼だと思います。でも、どちらにも話す勇気がありません。私は卑怯だなあと自己嫌悪です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: スナックでアルバイトをしていました ( No.1 )
日時: 2013/04/13 06:26 (ocn)
名前: 名無し

>高価なものをいただいていたので、無視をすると悪いかなと思い

あなたにこう思わせている時点で、利害関係の切れた相手に対しての働きかけ方を間違えたのはその元客

水商売というものを本当の意味で理解していないのか
交際相手がいないと思っているあなたを単に落としたいだけなのか
この場合、本人の気持ちが真摯なものなら高価なものを与える前に直接あなたに確認(交際相手の有無)するのが筋だと思うので
どのみち良い印象は無い

ちなみに
あなたもあなたで店と客という関係は切れているのだから
そのような相手から高価なものは受け取らないのが筋で礼儀

守りたい存在があるのなら、トラブルの種は積極的に摘んでいかなければならない


   メンテ
Re: スナックでアルバイトをしていました ( No.2 )
日時: 2013/04/14 10:31 (panda-world)
名前: バラクーダ

高額のプレゼントもらったなら一回くらいやらせるもんでしょ。
彼氏にナイショで会ったら?
性欲の処理さえできたら相手も満足して文句言わないと思うよ。
タダでもらったと思う方がおかしいもん。
男ナメてたら後でエラい目にあっちゃうよ。
   メンテ
Re: スナックでアルバイトをしていました ( No.3 )
日時: 2013/04/14 12:18 (ocn)
名前: 名無し

>>2

幼稚な発言は控えるべき
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

スナックでアルバイトをしていました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲