いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトを辞める時、どこまで正直に…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトを辞める時、どこまで正直に…

バイトを辞める時、どこまで正直に…

日時: 2011/02/20 00:42 (ocn)
名前: maya

初めて書き込みさせて頂きます。
よろしくお願いします。
現在大学生(就活前)でアットホームな雰囲気、と紹介されていた医療系の補助のバイトを初めて3回目です。医療系のバイトですが大学は医学には全く関係無く、面接時にこのようなバイトが初めてということは伝えてあります。


勤務3回目で非常に情けないのですがバイトを辞めたくて仕方ありません。 勤務1回目でのミスを2回目の時にかなり怒られてしまい、訂正中も後ろを通りかかる度に院長に嫌味を言われ、その日は院長と2人きりで、その日中怒鳴られたり、怒られっぱなしでした。最初は完全に私のミスで、恥ずかしい気持ちで一杯でした。結構頭ごなしに怒られてしまい頭が真っ白になりその後もスムーズに仕事をこなすことが出来ず、ずっと怒鳴られる、呆れられる、非常識者扱いされるの繰り返しでした。

1日中怒られようと、自分が悪いのだったら直して取り返すしかないと頑張ってはいたのですが、その日の後半や3回目のバイトからは、この部屋掃除機かけて大丈夫ですか?と聞いて院長に確かにOKを貰ったのに、その5分後に「…はぁ、何でその部屋に掃除機かけてるの!?」と怒られたり、普段はバイトは入らない別の部屋に案内されて何の動作も無しに「ここが汚いから清掃しろ」と言われ、それだけのニュアンスだと部屋が汚いから掃除しろと意味だと思い、箒を持っていったら、戸棚の中のタンクを洗えという意味だったらしく「君は本当に物事を考えていない」「だから何でそうなんだよ!!」と言われてしまったり、何と言うか私と院長の意思疎通が根本的に出来ていないんです。指示の内容を間違えない為に確認しようとするとキツく睨まれたり怒鳴られてしまいます。それが朝から晩まで続く感じです。昼休みもつっかかってきます。正直、何故まだ試用期間なのに私をクビにしないのかと感じています。 今まで何種類かアルバイトを体験してきましたが、このようなことは無く、順調に仕事をし、期間満了で気持ちよく終えることは出来ていました
今回のアルバイトは、自分が全く役に立てない、「合わない」アルバイトだと思いました。

情けない話ですが院長のことを思い出すだけで胃痛や頭痛がして勤務中はもっとそうで、話しかけられるだけで頭が真っ白になってしまいます。その上、基本的に小さな病院で院長と2人で仕事をこなすために精神的にとても辛いです。

バイトを辞めたいと院長に伝えたいのですが、正直に話してもいいと思いますか?正直、辞めるなら今すぐにでも辞めたい気持ちです。応募して、ミスもしてしまった私に責任はあることは分かっています。ですがこれ以上続ける自信がありません。「出来れば今日で辞めたい」は流石に身勝手ですよね?

書いてて自分でも本当に情けないと思います。ですが正直に言ってもいいのか、ご意見を頂ければとても嬉しいです。長くなってしまって申し訳ございませんでした。

イエローページ

Page: 1 |

こんばんは。 ( No.1 )
日時: 2011/02/20 01:59 (ezweb)
名前: 888

とりあえずそのバイト行くの止めましょう。
理由は体調不良でも何でもいいです。
mayaさんへの精神的なダメージが心配です。
辞める際その医長に正直に言う事ができそうですか?
無理なら違う理由を考えて言っても構わないと思います。
就活前との事ですがそんな働き先ばかりではないので安心して下さい。
   メンテ
888 ( No.2 )
日時: 2011/02/20 02:32 (docomo)
名前: あお

888さんみたいなやめかたしたらこのサイト内で有名な人と同類になるよ 五百床ある病院行きたくなるよーー辞めますと伝えましょう普通正社員なら30日ルールがありますアルバイトはわからない 辞めるとはなしてあとはいつ辞めるか相談しましょう 後味の悪い卑怯な行為は自分自身を傷つけます ちゃんと言える自分になりましょう
   メンテ
Re: バイトを辞める時、どこまで正直に… ( No.3 )
日時: 2011/02/20 02:57 (zaq)
名前: SONY

>応募して、ミスもしてしまった私に責任はあることは分かっています。

 一方で、面接時にあなたの技術力(初挑戦者の実力)が見抜けなかった病院側(院長)にも責任はあります。1人で責任を抱える必要はありません。

>「出来れば今日で辞めたい」は流石に身勝手ですよね?

 まだ3回しか勤務していない上、医療系のアルバイトは初挑戦であることから、幾分はミスをしてもおかしくないし、仕方がないとも思います。
 また、今後の就職活動を踏まえての採用試験で、履歴書による書類選考に影響する可能性があります。このため、試用期間はクリアしたほうがいいと思います。
 今後は入念に説明を聞き、他の勤務職員からアドバイスをもらったり、雑談を交えるなどしてコミュニケーションの強化にも努めてみて下さい。今の段階では病院勤務に慣れることが先決であると思います。
   メンテ
Re: バイトを辞める時、どこまで正直に… ( No.4 )
日時: 2011/02/20 23:32 (ocn)
名前: maya

>>888さん
こんにちは。レスありがとうございます。
あたたかいお言葉を頂けて本当にほっとしました。
>就活前との事ですがそんな働き先ばかりではないので安心して下さい。
このお言葉で、次こそは良いバイト、そして将来の就職先を見つけようと思いました。ありがとうございました。
ですが、辞めると言うことは直接伝えようと思います。


>>あおさま
レスありがとうございました。勿論辞めるということは直接伝えようと思っています。とても怖いですがせめて「辞める」の一言が出せるように頑張ってきます。


>>SONYさま
>1人で責任を抱える必要はありません。
そのお言葉を聞いて少し安心しました。自分以外の方にそう言って頂けてよかったです。
>他の勤務職員からアドバイスをもらったり、雑談を交えるなどしてコミュニケーションの強化にも努めてみて下さい。今の段階では病院勤務に慣れることが先決であると思います。

アドバイスありがとうございます。此方は私の説明不足だったのですが院長以外は全員アルバイトで、殆どの日は院長と2人きりのため他の勤務職員は存在せず、院長に話かけると私の場合どのような話題でも睨まれたり怒鳴られて終わってしまいます。ですので、大変申し訳ないのですが辞めるという前提で、正直に話していいのか等の質問をさせて頂きました。申し訳ないです。








   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

次への一歩を踏み出さない私
2014年5月1日 ... 今は毎日をぼーっと過ごしながら、仕事を辞めるのか、辞めるのなら早く次の仕事を探さ ないといけないとか、時間に甘えている日々です。 ... 私の場合は、あまり気負わずに 短期のアルバイトを探したり、派遣会社に登録したりしましたよ。 .... しかし、正直申し ますと、どこまで信頼性があるのか、も疑問がありまして、毎日来るオファーを信じ切れ ず、結局はハローワークで転職し、現在の職場に腰を落ち着けています。

転職の理由
2015年3月17日 ... また仕事中の公私混同もひどいです職場でおいかけっこして上履きを投げあう、扉を 壊す等々正直いままで出会ったことの ... 一時期はすぐにやめたい、と思っていましたが 仕事自体はすきなこともあり、人間関係のみでやめるのは甘えなのではと思い .... 常に 上司が一緒に仕事をしているわけではないので、どこまで上司が把握しているかは わからない状況ですやはり上司がいないときの ... 仕事自体はたくさんあり、転職も難しく はない業界です学生時代のバイト先から以前より声をかけてもらってることも?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 私は違う部署に行く予定だったのですが仕事の内容が難しかったため私には向いて ないと思い「辞めたい」と人事の人に言ったら急遽今の部署に配属されました。 行きなり ... 上司が異動の話みたいなのが出たときは正直やっとかと思いました。

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... 私としては自分が聞いたときだけ答えてくれたら良いのですがなかなかそういうわけにも いきません。 ... 正直関わるだけめんどくさいと言うのと今の自分が感じているように注意 や相手を思って指導したとしても多分いじめとしてしか受け取ってもらえないと思います。 ..... 本当に傷つき自分が本当に無能なのか、指導として受け取れないのかを長い間考え ついには精神的に病気になり仕事を辞めてしまいました。 ..... 高校、大学のバイト時代も 、社員時代も、女性に嫌がらせをされる事は無かったですね。

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... お話はできるようになったけども、これが現状の正直な気持ちですね。 マスクは「助かっ て .... 人格が崩壊して笑みを浮かべ、その場を去るときの心境とは? ..... xさんが人との お付き合いに消極的な態度を示す場合、お仕事を辞めたいと思われる誤解が生じます。 (対人恐怖の .... カウンセラーの卵さんへ苦手なアルバイトの女が上司の悪口を平然と 言ってて、上司と仲良く喋っているのがすごく腹が立ちます。 なんなん ...... それと、 パートとして働いているxさんは、どこまでする責任があるでしょうか。 <上司と?...

バイトを辞める時、どこまで正直に…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲