いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先輩たちの陰口がいやです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 先輩たちの陰口がいやです

先輩たちの陰口がいやです

日時: 2013/04/14 20:18 (dy)
名前: はまみずき

相談します。仕事先の先輩たちは朝と夕方、喫煙室にこもり、気に入らない人たちの悪口を言います。毎日です。いい加減いやになり、仕事以外の話はしないです。こんなだから仕事場には友人はいないです。
またできるわけがないです。
仕事はいくら頑張っても先輩たちのようにはできないです。できれば苦労はないです。

老後のお金をためたいし、子供たちにもお金がかかるから、我慢していますが、昨年から診療内科に通院しました。一年たちますが、結果は芳しくないです。どうしたらいやな先輩たちとうまく悩まないでお付き合いできるんでしょうか?

難しくていやになります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.1 )
日時: 2013/04/14 22:07 (so-net)
名前: 海座頭

初めまして、はまみずきさん。
そんな下らない人たち、理解するだけ無駄です。
多分、永遠に分かり合えないと思います。
昔、レベルの低い人を真に理解した瞬間に、その人と同じになってしまうと教えられたことがあります。

嫌いな先輩とうまく付き合う方法は、仕事以外の話はしない。
これに限ります。
後、会社は友達を作る場所ではなく、仕事をする場所です。
割り切って考えましょう。
   メンテ
Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.2 )
日時: 2013/04/14 22:43 (dy)
名前: はまみずき

>そんな下らない人たち、理解するだけ無駄です
>多分、永遠に分かり合えないと思います。
>嫌いな先輩とうまく付き合う方法は、仕事以外の話はしない

有難うございます。
割り切る以外ないようですね。
私だってが先輩たちの同じようにはできないのがいけないんです。

私のほうが勤続年数が短いから、仕方ないところもありますが、先輩たちにはそんな考えはないですね。

   メンテ
Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.3 )
日時: 2013/04/18 22:55 (wakwak)
名前: 支援部

僕も同じ考えです
状況も同じですよ
仕事と割り切って仕事以外の話はしません
喫煙室で盛り上がってても悪口なので黙ってそばにいるだけです苦痛だけど。
嫌なことだらけなので体がうまく動かなかったり震えたりもします、、
だけどうちに帰れば可愛い子供と嫁がいるだけで幸せですよ。
たまに情けない父親でごめんと思うけど、どんなに仕事できても嫌なやつにはなりたくないから優しい人間でいたいと思うから耐えてます!!
頑張りましょう気持ちはすごく分かります

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/04/19 20:48 (dy)
名前: はまみずき

> 僕も同じ考えです
> 状況も同じですよ
> 仕事と割り切って仕事以外の話はしません
> 喫煙室で盛り上がってても悪口なので黙ってそばにいるだけです苦痛だけど。
> 嫌なことだらけなので体がうまく動かなかったり震えたりもします、、
> だけどうちに帰れば可愛い子供と嫁がいるだけで幸せですよ。
> たまに情けない父親でごめんと思うけど、どんなに仕事できても嫌なやつにはなりたくないから優しい人間でいたいと思うから耐えてます!!
> 頑張りましょう気持ちはすごく分かります
>

   メンテ
Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.5 )
日時: 2013/04/19 21:01 (dy)
名前: はまみずき

支援部さま。はじめまして
有難うございます。男性と思いますが、奥さんとお子さんががいるんですね。まだお若い方だと思います。

同じような人は世間にはいるんですね。先輩たちはパートさんたちとか他の職員の前ではにこにこ笑顔で話しています。裏の顔を知らない人たちは笑顔を真実の姿だと思います。ところが裏があるんです。
タバコを吸いながら、コーヒーを飲みながら、大きな声で人の悪口です。最近は暑くなり網戸だから話し声が筒抜けです。静かにしているとお話がみんな聞こえます。

裏と表が激しくて本当に二重人格なんです。こんな人たちだから喫煙室なんて入りたくもないです。個人的には親しい人なんていないです。
こんな環境ではできるわけないです。
携帯番号も教えていないです。休みまでかかわったらわたしが壊れます。

こんな人たちを理解しろというのは無理ですね。
仕事の話だけしてそれ以外はほとんど話はないです。仕事以外のかかわり合いを持たないのがベストです。それが答えです。
わたしがいやで嫌いなら、相手も同じです。

かかりつけの先生。旦那、友人、みんな同じ答えです。

お互いに頑張りたいですね。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/06/02 19:49 (dy)
名前: はまみずき

> 支援部さま。はじめまして
> 有難うございます。男性と思いますが、奥さんとお子さんががいるんですね。まだお若い方だと思います。
>
> 同じような人は世間にはいるんですね。先輩たちはパートさんたちとか他の職員の前ではにこにこ笑顔で話しています。裏の顔を知らない人たちは笑顔を真実の姿だと思います。ところが裏があるんです。
> タバコを吸いながら、コーヒーを飲みながら、大きな声で人の悪口です。最近は暑くなり網戸だから話し声が筒抜けです。静かにしているとお話がみんな聞こえます。
>
> 裏と表が激しくて本当に二重人格なんです。こんな人たちだから喫煙室なんて入りたくもないです。個人的には親しい人なんていないです。
> こんな環境ではできるわけないです。
> 携帯番号も教えていないです。休みまでかかわったらわたしが壊れます。
>
> こんな人たちを理解しろというのは無理ですね。
> 仕事の話だけしてそれ以外はほとんど話はないです。仕事以外のかかわり合いを持たないのがベストです。それが答えです。
> わたしがいやで嫌いなら、相手も同じです。
>
> かかりつけの先生。旦那、友人、みんな同じ答えです。
>
> お互いに頑張りたいですね。

   メンテ
Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.7 )
日時: 2013/06/02 19:56 (dy)
名前: はまみずき

アドバイスを参考にして心の中で「またはじまった」と割り切り、我慢してきました。
先輩たちの態度はますますエスカレートしています。
金曜日なんて話声がますます大きくなりました。気使いなんてないです。はっきりと固有名詞が出ています、もちろん気に入らない人たちの名前がドンドン出ます。、(最後には私の名前まで出ました。)
こんなことが続くと我慢も限度を越えそうです。

話がおわれば休憩室に戻り、今度はカタログを眺めて話しています。
私には関係ないけど、気にいった人たちでまとめて注文しているようです。

金曜日なんてまだ仕事が残ってはいましたがm、自分たちは先に休憩室に入り、コーヒーを飲んでいました。私の仕事はまだ残っていましたが、誰も手伝いには来ないです。反対なら文句たらたらです。


明日からこんな人たちと働くのがいやです。

   メンテ
Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.8 )
日時: 2013/06/11 22:36 (dy)
名前: はまみずき

月曜日からアークマンを使い休憩時間に聞いています。そうすれば声が聞こえないでいいからね。
今のところの文句言われないからやっているよ。
いかがなもんかな?

これも自分で自分を守るすべかな?
   メンテ
Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.9 )
日時: 2013/06/14 19:07 (ocn)
名前: きりん

はまみずきさん、こんばんは。
別のスレでコメントを頂いたきりんです(*^^*)。
私も毎日頑張っています。

はまみずきさん、とりあえず自分なりの方法を
見つけることができたようで良かったです。
それで、少しでも気が紛れて楽になれたのでしたら
それでいいと思います。

やはり職場ではどうしても合わない人はいると思います。
その人達に気持ちが奪われ苦しい気持ちはよくわかります。
ですが、そうやって自分なりに、苦しい情況をしのぐ方法を見つけ、
頑張っているはまみずきさんですから、
必ずいつか情況は好転して、また気の合う人も社内に見つかると
信じています。

辞めるのは簡単ですが、お互いやれるところまで頑張りましょうね(*^^*)。

   メンテ
Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.10 )
日時: 2013/06/15 19:38 (dy)
名前: はまみずき

>辞めるのは簡単ですが、お互いやれるところまで頑張りましょうね(*^^*)。

きりんさん、ありがとうございます。やめるのは簡単です。
私の場合、子供たちが学校に行っています。そのお金と自分たちの老後の貯金がしたいんです。それが我慢している理由です。

ワークマンはいまのところ成功です。
先輩たちの喫煙室のおこもりはますます時間が長くなりました。
いまは梅雨だから窓は閉めてあるから、話し声はあまり聞こえないです。でも梅雨があければ窓が開くから、またまた悲惨になります。

確かに仕事はできるけど、仕事場では中心で仕事をこなしているけど、これでは??
パートさんたちでも嫌がっている人たちがいます。

私の場合、年配のパートさんで冗談をいい、なごませてくれる面白い叔母さんが一人います。その人くらいですよ。

あわない嫌いな人と仕事を組むのは悲惨です。文句は言われるし最悪です、帰宅すればへとへとです。

いつまで働くのかな?先はわからない。

コメント有難うございます。
   メンテ
Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.11 )
日時: 2013/06/16 22:21 (ocn)
名前: きりん

私も辞めてしばらく家で休みたいたいですが、
やはり生活のためになかなかそうはいきません(T_T)。
はまみずきさんも、お子さんと老後のため、、、大変ですね。

仕事ができても、周囲に対する思いやりがなく傲慢な人は、
私も好きにはなれませんが、
仕事で評価され社内での位置が上にあがっていくと、
皆、大なり小なりそういう部分が出てくるのかもしれませんね。
まあ、元々の性格も大きいと思いますが、、

もちろん傲慢で性格が悪くても、自分に関わりがなければ
別に構わないのですが、
仕事を組まなければいけないとか、悪口を言われたりすると、
辛いですね。
あわない嫌いな人と仕事を組んだときに文句を言われるのは
もの凄いストレスですね。
こちらは立場的に弱くただでさえ我慢をしているのですから、、、
本当にお察しします。

でも職場に1人、面白いパートの方がいらっしゃるとのこと。
年配の方のようですが、また立場は違うかもしれませんが、
まずはその方ともっともっと仲良くなれれば良いですね。
職場は仕事をする場所ですが、やはり一人は辛いです。
少しでも良いと思う方がいたら、同じ職場で働く者同士、
思いきって話しかけましょうね。

私も1人話ができる人ができそうです。
違う部署ですが、、、
本当は同じ部署ならもっと良かったのですが、
同じ部署ではなかなか難しいです。
でも、違う部署でも1人いるのといないのとは全然違います。

はまみずきさんも、少しでも今より楽になれますように。
   メンテ
Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.12 )
日時: 2013/06/17 22:22 (dy)
名前: はまみずき

きりんさん、こんばんわ

>違う部署でも1人いるのといないのとは全然違います。

違う部署でも話ができればいいと思います。かえって
別のところの人のほうがいいんでは?
私はそう思います。

今日も先輩たちはお話に花が咲きました。
わたしは聞きたくないし、話したくないから、本を読んで音楽です。
一人の方が気楽です。仕事の話はしますが・・・
それ以外はパスです。

面白いパートはすくいです。その人くらいです。
他にはいないです。
もともと話は得意ではないですよ

皆様は好きにはなれない。これはしかたないね

   メンテ
Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.13 )
日時: 2013/06/21 21:08 (dy)
名前: はまみずき



今日は大掃除があり、腰が再び痛くなりました。痛いなんていえば怖いから、黙っていました。午後からは雨が強くなり、倉庫の軒下もいけなくて。。。先輩たちは休憩室にこもり30分以上は話しこんでいたよ。腰が痛いからたっているのがつらくてとうとろ廊下の台車にすわりこんでいました。外仕事をして雨に降られたけど、着替えられなくて・・・これもお金をいただくための我慢かな?これが今日の真相です。いやだけど仕方ない。

これでも子供たちの親です。必死で生きています。これが現実だけどある意味では定めかな?これもお金をいただく手段ですか?
先輩たちの長い長いお話がおわれば何とか休憩室に入リ、着替えます。その後は仕事のお話。。さすがそれは聞きますけど。。。おわれば読書、ワークマンよ。それで声を遮断かな?

梅雨時は我慢ですが、どうしようもないです。

後は倉庫の軒下がだめなら、倉庫の中ですか?


   メンテ
Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.14 )
日時: 2013/06/21 21:13 (dy)
名前: はまみずき

先輩たちの御話はますます長くなりました。
梅雨時は喫煙室とか休憩室以外では倉庫の軒下にも非難できないです。
小雨なら何とかなるけど、今日のように大雨ではきついです。
今度は倉庫の中かな?

昨日は雨だから、軒下にいました。今日は倉庫に鍵がかかっていたから、入れなくて・・・
腰が痛くてたっているのがつらくてとうとう廊下の台車に座り込んでいました。

こんなこといつまでつづくの?
つらいこと多いけど我慢です。
   メンテ
Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.15 )
日時: 2013/07/30 20:05 (dy)
名前: はまみずき

少し前に先輩たちの悪口がいやで相談したものです。
あれから自分なりに考えてワークマンで音楽を聴いて、いやな話声を遮断したり、本を読んでいて逃げています。


先輩たちの態度はますますひどくなりました。
おはよう、さよならの挨拶と仕事の話はしますが、それ以外はかかわらないです。それでも影で悪く言われています。

この4月に私の後に来た職員がいます。
この人も私とおなじような立場です。
でもこの人と仲良く話をすれば先輩たちがいやみを言います。
難しいですよ。

いかがすればいいかな?

あーいえば、こういうかな?
   メンテ
Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.16 )
日時: 2013/08/11 22:48 (dy)
名前: みき

読みました。
本当に難しくて頭が痛いです。
気にしないことが一番ですか?
やめるのが簡単だけど、跡で後悔するんでは?
頑張ってください。
   メンテ
Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.17 )
日時: 2013/08/22 19:33 (dy)
名前: みき

この話には大きな続きがありました。先輩たちは喫煙室で悪口を話すだけではなかったんです。Eメールで何でも仲間に流しているようです。
私も気に入らない人だから、影で相当悪く言われているようです。
ワークマンで声を遮断するとか、趣味に没頭するとかして何とか気分転換を心がけてきましたが、こんなことを聞いたら、ますます親になりました。どうしたら先輩たちとうまくやれますか?

今までも仕事以外の話はほとんどないです。携帯番号も恐ろしくてかかわりたくないから、教えていないです。
   メンテ
Re: 先輩たちの陰口がいやです ( No.18 )
日時: 2013/09/01 22:10 (dy)
名前: みき

長くなりすいません。
先輩たちの態度には続きがありました。

喫煙室で悪口を話すだけではなくて、携帯でいいこと、悪いこと、メールで流していたんです。私はぼろくそに言われていると思います、
怖くて何もいえないです。
今度、どうしたらいいのかわからないです。精神的に苦痛なんです。
どうしたらいいんでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

先輩たちの陰口がいやです。ますます悲惨になりました
日時: 2013/04/28 21:51 (dy); 名前: はまみずき: 前に相談しました。割り切って働くの がいいという回答でしたが、今週末には喫煙室煮30分こもっていました。 いやいやで たまらなかったんです。 出てきたときは先輩たちはみんな無言でした。わたしはじろりと に?...

先輩たちの陰口がいやです
日時: 2013/04/14 20:18 (dy); 名前: はまみずき: 相談します。仕事先の先輩たちは朝 と夕方、喫煙室にこもり、気に入らない人たちの悪口を言います。毎日です。いい加減 いやになり、仕事以外の話はしないです。こんなだから仕事場には友人はいないです。

先輩たちのメールのことで相談します
2013年9月16日 ... 先輩たちは喫煙室で悪口ばかり話していていい加減いやになりますが、 それ以外でも 携帯のEメールを利用していいこと、悪いこと、みんな流しています。聞こえない、見え ないだけにとてもいやです。 気にしないようにしてはいますが、どうしても?...

仕事をやめたい!
2013年6月18日 ... 病院なのですが、あちらこちらでみんなの悪口をくちばしっており、人間関係で悩んで ます。 また、上司もこちらが ... 先輩たちが喫煙室で悪口ばかり話しています。 いい加減 いやです。席をはずしていないと「どこにいたの」といやみたらたらです。

職場の対応について
2012年8月25日 ... 最初の職場は私に悪いとこがあるとあえて私に聞こえるように同じ室内で指導係と上の 先輩たちが話してくれて自分のだめな ... 影で知らない間に話されて突然仕事でほとんど 会うことのない人から言われることがとにかく嫌なんです。 ... 陰で言われるのは嫌です よね‼ ... 私の場合、陰口よからぬ噂など気になりません。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 販売業なのでシフト制になっていて、そいつと一緒の時は朝から憂鬱です。 .... 私と一緒 に組んでる先輩Bさんの仕事の流れを話すにも途切れ、途切れに話すので何度も質問し てしまいます。 .... 真面目にしてる人たちがバカみたいですよね。

先輩たちの陰口がいやです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲