いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 業務委託の人が働かない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 業務委託の人が働かない

業務委託の人が働かない

日時: 2013/04/16 17:45 (ucom)
名前: とくめい

はじめまして。


私は社員で、業務委託契約のおじさんと2人で、
サイト制作運営の業務を行っています。

そのおじさんが、毎日、朝から晩まで、ただだらっと座っているか、
外へ出掛けるか、ネットサーフィンするか なのです。

最近では、デイトレードのようなものを、一日中、とても真剣な顔をしてやっています。
(エクセルで表までつくったりして)


業務のほうは、最低限の範囲で、行っているという状況です。

すごく遅れたりミスがあったり、ということは無いのですが、

特に業務を工夫・発展させるわけでもないし、
小さなミスや忘れはよくあるし、

たとえタスクがあったとしても、ギリギリまでやらないで上記のとおりなまけているという状況です。

しかも、やることが無いなら早く帰れば良いのに、
毎日、夜9時くらいまで、だらっと居残っています。


ちなみに、おじさんは席が私と2人で職場の端っこ壁側のため、
このおじさんがこんなになまけていることには、
誰も、気づいていません。


業務委託という雇用形態ゆえ、
このようなおじさんの態度は、見過ごすしかないのでしょうか。


上司には、「○○さんが、以前からとても暇そうで、テンションも低めなので、心配になっています」というような内容の事を、面談の度に伝えていますが、上司もおおらか?なため、特に気にかける事も無く、さらっと流されてお終いでした。



なんだか、いつもこんなおじさんの隣に居ると、
正直、腹が立ちますし、モチベーションが下がります。

不満を持つ私が、間違っているのでしょうか。

上司にこの件を伝えるのも、やめるべき/やめた方が良い
のでしょうか。


もう私が、会社をやめたくなってきました。

アドバイスいただけますと幸いです。





イエローページ

Page: 1 |

業務委託の人が働かない ( No.1 )
日時: 2013/04/19 18:15 (ucom)
名前: とくめい

もう、爆発しそうです。

いまもまた、タスクを忘れていて(もう何回目・・?)声をかけたら、
「あ〜 はい」 とだけ、言われました。


私へのいやがらせですか?
私の事をどう思おうと嫌おうと構いませんけど、
仕事はちゃんとやっていただかないと困ります


くらい、言ってしまいそうです。


いいと思いますか?

こんなことでイライラするわたしがガキなのでしょうか?



   メンテ
Re: 業務委託の人が働かない ( No.2 )
日時: 2013/04/20 00:26 (canvas)
名前: マヤ

竹原さんの言葉
「他人を気にするなら自分のことを気にしろ」
きついことですけどね・・・

もうそのおじさんはそのおじさん、自分は自分で仕事をしたほうがいいと思います。
小さなミスや物忘れはきちんと言ったほうがいいかも・・・支障が出るからって
9時までだらだらしてるのは問題ですが、お金を出しているのは会社ですしね
会社の人も見てるし、判断してくれるでしょう
   メンテ
Re: 業務委託の人が働かない ( No.3 )
日時: 2013/04/27 23:17 (ocn)
名前: きり

どこにでもそういう方は必ずいます。
席をおいたままに出来る会社は余裕があるとこなんですね。


”おじさん”ですから、他に行くところもないでしょうし、
委託先に赴任させられた経緯も何か事情があるのかも。

投稿者ご本人の邪魔をしてくるなど、仕事の弊害となるなら上司へ報告すべきでしょうが特になければ放っておくべきです。

問題にされ隣にいて察知しないことを指摘された時は、熱心にPCに向かわれていたので仕事熱心なんだと思っていたと返しましょう。
自分は自分で仕事をしないと、どこにもいる”おじさん”が邪魔になります。


私は並んでいた年上のうつ病男性から絡まれて、さすがに上司たちの前で本人へ指摘しました。
彼も放置される人だったんですが、経営者が社内改革をしたかったようで担当場所を変えられたりするうち居場所を無くし自然と退職しました。転職回数は9回に上り、お子さん3人いて今頑張っているといいなと願います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

業務委託の人が働かない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲