いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 入ってすぐ辞める|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 入ってすぐ辞める

入ってすぐ辞める

日時: 2013/04/17 14:58 (yabu-catv)
名前: ライム

転職して二週間で辞めると伝えました。
長文になります。

まず事務正社員の求人が出て応募、書類選考通過、面接で約二週間後に採用の電話がかかってきました。
基本給を決めなきゃいけないので来週事務所に来てほしいと言われてました。

その電話から3日後に退職予定の人が辞めたくないと言い出したので、辞退されますか?保留にされますか?と電話が。
もう一社内定をもらってたとこを断ってしまってたので今更困ると伝え、決定するまで待つと伝えました。

きっと会社側は私から辞退してほしかったんでしょうが、待つと言われて困ったんだと思います。
結局、求人とは違う仕事をしてもらうということで採用になりましたが、望まれない余分な採用なので肩身が狭く、行く前からかなり憂鬱でした。

実際初出勤日にも、お手伝いに来てもらうことになったライムさんですと紹介され、情けなくて涙が出そうでした。
2月まで前職ではメインで仕事を任されてたことが天国のように思えます。
実際仕事がなく、席もみんなの島から離れて一人ポツン。
パソコンも電話もあてがわれず仕事もなく毎日何をして時間を潰そうかと苦痛で苦痛で仕方がない。

退職予定だった事務のおばさんの勢いもすごく30年自分の天下で事務所を回してきた自信と喜びにあふれ、余計に委縮してしまい気持ちがふさぎ込んで誰とも話をせず帰る毎日。

今日で辞めよう今日で辞めようと2週間行きましたが、昨日おばさんに「夏の制服を注文する時期なんだけど、まだ続けんの?辞めるなら注文しないし」と言われ、張りつめてたものがキレてしまいその場で今日で辞めますと言いました。

実際は、直属の上司が何か仕事がないか考えるから2〜3日待ってくれと言われたんですが、完全に気持ちが折れてしまったので今日は休んだし明日もあさっても、もう行ける気がしません。

夜も眠れないし食事もできなくなってたし、いつ辞めるんだろうとみんなから思われてたこともお手伝いさん呼ばわりされたこともすべてが許せません。

もうこのまま辞めてしまいたいんです。
人にも全く馴染んでないし(そんな気さらさらなかったので一匹狼になってた私も悪いんですが)陰口をたくさん言われてるようです。
主に女性陣であって男性陣はそんなことないんですが。

もう明日も行きたくないんです。
電話で辞めたいんです。

私が辞めると言ったことも30分後にはみんなが知ってました。
辞めるならどうせわかることなんで良いけど、引き留めるなら他言しない配慮をしてほしかった。

さらし者になっており今更何事もなかったかのようにはいけません。
針のむしろです。

このまま死んでしまいたい。
私はどうすればいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 入ってすぐ辞める ( No.1 )
日時: 2013/04/17 20:33 (panda-world)
名前: ゆか

はじめまして。こんばんは。
さぞかし辛い思いされてたんですね。
ライムさんは会社にいても仕事がないのですか?
何か自分に出来る事ありませんか?と聞いても仕事がないのでしょうか?
もしそうだとしたらその会社に勤めて辛い思いをするくらいなら辞めて他のライムさんを必要とする会社に転職してもいいと思います。
私も昔事務のパートで先輩からまともに教えてもらえず何をすればいいのだろう?と経理のじじいに聞いたら「教わった事はちゃんとメモ取ってたら次何するかわかるだろ?!」と怒鳴られた事があります。
その時は先輩に教わった事はすべて終わっていて次何すればいいのか聞いただけなのに怒鳴られ教育係の先輩は何故か不機嫌で私のフォローもせず自分の仕事を始めるだけ、しまいには「〜出来てないけど?」と教わってもない事を注意され「教わっていません」と言うと「あれ?教えてなかったっけ?」と言うだけで謝っても来ないし教えてもくれませんでした。
私はこんな所で働きたくないと思い入って2週間で次の日社長に言って辞めました。
その後入った会社では人間関係もよくやりがいもあり毎日が楽しくなりましたよ。
なのでライムさんも辞める決意が出来ているなら嫌かもしれませんが直接辞めると言って辞めた方がいいと思います。
嫌な時間は長いかもですが必ず過ぎます。
眠れなくなったり、食事も取れなくなったままだといつかライムさんが壊れてしまいます。
今は辛いと思いますが必ずライムにもいい仕事が見つかりますよ。
ご健闘御祈りします。

   メンテ
Re: 入ってすぐ辞める ( No.2 )
日時: 2013/04/17 21:35 (spmode)
名前: なか

お疲れ様です。
辞める前は辛いでしょうが、勇気を出して我慢して伝えてみては。
何時間もかかることではないですし、
どんどん先へ進みましょう。
採用してきちんと配慮してくれないなんて、
嫌な会社です。
世の中に自分に合う会社なんてなくて、自分から合わせることが
大事だけど、
文面の限りではきちんと育てる気がなさそうな会社。

   メンテ
Re: 入ってすぐ辞める ( No.3 )
日時: 2013/04/18 16:13 (yabu-catv)
名前: ライム

レスありがとうございます。
結局今日も休みました。

明日あさっては行かなきゃいかない…
そう思うと憂鬱で憂鬱でやっぱり続けられそうにありません。

しかも会社の人全員が辞めるといったことを知ってると言うのもネックです。
明日いったいどんな顔して行けば良いのか…

今我慢して辞めなくても1週間持つか持たないかだと思います。
また無職に戻るのも怖い
でももう行けない
どっちに転んでも地獄

今すぐころっと死ねたらどんなに良いか
死を考えたら気持ちが少し癒されます
病んでますね…

   メンテ
Re: 入ってすぐ辞める ( No.4 )
日時: 2013/04/18 22:25 (spmode)
名前: なか

地獄かどうかはやってみないと分からない。
動かないと何も見えてこない。
怖くても憂鬱でも、止まってたままじゃ余計辛い。
周りがどう思おうといいじゃない。
自分を大事に。

   メンテ
Re: 入ってすぐ辞める ( No.5 )
日時: 2013/04/20 00:33 (yabu-catv)
名前: ライム

今日で辞めてしまいました。
事務のおばさんが、私が辞めると言い出したことで上の人から何か言われたようで逆恨みなのか、朝から無視をされただでさえ辛いのに耐えられませんでした。


でも入って三週間、職場でほとんど話をしなかった私なのに、数人の方がお別れ会をしてくれ、会社の裏話も聞けて楽しく会話ができたので、もっと早くこういう機会があって仲のいい人ができてたら、辞めずに済んだのかも?と残念です。


   メンテ
Re: 入ってすぐ辞める ( No.6 )
日時: 2014/05/31 15:41 (softbank060138240247.bbtec.net)
名前: さくらんぼ

パートを1日で辞め会社から手続きのために来てと言われ行きたくないんですが手続きのためにいかないとだめなものですか
   メンテ
RE ( No.7 )
日時: 2014/05/31 15:58 (ezweb)
名前: 直江

なんか悲しい話だね。

世の中には色々な法律とかあるけどさ、結局は気持ちなんだよね。


なんだかな・・・切ないわ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職を考えています。
2014年3月1日 ... (私が休み日は代わりに別のパートさんが入ってくれています) ... ただでさえ忙しく、人手 が足りない職場でみんな頑張っていると重々理解しています。 ですので早めに ... この5 年間で入ってすぐに辞めていった人を大勢見ています。 私も他の長く?...

仕事の辞め方について
2015年2月16日 ... 職種は接客業ですがいつ労基の監査が入ってもおかしくない、いわゆるブラック会社に 勤めて1年半になります。 今までなんとか仕事をこなし ... 両親や親戚、友人たちからも 今すぐ辞めたほうがいいと言われました。最近では体調もおかしく胃の?...

どうしょーもない人間…
2014年8月11日 ... 在学中の就活も大学生活の人間関係がストレスになりギャンブル依存性になって毎日 毎日落ち込んだりイラついたりして精神的に .... 寧ろ、新卒でいい会社に入ってすぐ 辞めるような人より私は主さんの方がずっと採用されると思いますよ

新たな悩み
2014年7月12日 ... 仕事に入って挨拶しないし、(私だけ挨拶して来ないのか他の人にもしてないのか わからないのですが. ... 正直アルバイトって仕事覚えてもすぐ辞めるしその期間だけの 人で就職が決まれば去って行くからどうせならパート人入って欲しいです。

みなさんは今の仕事してて楽しい事はありますか?
2015年8月25日 ... 他にやってみたい仕事(同じ調理)もあるため、このまま次を探して辞めた方が良いか、 それとも今は耐える時だと思って ... 私も入ってすぐに向いてるかどうかなんて わからないしあまいって考えで、こんな風に思ったのは今回が初めてなんです。

新社会人なのですが・・・
日時: 2013/04/25 10:57 (dion); 名前: 名前わからないです: 今年から新社会人になっ て、 雇用契約で会社に行き始めました。 映像系の中小企業です。 しかし、研修中に 教えてくれた先輩が今月に入ってすぐに辞めてしまいました。 理由は、自分のやりたい こと?...

入ってすぐ辞める|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲