いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたい…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたい…

辞めたい…

日時: 2013/04/17 21:42 (au-net)
名前: さく

最近、仕事を辞めたいと思う様になりました…理由は自分自身が成長出来ないと感じ、また自分自身に余裕がないです。職場の人間関係はとても良く離れたくない気持ちがあるのですがこのまま仕事を続けても成長出来ない気がします。自分の経験をあげる為にも他の仕事をしたいという気持ちが強いです。安易な考えと承知です。皆さんのアドバンスを下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めたい… ( No.1 )
日時: 2013/04/17 22:33 (panda-world)
名前: 心深

自分自身、成長出来ないと感じるんだったら辞めてもいいと思いますよ(^-^)/ 私も仕事辞めたいって思いながら仕事してる感じです。
   メンテ
Re: 辞めたい… ( No.2 )
日時: 2013/04/17 22:47 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: 匿名

嫌なら仕事辞めたら。
   メンテ
Re: 辞めたい… ( No.4 )
日時: 2013/04/18 00:37 (au-net)
名前: ピアノ

成長が感じられないなら辞めても良いかと。ただ今は不景気だから次を決めてから辞めた方が良いのでは?もちろん手に職があったりすぐ働ける技術などお持ちなら即辞めても大丈夫かもですが。
   メンテ
Re: 辞めたい… ( No.5 )
日時: 2013/04/18 00:53 (spmode)
名前: あめりか

勤務5年以上の者です。1年で辞めることをそれまで2度繰り返しましたが、3年は何とかやり続けることをおススメします。
要因にもよりますが、人間関係が良いことは結構大事な点ですよ。やりがいは、探すより作っていくことだと思っています。成長がないと感じるのはどんな点ですか?どんなにやりがいありそうな仕事でも、提案しても受け入れられない、実行しても評価がないなら、与えられたことをただやる人のままだろう…って考えます。
成長できないって感じていることが、何らかの成長する途中なんです。
安易に辞めることを選ぶと、今と同じ状況にぶつかることが来たらまた…と繰り返す恐れがあります。
私自身、「シゴトがつまらなくなった君へ」という本を読んで、しのいできました。
上司の言動の矛盾(不適切な発言、倫理的問題の言動、必要な時期に評価しないなど)を感じながら、自分を省みつつ、変化が訪れた時にちゃんと乗ることが出来るよう考えをシフトして、日々自分の必要なことに目を向けています。そうすると、良い仲間や機会が寄って来ます。
今なぜか人間関係がイマイチなので自分を責めがちなんですが、そんなことで辞めてたら負ける!と思って意地になってます^^;
良い人間関係は、さくさんが日頃から良い行いをされているからだと思います。

   メンテ
Re: 辞めたい… ( No.6 )
日時: 2013/04/18 15:36 (emobile)
名前: すみ

個人的な意見ですが

人生の転機は《成長を感じられなくなった時》だと考えています。
だってそこでの学びを終えたからでしょう?

無理に体裁を気にして〇〇年いなくては。。。
という常識にこだわる必要はないと思います。

その人それぞれの成長速度は違うし、
アナタご自身が思い切ってキャリアアップしたい!
そう思うならそれが答えです。
   メンテ
Re: 辞めたい… ( No.7 )
日時: 2013/04/18 19:16 (so-net)
名前: ミミ

辞めたら

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたい…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲