いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 担当者|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 担当者

担当者

日時: 2013/04/18 23:10 (t-com)
名前: 無職の身

職(本業)を探してもう長いこと経ちますが、私を担当してくれている仕事センターの人(女性)の対応がとても怠慢っぽくてちょっと困っています。
結構、生活もヤバイので、早く本業に戻りたいのですが、こちらが数件のお仕事をピックアップしてメールにて紹介してもらう時も、その人が休みだったり(かなりの確率でしょっちゅう、休んでいます)、やっと紹介の仲介をしてもらっても、こちらからどうなりましたか?と聞かない限り、返事1つ帰ってきません。

面談も「あ、この日は私、休みだから」とか「あ、この日は、早く帰りたいのよね」とかでなかなか希望に合う時間がありません。

紹介のためにかかるタイムラグや、どうなっていますか?の問いに(1週間以上もたっているのに)「まだです!」みたいに逆ギレ気味のメールだったりで、担当者を変えて欲しいのですが、そこは基本的に担当替えはNGだそうです。

でも困るのでやはり、ちゃんと機関に相談して担当者を変えてもらった方がいいですよね?
良いアドバイスを。。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 担当者 ( No.1 )
日時: 2013/04/19 12:49 (panda-world)
名前: マロンパフェ

ハローワークの担当者て何ですか?
私も過去に2度ハローワークで仕事を探して就職した経験がありますが、企業の検索も応募の連絡もすべて自分でしましたから、就職を斡旋する係りの人がいると初めて知りました。
しかし、企業からすれば面接の申し込みぐらい自分でするくらいの人間じゃないと使いものにならないって言うのが本音じゃないでしょうか?
担当者に頼ってるのは逆効果で自分で動いた方がいいと思いますよ。
しょせんお役所ですからね。
   メンテ
Re: 担当者 ( No.2 )
日時: 2013/04/19 21:58 (t-com)
名前: 無職の身

マロンパフェ様

レス、ありがとうございます。
だけど、申し訳ないのですが私が言っているのはハローワークの人ではありません。
ハローワークにも行っていますが、1人1人にそれぞれの担当者がいるわけではありませんし、ほとんどの人は親身になって紹介してくれます。

できるならマロンパフェさんの言うように、自分から申し込んで、タイムラグを無くしたいのはやまやまなのですが、そこは、自分で企業に直接電話やコンタクトをしてはいけないというルールになっているのです。

だから、担当者を変えたかったのですが。。。。

   メンテ
Re: 担当者 ( No.3 )
日時: 2013/04/19 23:08 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

その仕事センターをあてにせず、ご自分で活動されたほうが
早いかもしれませんよ。

時間がないなら尚更、他人をあてにしないでさがした
ほうが良いと思います。
そのほうが応募先の会社に「働きたい」という熱意も伝わり
やすいと思いますし。

転職はとても大変ですが、がんばってください。
良いご縁がありますように!



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

担当者|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲