いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司が…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司が…

上司が…

日時: 2013/04/20 11:42 (pcsitebrowser)
名前: K

会社をやめようか悩んでます。
今働いている会社の上司が自分がミスした書類を渡され、「明日これ出してきて。絶対ミスしたことばれるなよ!」みたいなこと言われました。
しかも「すまんな」とかの言葉もなく当たり前だろ的な顔で「駄目だったかおこるから」とかいわれました。
正直、その上司を信頼も信用もできません。
仕事は嫌いではないのですが、言われた仕事を言われた通りやって出すと言われてないとこを「なんでここ書いてないの?ここ見ればわかるでしょ」と言われ、今度は自分で調べて書くと「何で勝手にここ書いたりするの?」と必とかよく言われます。
自分のミスを部下に任せてしかも嘘をつかせ、共犯にしようとする、上司がいる会社はやめた方がいいんですか?
それか我慢し続けていったらアドバイスください。
精神的にホントにきついです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/04/20 20:51 (ocn)
名前: ぃゃ◆q9gQQPOybjE

> 会社をやめようか悩んでます。
> 今働いている会社の上司が自分がミスした書類を渡され、「明日これ出してきて。絶対ミスしたことばれるなよ!」みたいなこと言われました。
> しかも「すまんな」とかの言葉もなく当たり前だろ的な顔で「駄目だったかおこるから」とかいわれました。
> 正直、その上司を信頼も信用もできません。
> 仕事は嫌いではないのですが、言われた仕事を言われた通りやって出すと言われてないとこを「なんでここ書いてないの?ここ見ればわかるでしょ」と言われ、今度は自分で調べて書くと「何で勝手にここ書いたりするの?」と必とかよく言われます。
> 自分のミスを部下に任せてしかも嘘をつかせ、共犯にしようとする、上司がいる会社はやめた方がいいんですか?
> それか我慢し続けていったらアドバイスください。
> 精神的にホントにきついです。
>

そこまでする義理もないかもしれんが、その会社の為にならんのならば、そういう上司をそのままのさばらせるのではなく、その上司の座を空けさせるだけの実績をスレ主自身が築けばいい。
今居る上司以上に仕事ができる状況と立場に登り、実績を以ってその上司の素行に突っ込みを入れる、と。
とはいえ個人的に別個で実績を上げるというのは、組織の中かつその上司の下では難しいものだろう。
しかし部署責任者であるはずの上司の失態が意図的に隠蔽されるような事が多々あるのならば、事実に対し正確に伝える信頼のおける社員という実績に積み方もある。
お客様には迷惑が掛かってしまうかもしれんが、問題が発覚し、事実をありのままに経営者に報告する、脅され口止めされていた事も明かす。
実害となる問題の起点については、再発防止も含め厳しく動くものだろう。
今までの隠蔽指示は事細かに記録を残しておくとよかろう。


ただし、中にはどうあっても対応不可という事で先方が納得する資料を提出せざるを得ない場合等もある。
利己的なものなのか、会社的なものなのか、判断する視点も併せて多少考慮しておく必要はある旨付け加えておく。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司が…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲