いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ミスをへらすには|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ミスをへらすには

ミスをへらすには

日時: 2013/04/22 00:53 (au-net)
名前: 匿名


銀行に入行して3年目です
ミスが多くて自分でも呆れてしまうミスばかりします
課長には怒られ、ミスしていない日でも
色々いわれるほどです。
ミスして怒られるのは、当然ですが…
ミスしていない日でも言われるのはきついです
『お前はどうして銀行に就職したんだ』とか
箱を包装紙でつつむことがあり、上手くでき、そのとき
『お前デパートに就職した方がいいんじゃないか』
なんか、お前は銀行は、向いていないと遠回しでいわれている
気がしてしまいます
あとは『お前がいなきゃ、事務課は完璧なのにな…』
といわれたりします。
仕事を私に頼むのに
『お前は暇でいいよな』『お前は楽でいいよな』みたいなこと
いわれたりします。
私と他の人に対して言い方全然ちがったりします
課長より上の上司が、言い方や私に対しての言葉がひどいと気づくくらいです。
こんなに、上司でも人に対して言っていいものなんですかね
私がミスしなきゃいいんですけど
ミスをしないようにするにはどのようにしたらいいんですかね
見返したいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: ミスをへらすには ( No.1 )
日時: 2013/04/22 14:00 (so-net)
名前: 海座頭

1日で1つ、2日で2つと完璧だお思える仕事をする。
1日、1つずつ完璧な仕事が出来る様になれば、自分に自信が付いてミスが減りますよ。

まぁ、上司さんは、言い過ぎですね。
多分、あなたに自信が付けば、簡単に見返す事ができますよ。
自分の以前の上司が、そうでした。
   メンテ
こんばんは ( No.2 )
日時: 2013/04/22 20:54 (docomo)
名前: ちぃ兄



一般的に仕事上のミスが多い曜日は月曜日だと言われています。

なので、一般的に休み明けが仕事上のミスが多いということでしょうか。


休み前と、休み明けは気を引き締めたいですね。

たいしたアドバイスもできなくてすみません。



   メンテ
Re: ミスをへらすには ( No.3 )
日時: 2013/04/22 23:07 (spmode)
名前: 鼎aokaNaE9376

ミスは真剣にやってればそこまでしないものじゃないか?
先を読むのだ次することを考えて行動するのだ
自分の行動に注意をするのだ
ミスをしなくてもいろいろと嫌な事をいうのは
最悪だね。
ミスをしないのは難しいね。
人間にとってミス0というのはすごく難しいことだ
課長はミスしないのかな
課長ミスしたとき言ってやれミスてるよ課長
ばかじやないの。スッキリしないか?
そんなこと言ったら怒られるね。
   メンテ
Re: ミスをへらすには ( No.4 )
日時: 2013/04/23 00:08 (ocn)
名前: 名無し

ミスを繰り返さなければ良い

それだけでミスは減る


   メンテ
Re: ミスをへらすには ( No.5 )
日時: 2013/05/26 16:44 (ccnw)
名前: 仕事ビト

ミスをしたらそのミスを2度と起こさないように必ず
即メモです。

明らかに能力オーバーな仕事に転職したばかりの者です。
私も最初はミスばかりでした。それよりもどうしてミスし
たかさえ解らない状態でした。簡単そうな端末入力さえ
、間違える始末で非常に大変でした。

ただこれではダメだと思い、会社ではどうしても緊張して
しまうので、本当は嫌なのですが家に仕事を持ち帰り落ち
着いた状態でメモによる1日の仕事内容のおさらいを続け
てきました。そうするとある時点でミスの原因が理解でき
るようになり、今ではほとんどミス無しでできるようにな
っています。

それも即メモの結果であります。そして「継続は力なり」
ですよ。

   メンテ
Re: ミスをへらすには ( No.6 )
日時: 2013/05/27 06:33 (openmobile)
名前:

ミスの内容にもよりますが、なぜ間違ったのか、どうすれば良かったのか、しっかり自問自答していますか?

私の会社で同じような言葉を囁かれている人には共通点があります。

@自己判断で動く事が多い
A他人や状況を理由にして自分の言動は省みない
なので同じようなミスを繰返してます。どれ程周りが迷惑していても、会社に損益が出ても本人は、仕方ない、そんな事もある、くらいの感じです。

今ではどこの支店に行っても、その人達の話が共通のネタになるくらいです。

ハッキリ言って、何故会社がそんな人を雇っているのか、その人達も何故その会社にいるのか疑問です。ミスしなくても言われるって事は、全く信用されていないって事じゃないですか。本当に向いてないんじゃないかなって思わないんですか?

3年もたつなら、もう、どうやったらミスが減るかって考えている時ではないですよ(^_^;)見返すって、そんな時間の無駄遣いはせず、いい機会なので、自分が本当にやりたい事を探してみては?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

質問
2012年10月26日 ... 私が仕事でミスを侵すと他の人と違い倍になって騒ぐ人がいます。 嫌われていると思い ます。 上司などへ私のことをミスのことや人間性なことを言っているのを会社の同僚から 言われ知りました。 私は耐え ... ミスを減らす努力しかありません。

むかつく
2011年1月6日 ... 自分のミスや不注意で怒られることがほとんどなので、自分にも非があることは分かっ ています。 しかし、物を注意する ... 上司を変えることは出来ないので、上司の怒りの 原因であるあなたのミスを減らすことが一番大事かと。 上司はあなたに?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... しかもそのミスを連続してやってしまい、営業職の方だけでなく上司、部長、更には事業 部長にまで話が及んでいる ...... ミスを減らすことは大切ですが、とにかくミスしないように 、慎重に進めるだけがよい仕事の仕方とは言えないようにも思います?...

失敗した事案に対して、解決策を出したら。。
2015年4月1日 ... ◼︎ミスをしたことに対して対策案を出したが、提案を全否定されて しまい落ち込んでいます .... 書類等の発信のミスがあったという場合、店舗コードや電話 番号、店舗の住所などを確認することで聞き間違えを減らすという対応は?...

辞めるに辞められない
2011年5月9日 ... 現場から毎日売上に関する日報があがってくるのですが、記入ミスが異常に多く、訂正を 求めても翌朝にならないと上がってこない ... 業務の間違いを減らすには、どういう風に みんなに指導すれば事務仕事も重視してもらえるのでしょうか?

自分のドン臭さに嫌気が…
2014年10月16日 ... ダラダラとしてるつもりは全く無いんですが何かに集中すると視野が狭くなり何かミスをして しまいます(´・ω・`) このままではいつか ... 忙しさも関係してくると思いますが、冷静に働く ことが失敗を減らすためには大事かと…。難しいですけどね。

異動の希望
2013年3月30日 ... ミスも多いので、上の者からの評価も低いと思われます。異動させてもえうなんて .... 睡眠不足では集中力が相当に落ちますし、ミスも増えてしまいます。 もし不眠状態が続く ..... お酒の量を減らすように忠告されました。飲酒が睡眠の質を悪くし?...

ミスをへらすには|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲