いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やめれません。。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > やめれません。。。。

やめれません。。。。

日時: 2011/02/22 20:27 (mesh)
名前: ゆぅ

私は今、喫茶店でアルバイトをしております。

12月から休業し始めましたが、
オーナーがものすごくキツイ性格なんです。

去年の3月から私は精神病と診断され、
今現在も1週間起きに病院に
通っていますが、毎回オーナーに正したくても
何も言い返せない程ボロカスに強く怒鳴られ
黙って従ってきたせいで薬の数が一気に増えてしまい
医師からも仕事をやめるように言われました。

そのことをオーナーに伝えると
「はぁ・・・また急に・・・」とため息をつかれ
「こっちだって急にやめられても困るの!」
とまた怒鳴られてしまいました。

またそれ以上怒鳴られると過呼吸と痙攣が
止まらなくなってしまうので、仕方なく
「2月いっぱいまで働きます。
それまでに次のアルバイトさんを
見つけて頂けないでしょうか?」と
頼みました。

しかし、今日バイト先に行くと、
3月分の私のシフトが決められていました。

「2月いっぱいと言ったはずですが・・・」
と申し出ると「だから急なんて無理なの!!」
とまた怒鳴られてしまいました。

私はどうしたらこの店をやめれますでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

退職願 ( No.1 )
日時: 2011/02/22 21:12 (docomo)
名前: あお

退職願は出しましたか?就業規則というのは喫茶店のアルバイトだからないのかな?よくあるのが一ヶ月(30日)ルールというものです。退職したい日の一ヶ月前に、退職する意志を伝えるというものです。また規則がなければ二週間後に退職できるはずです。
口頭ではなく、退職願を書いて出してみては?退職願には退職したい日にちを記入するのではっきりと伝わるはずです
   メンテ
真面目ですね。 ( No.2 )
日時: 2011/02/23 14:11 (ezweb)
名前: マー

真面目ですね。
そんなの 簡単だよ 行かなければ いいよ。
電話も 出なければいい、無視すればいいよ 言っても 聞かない奴には 無視。まぁ 給料 出たら 無視作戦。そうしないと ズルズルと働くしかないよ。はぁ 僕の居る店にも ゆぅさん みたいな 真面目な方が 欲しいなぁ。

ゆっくりと静養して 下さい。
   メンテ
甘いです ( No.3 )
日時: 2011/02/25 01:27 (ocn)
名前: かんち

まず身近な家族や友達に相談してみましょう。
自分に言えない事をその人に言って貰う事で解決すると思います。
もしそういった人がいないならもう行かなければいいだけの話です。
もしそれで給料が出ない場合は控訴すればいいんですし。
全く問題ないですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

やめれません。。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲