いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 中々面接が決まらない。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 中々面接が決まらない。

中々面接が決まらない。

日時: 2013/04/23 07:16 (au-net)
名前: カーブ


仕事を探してもう3ヶ月以上経ちます。
ですが中々受かりません。

これ以上周りに迷惑かけたくないん
ですが、どうしたら受かるかわかりません

皆様は面接時に気を付けてる事ってありますか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 中々面接が決まらない。 ( No.1 )
日時: 2013/04/23 11:10 (spmode)
名前: たっくん

やはり目で語るという感じでしょうか
自分はやる気がある この会社で何かをなしとげるというような感じでのぞんではどうでしょうか!
また嘘はたありまたえのようにつきますが悟られないようにしましょう
頑張って(o゚▽゚)o
   メンテ
Re: 中々面接が決まらない。 ( No.2 )
日時: 2013/04/23 12:52 (mesh)
名前: みちこ

総務部(人事担当)で働いていますが、
やはり“やる気”があるかないかが大きいような気がしますね。

ここの会社に貢献してくれるのだろうか、
本当にここ会社で働きたいとおもっているのだろうか・・とか。

知識は会社に入ってからでもなんとかなります。
ただし、ここの会社を好きで絶対に働きたい
という意思を持っていないと、
なかなか受からないのではないでしょうか?

どこでもいいから・・なんていう気持ちがあるようでは、
どこも受からないんじゃないでしょうか?
   メンテ
Re: 中々面接が決まらない。 ( No.3 )
日時: 2013/04/23 15:09 (tfu)
名前: 迷惑な人

あくまでも参考ですが

1 面接会場に入る時の
           ドアの開け方
           ドアの閉め方を
           学生であれば、就職部の方に教えてもらう

2 面接官からの質問に対しての答え方

  練習したことを、全力で話す。話している最中に、練習しない事    柄が頭に浮かんだ場合、この事柄は話さない。
  話さない勇気を持つことが重要です。(まとまらない場合が多い)

  アナンサ−の面接でない限り、うまく話そうとかは考える必要はな  いと思います。

  丁寧語とか敬語に注意しなさいと言われますが、面接官そのものが  敬語とは、丁寧語とはなにか、理解してないので、そんなに重要視  しなくての、大丈夫です。

3 長所についての答え方

  長所のみを答えるのではなく、あなたの長所を仕事にどの様に役立  てるかまで話すこと。
















  
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

中々面接が決まらない。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲