いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 半年たっても|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 半年たっても

半年たっても

日時: 2013/04/24 20:44 (dion)
名前: はな

未経験で薬局の事務を始めて
半年がたちましたが、
未だにミスをしてしまいます。

先日は入力ミスで
患者さんのお会計を間違え、
新たにお金をいただくことに
なってしまいました。

事務員は私1人しかいないのですが、
半年もたってこれだと
使いものにならないなど
薬剤師の人に言われます。

私には向いていないのでしょうか(´・_・`)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 半年たっても ( No.1 )
日時: 2013/04/24 23:57 (yournet)
名前:

私は事務ではありませんが、1年たった今でもミスします。
気を付けているのにミスしてしまいます。
後輩が入ってきたのに・・・と文句も言われます。

反省もしますが、私は
「人間誰だってミスをする!クビにされない限り、自分からは辞めてやらないから!!」
って強気に思うことにしています。

自分の悪い点も見つめ返してみてください。
しっかり確認をしてください。
辞めたいなら辞めてもいいと思いますが、半年じゃ何も分かりませんよ。
せめて1年続けてみて、それでも向いていないと思ってから考えてみては?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/04/25 08:28 (e-mobile)
名前: らん

> 事務員は私1人しかいないのですが、
> 半年もたってこれだと
> 使いものにならないなど
> 薬剤師の人に言われます。
> 私には向いていないのでしょうか(´・_・`)
 ミスの量と程度によりますが、半年やったから100%ミスしないようになると思っているのでしたら、その薬剤師さんの方がおかしいと思います。
 ベテランの医師や看護師が医療ミスをすることは珍しくないわけです。入力ミスをしない人間はいないという割り切りも必要だと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

半年たっても
2013年4月24日 ... 未だにミスをしてしまいます。 先日は入力ミスで患者さんのお会計を間違え、 新たに お金をいただくことになってしまいました。 事務員は私1人しかいないのですが、 半年も たってこれだと使いものにならないなど薬剤師の人に言われます。

バイトでの失敗談
2014年5月7日 ... 働き始めて半年ですが、以前はお釣りの渡し忘れ、商品の数え間違え、クーポンの適用 をし忘れて通常料金で支払いを ... 何年たっても同じ失敗ばかりしていたらいけない けれど、 ... 周りの人も、知らないだけで細かい失敗はきっとあるでしょう。

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 半年契約がすぎ次は一年契約となります。 ..... これが、6か月もたっても出来なというの は契約を考えるとね・・。 ... その日のうちに主任に「心の整理がつかないので2日間休み をお願いします」と話、今後どうすればいいのか、半年の間はたして?...

やめたいけどやめたくない
2013年11月14日 ... 新卒で営業で1年と半年働いてきました、 やめたい ... いつまでたっても成長したレベル の高い人がいないままになってしまいます。 ... 日時: 2013/12/16 15:18 (e0109-106- 188-127-188.uqwimax.jp); 名前: 小悪魔: 転職? 何回も考えた。

社長の罵倒。これってパワハラ?!
2011年5月31日 ... 入社して半年くらい(最近くらい)まで伝票があまりの時の汚さに読めないし、昔の漢字を 使ったり、略して書いてあっ ... 1日中パソコンで伝票を打ってる自分がなさけなくなったり 、事務の先輩をみても、10年たっても同じことするのかと思うと、?...

転職活動成功した方 体験談教えてください
2014年3月3日 ... 教育はしてくれず、聞いても無視。震災のあと院長の運転手をさせられて毎日暴言を言 われ、精神的に駄目になり半年で退職。 ... 落ちた方は結果の電話を一週間後にと言 われたのに1ヶ月たっても結果を出してくれず。こちらから断りました。

私、この世界のお荷物なのかな。。
2012年12月4日 ... その頃からひきこもりになって休みがちになってしまい、精神病と診断され、半年間自宅 と病院で療養していました。 現在も治療を続けています。 同期の ... でもいつまでたって も逃げてばかりじゃダメですよ!ちょっとずつでいいから、人と接する?...

上司への訴え方
2015年6月17日 ... 毎日こんなことばかりで、ここ半年食欲がなく食べても戻してしまい、凄く痩せてしまい ました。 主任の怒る顔や声が ... こんなの考えてきました!」って、ドンドン提案して、 上司の思考の上を行かなきゃダメなんじゃない? ピンポイントで答えを?...

半年たっても|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲