いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ミスを防ぐには?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ミスを防ぐには?

ミスを防ぐには?

日時: 2013/04/24 21:02 (spmode)
名前: m0316

私は高校卒業してから4年間イギリスに留学していました。22歳で日本に帰国して就職活動をして今の販売店の準社員として働いているのですが、四年イギリスにいたので日本語の正しい使い方が出来ていなかったり、社会勉強も出来ていなかったので自分でも気付かず先輩や店長の気を損ねる行動を取ってしまいます。
そういった緊張感でミスを繰り返してしまったり、自分でも情けないのですがそういった事について先輩と話す時に単語しか出てこず、文章として会話が出来なくなってしまい余計に先輩を苛立ててしまいます。
原因はプレッシャーに弱い自分に有ることは分かっているんですが、ちゃんと仕事しないといけないと思うほど頭が上手く働かず結局何かが抜けてしまうのが今の現状です。

先輩や店長は時に細かい事から注意してきてたまにストレスに感じますが、私の事を気にして注意してくださってるので嫌ではなくむしろ感謝をしているのですが、なかなか恩返しも出来ずそれどころかミスによって恩を仇で返す結果になってしまい、後悔して毎日泣き崩れるばかりです。

ミスを防ごうとノートにミスを書き留めたり、店長にお渡しするミスの報告書も作っているのにまだまだ新しいミスが出てきます。

皆さんはプレッシャーに負けないためにどんな事をされていますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ミスを防ぐには? ( No.1 )
日時: 2013/04/25 00:01 (so-net)
名前: 海座頭

仕事の流れを把握し、絶対に焦らない事、焦りはミスを生み出します。
当り前の話ですが、人間には身体が1つしかないので、できる事が限られています。
優先順位を決めて、1つ、1つの仕事を確実にこなす様にして下さい。

後、仕事を楽しんで下さい。(楽しい事を考える。)
辛く厳しい時ほど、そうして下さい。
心にゆとりが生まれて、焦りが無くなります。





   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/04/25 08:13 (e-mobile)
名前: らん

>四年イギリスにいたので日本語の正しい使い方が出来ていなかったり、社会勉強も出来ていなかったので自分でも気付かず先輩や店長の気を損ねる行動を取ってしまいます。
 この部分から判断しますと、数年間日本を離れていたために、適切な日本語が出てこなかったり日本の仕組みに慣れていなかったりすることがあり、仕事上で多少の問題が生じているというご相談のように感じられます。
 そうだとすればプレッシャーの問題ではないように思えるのですが。

   メンテ
Re: ミスを防ぐには? ( No.3 )
日時: 2013/04/25 09:11 (spmode)
名前: m0316

海座頭さん

そうですね焦らない事が大事ですね。
最近は駅員さんがやっている指差しチェックして、
間違えないようにしているんですが
それでもミスを見逃してしまいます。

楽しみながら仕事したいですが
まずは仕事の流れを把握して焦りをなくせるように
やってみます!

回答ありがとうございます。
   メンテ
Re: ミスを防ぐには? ( No.4 )
日時: 2013/04/25 09:22 (spmode)
名前: m0316

らんさん

日本に帰ってきて二年近くなんですが
海外のゆっくりなスピードに比べ
関西のちゃきちゃきという早さにまだ慣れていないのかもしれません。
二年経ったらそろそろ慣れろよって
自分でも突っ込みたくなるんですが。

海外で大学もバイトもほぼ英語生活で
それで少しずつ使わない日本語の単語など
をわすれていってしまいました。

それも原因の一つだと思います。
でもプレッシャーに弱いのも原因だと思います。


   メンテ
Re: ミスを防ぐには? ( No.5 )
日時: 2013/04/25 13:59 (au-net)
名前: 海座頭

努力していますね。
大丈夫です。
努力と工夫をし続けていれば、ミスは減ります。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ミスを防ぐには?
日時: 2013/04/24 21:02 (spmode); 名前: m0316: 私は高校卒業してから4年間 イギリスに留学していました。22歳で日本に帰国して就職活動をして今の販売店の準 社員として働いているのですが、四年イギリスにいたので日本語の正しい使い方が出来 てい?...

ヤバイ
2015年9月30日 ... そうですね。上司に正直に話しましょう。 よく言われることですが信頼は積み上げるのは 時間がかかりますが失うのは一瞬・・・です。 報告するときには謝罪と結論、なぜ自己 判断で動いてしまったのか、 今後はミスを防ぐ為にどうするか、の3点を?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... しかもそのミスを連続してやってしまい、営業職の方だけでなく上司、部長、更には事業 部長にまで話が及んでいる状況です。 そんな事をしてしまった ...... 仕事の関係でミスを すると対策を練るのは再発を防ぐため しかし全員が全員のミスで?...

やらかしてしまいました><。
2014年8月26日 ... 家に帰って自棄酒しながら『上司がミスをどれほど部下のせいにしているか』今回の アクシデントが引き起こされてから ... ここは仕方無いから【事故を未然に防ぐにはどう したらよいかという事を真剣に私なりに書いたつもりです、しかし感情的に?...

仕事辞めたい…
2014年2月8日 ... 人間は忘れる生き物ですから、メモしないと覚えておけないですし、ミスを未然に防ぐ 対策にもなります。 メモを取ること、試してみてくださいね! あとは、難しいですが、明るく 振る舞うことです。陰気は絶対にダメです!社内の雰囲気を悪くして?...

多忙時に退勤しずらい
2015年8月3日 ... ... 変更された場合には他の従業員があなたと同じ思いをされる事もあるかもしれない、 それを防ぐ意味でも、心を鬼にして時間がきたら迷わずスパッと上がるようにして下さい ... 現に今日も、私のミスでベテラン社員の先輩方が怒られるハメに…

ミスを防ぐには?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲